浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

グリーンカラコン

今までカラコンはヘーゼルかグレー使ってたんだけど、晋助がグリーンだから(アニメでは)最近はグリーンカラコン使ってお揃いにしてます♡

最近あんまりメイクに時間かけられなくて組み合わせとかじっくり考える前に適当に決めちゃうから使用物がワンパターンになりがちなので、fotdはブログじゃなくInstagramのみにしよっかなーとか思ってます。ワンパターンでもとりあえず記録だけは残しときたいし。
でもやっぱメイク記事書くのも好きなんだよなぁ…。
だいたい数カ月経ってから記事書くことが多いから、あ、こんなのも持ってたんだ…って思いだして次のメイクの参考になったりするんだよね。


A→MAKE UP FOR EVER/AQUA CREAM/13
B→Guerlain/ECRIN 4 COULEURS/07 LES CUIRS
C→KIKO cosmetics/COLOR-UP LONG LASTING EYESHADOW/8 SINUOUS SHELL
D→laura mercier/LUSTER EYE COLOUR/CHOCOLATE
E→DIY/銀魂 クリームチーク/桃源郷エイリアン
F→NYX/Blush/ANGEL
G→ADDICTION/blush/08 aqua bronze
H→E.L.F.cosmetics/Jumbo Lip Gloss Stick/In The Nude
I→urban decay/lip junkie/PEROXIDE

D使いすぎ疑惑。これとMACのCARBONIZEDはちょっと締め色が足りないなって時にめっちゃ使える♡
Cも使いすぎ疑惑。目頭に色入れるの好きなんだけどさすがに仕事の時は赤やら黄色やら入れ辛いので、めっちゃ重宝してます!!
Hは最近使ってないなーと思って引っ張り出してみた。モチはそんなによくないけど1ドルにしてはなかなか使えます。ただこの色は大丈夫だけどラメ入りのやつはちょっとざらざらするかな。


A→NARS/Cream eyeshadow/2812 MOUSSON
B→KIKO cosmetics/water eyeshadow/200 Champagne
C→BOBBI BROWN/Bronze Tortoiseshell eye palette  上からGold Nugget,Olive
D→GIORGIO ARMANI/eyes to kill/6 Khaki Pulse
E→ADDICTION/Eyeshadow/76 bagdad cafe
F→ADDICTION/Eyeshdow/97 crow
G→DIY/銀魂 クリームチーク/修羅
H→NARS/Blush/4037 SEDUCTION
I→DIY/銀魂 リップグロス/ジャスタウェイ
J→ADDICTION/Lipgloss/Yellow Cab

この日は確か真顔祭りの日だったはず!ジャスタウェイ倒し運をあげるためにI使用♡その甲斐あって目当て全部ゲットできた♡
Fは青みがかった黒でまさしく烏の濡れ羽色って感じで好きです。烏と言えば高杉さんだし♡
Gも一番晋助様っぽい色名選んだしイベントの時はこういう細かいところでテンションをあげるのが好きです。


A→NARS/cream eyeshadow/2801 DECAMERON
B→coastal scents/Hot Pot/Mai Tai
C→coastal scents/Hot Pot/Deep Merlot
D→coastal scents/Hot Pot/Cherry Chocolate
E→DIY/銀魂 アイシャドウパレット/MOON  使用色罪と罰
F→MAC/crushed metallic pigment/STAR CRYSTAL
G→Shiro cosmetics/pigment/Homunculus
H→DIY/銀魂 クリームチーク/ワンダーランド
I→DIY/Nightmare Before Christmas Blush/Kidnap
J→Sleek/true colour lipstick/PAPAYA PUNCH
K→Illamasqua/Sheer Lipgloss/Opulent

B、C、Dは初めて使った気がする!まぁ可もなく不可もなくかなぁ(何の参考にもならない)色の種類がいっぱいあるからめっちゃ迷います。
Gはハガレンコレクションのやつ!あとデスノートコレクションのピグメントセットも買いました♡色名マニアだからそういうのはつい買っちゃう!
Jは思ったより色が濃くて似合わない…のでKでマイルドにしました。


A→KIKO cosmetics/COLOUR SHOCK long lasting eyeshadow/Snappy Brass
B→DIY/銀魂 アイシャドウパレット/ラック  左上から喧嘩上等,能動的三分間,メロウ
C→DIY/銀魂 アイシャドウパレット/The Beginning  使用色日本に生まれて
D→NYX/Jumbo Eye Pencil/Yogurt
E→KIKO cosmetics/LONG LASTING STICK EYESHADOW/06
F→DIY/銀魂 クリームチーク/バクチダンサー
G→The Balm/CABANA BOY
H→MAC/CREMESHEEN LIPSTICK/JAPANESE MAPLE
I→ADDICTION/lip glaze/006 Amnesia

Bは鬼兵隊イメージパレット、Cは攘夷志士イメージパレットです。
3月に真顔祭り目的で東京行った時靖国神社と市ヶ谷にも行ったんだけど(記事にしたいと思いつつ全然できてない;;)、靖国に行く時は日本に生まれて、市ヶ谷に行く時はメロウを使いたかったので色合い的に無理矢理だけど両方使えて満足!
日本に生まれては晋助のイメージソングだけどもうタイトル的に絶対使いたかったし、メロウは似蔵のイメージソングだけど三島由紀夫っぽい曲でもあるのでこれまた絶対使いたかった!
diy系もいつか記事にしたいと思いつつ次々新しく作りたいのができてきて、全部作り終わってからにしようとか考えてるとなかなかできず(;_:)


A→Vecua/wonder honey 子鹿の蜜アイシャドウ/子鹿
B→MUA/Eyeshadow palette/Heaven and Earth
C→KIKO cosmetics/LONG LASTING STICK EYESHADOW/07
D→KIKO cosmetics/LONG LASTING STICK EYESHADOW/06
E→E.L.F.cosmetics/HD Blush/Headliner
F→KIKO cosmetics/SOFT TOUCH BLUSH/103 Golden Peach
G→Sleek/POUT POLISH/Pride
H→femme couture/super juicies/clear

Aは妹がプレゼントしてくれたもの♡薄づきだけど艶感が綺麗です。なによりネーミングが可愛い♡
BはSleekに激似のやつwSleekは粉質に当たり外れあるけど一色一色に名前ついてるからSleekの方が好き♡アラビアンナイトパレットは粉質もいいし名前も可愛いからほんとおすすめ!
EはMUFEにもこんなんあったなーってやつ。ポンプ式のチークってとこが面白くて好きだけど伸ばしにくいことこの上ないwELFは安くてもいい商品もあるんだけど、これに関しては安かろう悪かろうかな。

ここからは写真撮ったものの何使ったかメモるの忘れてたものになります(;_:)
なので写真だけばーっと載せときます。

NARSのデュオは右がスラバヤと左はなんだろう…カラハリ?シングルはLOLA LOLAかな?


パレットはいつもの鬼兵隊のやつでクリームチークは曇天かアナグラのはず!


kikoのグロスdaisy pink!


一時期甘い系グロスにはまってた時に買ったチュッパチャップスのやつ。見た目可愛すぎ♡


パレットはおもいでパレットのはず!左上からミツバさん、鴨太郎、オビワン、松陽先生。


NARSチークはSEDUCTION。これは色も名前も大好き♡


神楽ちゃんグロスは使いやすいお色。Sleekのはgarden of edenかなぁたぶん。


これは真選組パレット。左上から近藤さん、土方さん、沖田ちゃん、ザキ。アリスパレット大好きだけど右上2色絶対似合わない色なんだよなぁ…。


何気に黒のアイシャドウって単品ではこのジバンシーのしか持ってないと思う。パレットに入ってる率高いしー。


benetintみたいな水系チーク作ってみたくていろいろ勉強してるけどなかなか難しそう(>_<)


久々に使った気がするシャネルのはfauve?かなぁ…。


NAKEDシリーズは時間なくて組み合わせ考えれない時にほんと助かる!



最近久しぶりにコスメ買ったのでまたそれも今度記事にしたいなーと思ってます♡