浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

ジャンショ 缶バッジくじ

今日からのジャンショフェアにもちろん張り切って参戦してきました!!
一回の会計につき一つ缶バッジを引けるというもので絵柄は全35種類、銀魂は銀時・高杉・神威の3種類。



一回の会計につき一つとかいう鬼畜仕様だったため、一つグッズを持っては並びくじを引きまた並び…という人が続出で、レジ待ちの列が店の外に出そうになるほどえらいことになってました(´A`)
私待つのとか並ぶのとかまじ嫌いなんだけど、晋助様のためになんやかんや12回も並んでしまって我ながらきもいな…と思ったけど晋助様のためならなんのその!!

買ったものたち



書籍類


ジャンプやらコミックやらはどうせ買うものだし、凸本持ってるから凹本もいつか買おうと思ってたのでこの機会に。
女の子特集の本だし晋助様がいないのは覚悟してたけど、大好きなまた子ちゃんが全く載ってなかったのは納得できねぇ(´・ω・`)

B5クラシックノートC鬼兵隊 2014年4月発売 486円

手ぬぐいハンカチ 2013年発売 800円


これもいつかは買おうと!
ノートは中身は普通のノートだけど裏面が可愛いのです。


また子ちゃんの字がめっちゃ可愛い♡

銀魂ピンズ 463円


これもいつかは買おうと!!
ザベ助の銀時先輩っていうのってギャグじゃなくてまじだったんだなーって最近思った!

お菓子


いつかは食べてみたかったものたち!

もーこのへんで買いたいもののネタが尽きてですねw
とりあえずミラバトを買ってみました。

 

ラクルバトルカードダス 2014年5月発売 220円


中身


推しなし。

ここまで買っても全然晋助様来てくれなくって、閉店まで延々ミラバトを買う作業を繰り返そうと決意しかけてたんですが、ミラバト二つ目買ってる時後ろに並んでる方がお連れさんと「高杉来たけど別にいらんな~」とか言ってるのを耳にしてですね!!

(補足すると「やっと知ってるキャラが来たけど別に集めていないからどうしよう」っぽいニュアンスで仰ってて高杉なんかいらねーみたいな嫌な言い方ではなかったです。)

で、その人が会計終わったあと「高杉出たんですか?」とか声かけて話してたら、それを聞いてたもう一人別のとこにいた人が「高杉探してるんですか?」って声をかけてくださって、結果的にお二人とそれぞれ交換してもらえました(´;ω;`)
ちなみに一つはハイキューの及川さん、もう一つは磯兵衛と交換してもらえました!!
いきなり声かけられたにも関わらず快く交換に応じてくださったお姉さん達、本当にありがとうございました!!

というわけで12回と、ジャンフェスでもらった引き換え券で計13回の結果

BLEACH×2、ハイキューの誰か(ごめんなさい…)、NARUTOのサクラ、トリコ、ONE PIECEのゾロ、食戟のソーマ銀魂の銀時、晋助様×2、神威×3でした!!

こんなにたくさん種類あったのに銀魂一番多く引けてめっちゃうれしい!!

銀魂


なんか神威がデレまくってくれて好きになりかけました(単純)
二回目の会計ぐらいの時に神威来てくれて、とりあえず銀魂一つは手に入れられた…ってホッとしたよ!
3つめ来た時はさすがにびびったけども!
心優しい方々のおかげで晋助様手に入ったし、銀魂揃えることができて大満足です♡

がんばった証w



しかし缶バッジ結局自力じゃ晋助様手に入らんかったし、ミラバトも来てくれへんし、新年早々放置プレイで遊んでいただき誠に嬉しゅうございます(^q^)
でもこういう労力のいるフェアの時はデレてほしいっす晋助様…!!
とりあえず今年も全力で晋助様に貢ぎまくります!!