浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

10月、11月、12月読んだもの感想

忙しくってアニメは銀魂しか見れてないー(;_:)今期も見れそうにないや…。
4月からのジョジョは絶対見る!!

☆漫画☆

・マギ 26、27巻
確かになぁ…アリババくんの言ってることは正しそうなんだけど綺麗事なんだよなぁ…。俺が正しいんだ!って生きていけりゃいいけどそこに戦いが発生しないわけがないんだよなぁ。
思想を少なくするってそれは果たして平和なのか??
アリババくんはまぁ生きてるやろうけどジュダルちゃんは死んだかもな…ってちょっと切なくなってたのにジュダルちゃんの萌えキャラ化がとどまることを知らない。路線変更しすぎやろ…可愛いけど…。

ユーベルブラット 17巻
皇帝自らが闘いに参加してくれるってのはいいね!グレンは嫌い。

・マギ シンドバッドの冒険 5~8巻
ああ、あのドラゴンみたいな人だったのか…。八人将すっかり忘れてたから見直してみたらスパルタスがいる??ミストラスはどうしたの…?
いろんな国に冒険に行く感じはおもしろいね!ロック鳥って本家にも出てくるんだっけ?
セレンディーネちょっとひどくない…気持ちはわかるけど…。
えええ負けるの!?てっきり勝ってマスルールをなんやかんや助けるのかと…。
水牢きついなぁ…。奴隷もやっぱ見た目が大事なの…。

ワンパンマン 7~9巻
フブキさんかわええ…。音速のソニック(笑)はなぜか憎めないw
私も中二病だからなー悪側を応援しちゃうのはわかるよ!

俺物語!! 9巻
もはや大和ちゃんの可愛さを楽しむだけになってきてる…いやそれでも十分やし他のキャラもいい子やねんけどさ!
いつもにこにこしてていい子でほんと可愛い(;_;)ほんと女子高でよかったねたけお…。
そして一之瀬さんはやはりなぜか憎めないw

僕だけがいない街 6巻
目覚めたら15年経ってるとか嫌すぎる…。この間も先生は捕まることなくのうのうと生きてたのかと思うとなおさら。
この未来なら皆おおむね幸せなわけだけど悟的にはそれでいいのかな…。

失恋ショコラティエ 7~9巻(完結)
妊娠中やのに不倫したんかよ!いや妊娠中じゃなければいいってわけじゃないけど!相変わらず身勝手で自分大好きでちやほやされたくて鬱陶しい女やけどもう突き抜けすぎてて逆に好きになってきたサエコさんww 薫子さんもなんやかんや懐柔されてるしほんま怖い女やで…。
まつりちゃん償いきれないよぉ><とか言っときながらちゃっかり幸せになってて草w友達どんまい…。
みんなどこかしら頭おかしかったけど完璧な人なんておらんしこれが普通なんかな?いや普通じゃないよな?皆性に奔放すぎだよねw

・恋愛怪談サヨコさん 7巻
サヨコさんは可愛い!めっちゃ可愛いけどもやっぱ話的には真顔余裕だよね…。
正確な日時答えたとこだけくすっときた。

悪の教典 9巻(完結)
結局あの中で生き残ったのは二人だけやったんかー。ミヤも生きてたのは意外。
ほんとにな。正常なら殺人なんかしないよな。ただ生まれつきならハスミンにとってはあれが正常状態なんだよな。
刑罰軽すぎるだろ…くそだな。

監獄学園 18巻
さくさく進めるキヨシww花ちゃんほんま頭おかしいww
おしっこかけられてどうでもいいこと必死に考えるキヨシw
今回は芽衣子ちゃん出てこなくて寂しかった(´・_・`)

終わりのセラフ 9巻
自分のわがままで暴走するのほんとだめだよ(´・_・`)圧倒的に強いならともかく。それによって他の人が犠牲になったらどうすんの?また泣いて力が欲しい…!!とか言うの?

進撃の巨人 17巻
ヒストリア強くなったなぁ。エレンとヒストリアが喋ってるとこのミカサww
兵長がありがとうとか言い出すとなんかフラグみたいで不安…。

黒鷺死体宅配便 松岡國男妖怪退治 3、4巻
本筋はまぁ普通かなーって感じやけど明治大正の雰囲気とか歴史上の人物の小ネタとか面白い。鬼の子めちゃくちゃいい子でかわいそうやった…。新撰組伊藤博文ときて高杉晋作くるかと思ったらこなかった(´・_・`)

鬼灯の冷徹 1~19巻
地獄や天国の世界観ほんと好き!そして勉強になる!昔の人がここはこういう地獄で…とか考えたんかと思うと可愛い。いやほんとに見てきたんかもしれんけど!
アニマルズの可愛さが異常…!シロちゃんほんとあほ可愛い…。芥子ちゃんもふ可愛い…。鬼灯さんはなぜ白澤さんに絡むのかwショタ鬼灯のなんらかの制裁を加えるww
白澤さんのあの技呪いに近いww
鬼灯さん真面目にアホやから好きw実力のあるバカってほんまその通りw
雀がなにいっても可愛いとか兎の合コンでなごむとかそんな鬼灯さんこそおまかわ!
笑いの沸点が低い漢さんwwハンケチーフ落としわくわくしながら待ってるの可愛いw
羊の回の鬼灯さんの反応にはっとした。あんなんやけどちゃんと恩義を感じてはいるんだなぁ。
シロちゃんに鬼灯さんについてくよ的なこと言われて気分よくなる鬼灯さんまじかわ!
白澤さんほんと最低なのに憎めないwお爺ちゃんセンスと呪いの絵が愛しく思えてくるw

・黒 1巻
目3つのとこのインパクト強すぎて出オチ感的なものはあるけど、少しずつ世界が明らかになってく感じは面白い!

ノラガミ 14巻
夜トちゃんの気持ち悪さに拍車がかかっている…だと…?
人を救うのは人か…神様は見守っててくれてるんだね。
雪音きゅんの可愛さに拍車がかかっている…だと…?ニット帽…だと…?

3月のライオン 11巻
どんだけくずだったとしても身内はやっぱ心からは憎めないものなのかな。ただ私はどっちかというと誠二郎さん系なんだよな…(´・_・`)
桐山くん結婚相手探すのは流石におせっかいではないかw

BLEACH 69、70巻
GJJJきたー!!やっぱキャラデザ好きだわぁ。こう昔の敵が味方として再登場とか最終章感あっていいよね。
マユリさんほんま何でもありやなw

honey bitter 11巻
陽太もみのりちゃんもいい子すぎて(;_;)
えー別れちゃうの…シュリさんとリキくんは陰で陽太とみのりちゃんは陽って感じだから陰陽でくっついた方がいいと思います!

カーニヴァル 16巻
燭ちゃんのスパルタ好きよ!
でもレポート書くやつあんなこと言われたら私辞める(´・_・`)メンタル続かない(´・_・`)

ハイキュー!! 18、19巻
天童さん怖いと思ってたけど歌の4コマで好きになったwwいや怖いっちゃ怖いけどw
チームプレーとはいえやっぱり個人が強いってのは大きいよなぁ。
ツッキーがガッツポーズを!!

亜人 7巻
サイコパスってやつ?本人も海兵時代は亜人やって気づいてなかったんかな?
あの羽の人が出てくる展開かと思いきや夢やったw死んで再生また死んで再生って分かっててもようやるよね。

今際の国のアリス 16巻
クズリューさんは優しすぎるのかな。チシヤくんの言ってることのほうが正論に聞こえるなぁ。注射の例えはまさしくそうだよね。
キューマさんはいいこと言うな…。私いっぱいもらったはずなのにいまだにあげる気にならないのは何故なんだ(´・_・`)
ニラギこら!!!でもこれ絶対アリスは死なんしチシヤくんに死亡フラグが…嫌だ…。