浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 歌舞伎シリーズ、キャラポス、クッキー屋さんなどなど

最近発売したグッズたちー!…をひとまとめにしようと思いましたが写真が多くなってしまったので、12月末までに発売したものたち!
それでもやっぱ写真が多いです…いつもだらだらと長くて申し訳ないです(;_:)

まずJFの時池袋アニメイトで買ったものたち。


みあげてますこっと 2015年12月発売 640円
これはバラで5つだけ。


結果 沖田、高杉、神威、新八、神楽。
晋助デレてくれた♡ビニール?みたいなぺらい感じのやつなんだけど、大きくて絵柄くっきりで可愛いです♡


何よりこの上から見た絵柄が可愛い!交換でもう一つ手に入れておきました。



キャラフォーチュン お久しぶりの銀魂守編 2015年12月発売 600円
これもバラで4つだけ。


結果 エリザベス、桂、神楽、高杉。
JFからずっとデレ助で嬉しい(;_:)


これも交換でもう一つ。大胆不敵とか可愛い♡



ペンポーチC 2015年12月発売 792円

つままれキーホルダー3Z高杉 2015年12月発売 600円
前も書いたと思うけど歌舞伎柄ほんと好きすぎていっぱい欲しくなっちゃう…。


ポーチの裏面は神威くん。


つままれは前のやつキーホルダータイプにしたので今回もキーホルダータイプに。
ドヤ顔でそろばん取り出すとか可愛すぎかな?


ぬいぐるみペンポーチは諸事情でまた後日記事にします。

デカしたコレクション 2015年12月発売 400円


中身はこの8種類。


晋助への塩対応に定評のある妹がSHINSUKE TAKASUGI見て、「文字数多!うっとうしくない!?その点沖田ちゃんはすっきりしてるね~♡」とかいう新境地すぎるディスり発揮してて笑ったw
あと私が「鬼やって♡自分のこと鬼と思ってんのかな?可愛いなぁ♡」って言ったら、「そうなん!?豆ぶつけようぜ!!」とかw愛ゆえのいじりやと信じてるよ…!

裏面はこんな感じ。


晋助2種。
何回でもいうけど歌舞伎等身助ほんま好きすぎるねん(;_:)


この骨っぽいくるぶし、かかと、指先!!


男っぽくも美しい手、太くてたくましい腕、肘の骨!!


くっきり鎖骨、喉仏、鬼の文字、そして何よりこのかっこよすぎる表情(;_:)


これまた交換で等身3枚、SD2枚集めておきました。
等身の全身見れるのデカしただけだからもうちょい集めたい気もするんだけどとりあえずはこれで我慢。
SDはSDでサラシ巻いてて可愛い♡



スリムクリアファイルコレクションA(歌舞伎)、B(SD)

2015年12月発売 500円


まずAの方。おなじみ歌舞伎柄です!


中身はこんな感じ。銀さんと土方さんが同じポーズ、沖田くんと神威くんが同じポーズで晋助一人…ってとこが可愛いよね(;_:)


裏面。沖田ちゃんにはチューパット、神威くんには兎など細かくて可愛い♡


上段4枚開いたところとステッカー。
糖分王、マヨ中毒、ドS王子に対して鬼兵隊総督っていう真面目っていうかいまいちあだ名とかない感じがかわいそうで可愛い(;_:)


下段4枚開いたところとステッカー。



続いてスリムクリアファイルコレクションB。


中身はこんな感じ。晋助は親友といっても過言ではない間柄の黒子野くんと一緒。


裏面。こちらもヤクルコやモザイクwなど細かくて可愛い♡


上段4枚開いたところとステッカー。晋ちゃんはいつも紫紫してて可愛いなぁ♡


下段4枚開いたところとステッカー。



スリムクリアファイルはAのSDとBを各2枚ずつ


Aの等身を4枚集めておきましたー。


今のところ手持ちの歌舞伎等身助!
何でこんなに好きなんだろうって思ったけど、もちろん絵柄が大好きなのもそうなんだけど、色合いがね…紫とピンクなんだよね…高またカラーなんだよね…そりゃ好きになるさ…。



チャームパティスリー 銀さんのクッキー屋さん 2015年12月発売 650円


中身


それぞれエリザベスがついてます。見えにくいけど沖田ちゃんのはかじった跡があります。土方さんと神楽ちゃんは全く一緒?かな?


裏面も本物のクッキーみたいでめっちゃ可愛い♡


これまた交換で5つ集まりましたー!頭に蝶々乗ってるの可愛いし蝶々眼帯ザベ助も可愛い(;_:)



マスキングテープ 等身柄 2015年12月発売


梱包する時にその方の推しキャラの部分使ってます♪この中に推しキャラがいない方への梱包は強制的に晋助使用になりますw



ウォールステッカー 2015年12月発売 600円
以前晋作さんがスイッチの上に腰かけて三味線弾いてる、みたいなウォールステッカーを見たことがあってそれがめちゃくちゃ可愛くて、それの晋助バージョン自作しようかと思ってたところなので公式で出てくれて嬉しいです♡
三味線の柄が可愛い♡



ジグソーパズル 2015年12月発売 2000円
万事屋柄、攘夷柄、真選組柄、メラコン柄のセットで売ってて、晋助2種を買いとらせていただきました。
メラコン柄の晋助がっちりしてて好き…♡顔がなんか日本人離れしてるけどw



フロスト風グラス 2015年12月発売 858円
この攘夷柄のコップが3種ぐらい?かな?出てて、どれか1つ買っとこーと思ってこれにしました。
もう高杉晋助って文字すら好きだから…。いい名前だよね…。


真剣な顔と微笑み顔が一緒に載ってて嬉しい♡



エリザベスのカバンに付けるにはデカ過ぎんだろうがあぁぁっ!!ボールチェーン付ペタぐるみ 2015年12月発売 プライズ
別にいらないかなー?と思ってたけどオクで見かけたのでさくっと購入。
実物はやっぱ可愛かった♡でもほんとにでかいですw



キャラポスコレクション第14弾 修羅2 2015年12月発売 500円
こんなサブタイがついてたの箱見て初めて知ったw修羅っていえばもう私には晋助しか思い浮かばない♡


ポスターはねー梱包の手間がかかるから箱買いじゃなくバラ買い派なんですけど、ちょうどタイミングよく譲渡探してる方を見かけたので今回は箱買いした方から晋助2種を買い取る形にしました。
で、ですね!いつもお世話になってるフォロワー様が別商品の交換の際にご厚意で1枚一緒に入れてくださって、さらにまた別の銀友さんが同じように1枚入れてくださり、しかもそれぞれ違う種類のを入れてくださってたので結果的に晋助2種2枚ずつ揃いました(;_:)本当に感謝しかないです(;_:)


これめちゃくちゃイケメンだと思うんです…。最近の等身絵では歌舞伎助がダントツで好きだけど次にこれが好きかも…♡



BIGアクリルキーホルダー 2015年12月発売 1900円

傘マーカーチャーム 2015年12月発売 900円
自分でそれぞれ一つずつ購入してたのですが、前述の銀友さんがこれまたご厚意で一つずつ送ってくださりこのような形に(;_:)ほんと天使なのかな…アクキーとか高いのにさ…(;_:)本当にありがとうございます(;_:)


中身の色的にヤクルコではなく歩狩汗かな?おててとあんよ可愛い…もちろん顔も可愛いけど…安定の股おっぴろげも可愛いけど…てか全てが可愛いけど…。



キャラクロ ロングクッション 2015年12月発売 3900円
代行していただきました!かさばるから面倒だったでしょうに本当にありがとうございます(;_:)
一人だけエプロンつけず働く気ない助ほんま可愛い(;_:)


裏面はこんな感じ!


今ベッドにある等身晋助はこんな感じですー!ブランケット2枚とクッション3つ。


SDクッションもたくさんあるけどSDは可愛いー!!ぎゅー!!ってできるのに対して等身柄はガチで照れるからな…あんまり直視できひんもん…。
一番のお気に入りはやっぱスーツ助かな!サイズも厚さも抱っこするのにちょうどよくて安眠度半端ないです♡

今月に入って買ったグッズたちはまた後日改めて記事にしますー。
ほんといつも長ったらしくてごめんなさい(;_:)