浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 292話~299話&DVD特典感想

いつも1クールごとに感想を書いてますが、将軍暗殺篇は暗殺篇でまとめたいので299話までで区切ります。

・292話「オシャレとはオシャレと言葉にした時点でかき消えるものなり」
ぱっつぁんのツッコミ冴え渡りすぎwジャージとかペニスケースとかびっくりだよwもしかしてかっこいいと思って…wあんなん言われたら恥ずかしすぎるww
そして新OP!まさかのぱっつぁんオシャレバージョンw絵柄が可愛いなぁー。終兄さん出るのか!自販機の話もかな?
近藤さんのストーカー行為が今となってはなんだか懐かしくて切ない…。天翔鏡閃wwみんなボケだすからぱっつぁんほんま大変wAパートもBパートも新八は阪口さんにしかできんな…と思わせられるスーパーつっこみだった!!
からの新ED!え…将軍暗殺篇やるの…?修羅に次ぐ晋助だらけの映像で嬉しかったけどなんかまだ心の準備が…暗殺篇以前を全部映像化してからやと思ってたし…。とりあえずは三期初のOPED両方晋助で嬉しい!

・293話「二人の猿公」
土方さん不憫すぎて可愛いw 潜入捜査押しwやっぱ着流し似合ってかっこいいなぁ!
近藤さんあんな子供の頃からムラムラw
なんか駆け足すぎたような気が??

・294話「生と死のアフロ」
証明写真回お蔵入りなのか…。
終兄さん櫻井さん!!しゃべる前にあれこれ考えちゃうところに親近感…。顔も声もいいのに残念な終兄さんほんと好きw土方さんにうんこつけようとするそごちゃんプリティーキュート…。
笑顔とテヘペロこええよwwザベスをあっさり切り捨てるヅラw言葉も出ねぇよといいサンドバッグですねほんと笑うww


・295話「阿腐郎とアフ狼」
ヅラのカリスマ性やっぱすごいんだよなぁ…というか攘夷四天王はそれぞれみんなカリスマ性がすごい。櫻井さん口調真似頑張ったなぁwZ斬りが分からずおどおどする終兄さん可愛いwてかそごちゃんが終兄さんって呼んでるのが可愛い!!
それぞれやましいことのある土方さんたちwこんにゃくはほんまにあかん…。
腐れ副長で煽られまくる土方さんw
いざ真選組のピンチの時に指示なしで動く終兄さんかっこいい!結局Zしか言えなくて爆発オチやけどもw

・296話「初期設定はナメたら命取り」
心配しておろおろする銀さん可愛い!結局ゲスいけどもw
神楽ちゃんの標準語の声可愛すぎかよ…。マダオのほっとかれっぷりw
目思いっきり開いてんだろww
よかれと思ってる行動が結局ゲスいw

・297話「別れの挨拶は簡潔に」
そごちゃんゲスにも程があるwwでも可愛いから許すぜ!!
釘宮さんのあづいーーーーーの言い方とか突っ込みとか上手すぎて面白かったw
土方さんほんま真面目にアホで好きwサライっぽい歌w動き始めたベルトコンベアとか日焼けサロン型の棺桶で死ぬ?とかw
そしてまさかの将軍暗殺篇の予告…まず神威くんの人殺しの目だの言い方!すげーぞくぞくした!!
そして晋助…作画めっちゃ気合い入ってて嬉しい…。
ああもう楽しみやけど今から心臓ばくばくする(;_;)

・298話「担当編集は一人で足りる」
わざわざベレー帽かぶるの何でなんwほんでほんまに何で殴ったんwドスでくそ笑ったw先生中二的なセンスあるな!
ふんどし仮面めっちゃ久々w着物型の警官服可愛い!やらかした時の銀さんの反応めっちゃ好きやわw

・299話「鉄と魔王は熱いうちに打て」
ショベルカーでがーっとwたけし渋いな!ぱっつぁんツッコミお疲れw
警察ですがなにか~wwババアにオスだのメスだのwたまちゃん天使かな…。店主さんは結局亡くなったの…?日常の終わり感が強い回だな…。
そしていよいよ次回から将軍暗殺篇…緊張するけどやっぱり楽しみ!

あとは三期DVDの特典CDなどもやっと聞いたりしたので感想を。
ブルーレイボックスの特典も見なきゃ…でも晋助関係なさそうだしなーって思うとどうしても優先順位が低くなってしまう…。

銀魂゜01 特典DVD アニメマシテ+一夜づけ特別編集版
なんか皆ほんとに仲よし&銀魂を楽しんで作ってくださってるんだなぁってのが伝わってきてうるっときた(;_;)
千葉さんも銀さん受けてたのね!確か鈴村さんもよね!中井さんはオファーなのかな?子安さんと一緒だね♡
うんこと聞こえないようにうんこと言う練習ww鈴村さんはガチで銀魂好きって言ってくれてはるしなんか嬉しいなぁ!

銀魂゜02 特典ドラマCD ラジオ「ジャンク真選組
確かに三期やたらザキ多かったねw出番欲しがるそごちゃん可愛いね可愛いね可愛いね♡
土方さんについてたかと思えばあっさり掌返すそごちゃん可愛いね可愛いね可愛いね♡
同窓会組揃った!徹底的にすっとぼけていくスタイルw晋助の名前ぐらい出るかなと思ったけど出なかった(;_;)
沖神!沖神!沖神!文字読めない神楽ちゃんに教えてあげるそごちゃん可愛いね可愛いね可愛いね♡
土方さんの一発ギャグ…それでいいのか…?

銀魂゜03 特典CD 銀魂放送局~2015秋、帰郷~
スタイリッシュ漫画に対抗wスケジュール空けといてくれてるとかすっごい愛感じる(;_;)
M岡くんw
猫耳つけて地下鉄て何してんのw
さすがに初っぱなから謝罪会見はとまどうよねw
ふいに夜王鳳仙流れて嬉しかった♪
お話自体は楽しかったけど銀魂ネタは少なくてちょっと寂しかったかなー。

銀魂゜05 特典ドラマCD 「3年Z組銀八先生~学園祭ではしゃいで骨折する奴は絶対イイ奴~」
神楽ちゃん乳首はあかん!!いくらピンクでも!!大江戸青少年健全育成条例改正案的にあかん!!
晋助入学早々無期限停学中だったの(;_;)だから友達いないんだよね!仕方ないよね!そのわりにみんな名前覚えてくれててよかったね(;_;)さっちゃんが高杉くんって呼んでるのがなんか新鮮!
理由を説明してくれるやさしんすけ(;_;)ドミノ一緒にしたかったよね(;_;)誘ってあげてよ(;_;)
何で3年間引きこもってたって決めつけるの(;_;)もしかしたら友達と遊んでたかも…しれ…ない…じゃん…?(;_;)
晋助また停学なっちゃったね(;_;)その間頑張ってすっごいドミノ作ろうね(;_;)
高杉くんのとこリピートしすぎて他あんまり覚えてないけどとりあえずきのこが完全にアウトだったw

アニメはいよいよ将軍暗殺篇だし次のDVDの表紙は晋助だしまた楽しみがいっぱいです♡