浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 アニカフェ海の家銀ちゃん、ダッシュストア2022、POP UP SHOP inマルイ

古い順から書こうか新しい順から書こうか悩んだんだけどとりあえず最近のやつだけ書いてあとは古い順にいこうかな。

って言ってもJWもキャラクロもなくなっちゃって遠征する機会も減ったし、最近は昔に比べて全部のイベントに参加する!!とかしてないんだけども…。グッズも前は全部の絵柄集める!!とかしていつの間にか義務みたいになっちゃってて疲れてしまったりしてたけど、今はこれは別にいいかな~とか選ぶようになってゆるゆる気楽にオタ活してる感じです。たぶん年とって体力なくなったんだろうなwほぼ寝ずにJF2日間とかもう今絶対無理…。

これはこれで楽しいし、編集作業で記事読んで昔は昔で楽しかったなーと思います。そこに晋助がいれば何だって楽しい♡

 

とりあえずまず8月に行ったアニカフェから!

銀魂×アニメイトカフェ 海の家銀ちゃん

カフェは7月から開催されていたのですが、8月1日から高杉のバースデーメニューが始まるとのことで8月1日に行ってきました。ちなみに7月は総悟くんのバースデーメニューをやってました。

テーブルは選べず、店員さんに案内されるのですがまさかの晋助席で嬉しかった♡

店内にはパネルやタペストリーなどが。パネルは等身大ではなく少し小さめサイズでした。銀魂のOPED曲がずっと流れてて楽しかった!!

前髪の乱れを気にする晋助くん可愛すぎでは…??

食べたもの。

中華麺じゃないそばだ!桂の冷やし中華風そば

神楽と定春の海風ワッフルプレート

左 ~やっぱり祭りは派手じゃねーと面白くねェな~高杉HAPPY BIRTHDAY

右 高杉の波乗りドリンク

パフェはパチパチする飴が乗ってて食感も楽しくて美味しかった!

ドリンクは写真では見えないけど底の方にゼリーが入ってました。

 

グッズはこんな感じ。全て2022年7月6日発売

上段 2000円購入ごとにもらえるイラストシート

下左 BIGアクリルスタンド 1650円

下中左 トレーディング缶バッジ 450円

下中上 8月1日~2000円購入ごとにもらえるバースデーステッカー高杉晋助

下中下 メニュー注文特典ランダムコースター

コースターは引けなかったけど缶バッジ引けた♡今も相変わらず新八運と沖田運が強い気がします。アクスタは立てるとこんな感じ。

 

で、この1回だけのつもりだったんだけどなんやかんや機会があって期間終了直前ぐらいにもう1回行くことができました。

今回の席は万事屋。

今回は夫が一緒だったのでより多く飲み食いできました!このブログの最初の方から出てくる彼氏が夫になったんですけど、相変わらずいろいろイベなどにつきあってくれてほんと感謝…。

 

左 桂のオレンジソーダ

右 神楽の杏仁ドリンク

傘の色はランダムだったみたいです。

御用改めである!真選組おつまみプレート

バカンス前の腹ごしらえ 神威の大盛宇宙焼きそば

それぞれパフェも食べました。

コースター今回は無事に引けた!

大阪でカフェ系やってくれるの久々だったからめっちゃ嬉しかったし楽しかった!!アニカフェ自体はFINAL公開の時東京でやってたんだけどね。確か1月8日から開催でまた子ちゃんの誕生日だし行きたかったんだけど抽選外れちゃった(;。;)

 

次に9月のダッシュストア!

銀魂ダッシュストア2022

ダッシュストアは今まで何回かやってて、描きおろしの服装のテーマが春夏秋冬一周したからもう終わりなんだろうなーと思ってたのでびっくり&嬉しかった♡

初日は抽選入場だったんだけど番号を引く列がけっこう並んでてびっくりしました。こんなに銀魂ファンがいることめっちゃ嬉しい!

 

2回目の回に当選したので入場。

ダッシュストアの神楽ちゃん毎回毎回えぐかわいい…とてもゲロインだとは思えない…。

晋助くんはお顔が強すぎるし股下2kmぐらいあるし天才。あと今までのダッシュストアの中で一番服装がシンプルで好き!通常衣装が一番好きだけど現代衣装の場合はシンプルなのが好きです。

で、グッズを買っていったん出たんですけど、今回も購入特典でブロマイドがもらえたのですが推し引けなくて。

なのでフリー入場になってから缶バッジだけ追加購入。無事引けた(;。;)♡

グッズはこんな感じ。読書のやつはダッシュストア関係ないけど店頭で見かけたので買ったら購入特典のポスカもらえて、絵柄は銀時でした。

左上 クリアファイル高杉晋助 2022年9月3日発売 440円

左下 ぺたコレクション 2022年9月3日発売 550円

中上 キャラバッジコレクション 2022年9月3日発売 495円

中下左 アクリルスタンド高杉晋助 2022年9月3日発売 1650円

中下中 アクリルスタンドJr.読書 2022年8月発売 1485円

中下右 2000円購入ごとにもらえるブロマイド

ブロマイドは神楽ちゃん、総悟くん、桂さんを現地で交換してもらいました!

ぺたコレはでっかいステッカーみたいなやつ。9種ランダムだったけど無事引けて嬉しい♡

アクスタは立てるとこんな感じ。

 

最後に10月のマルイイベント。

銀魂 POP UP SHOP in マルイ

これも初日抽選入場だったんだけど、私整理券配布時間を勘違いしててめっちゃギリギリに着いてしまって…。~11:15が配布時間だったんだけど会場の7階に着いたときにはぴったり11:15で、スタッフさんにスマホの時計見せながら「まだ整理券配ってますか!?(11:15だし大丈夫ですよね!?)」って必死の形相で聞いたよね…。にこやかに大丈夫ですよ~って渡してくださいました(;。;)

 

今回も2回目の入場だったので時間まで店外にあったパネルなど撮影してました。

歩き方がそれぞれ違ってていい!特に総悟くんのちょっと怠そうな歩き方好き!

晋助くん。

見てこの美しすぎるEライン…。たしか鼻と口結んだラインから上唇が少し引っ込んでる、下唇はそれよりさらに少しひっこんでる、のが理想だったと思うんだけどまさしくじゃない…??後頭部の形もうつくしんすけ…。

で、時間になったので入場して無事目当て全て購入!その後何件か現地交換してもらいました~ダッシュもマルイも交換していただいた方ありがとうございました(;。;)♡

 

グッズはこんな感じ。全て2022年10月1日発売

上左 秋の歩み・水彩風ver.トレーディングスタンド付きはがき色紙 825円

上右 秋の歩み・水彩風ver.BIGアクリルスタンド 1980円

下左 秋の歩み・水彩風ver.トレーディング缶バッジ 440円

下右 2000円購入ごとにもらえるブロマイド

アクスタは立てるとこんな感じ。

色紙は4枚買ってこれ+高杉アップ自引きでした!

ブロマイドは全6種で5枚もらって推しだけこないというね…。

ついでに交換してもらった缶バッジたち。

やっぱ現場楽しいな~♡原作もアニメも終わったのにまだまだイベントやグッズ販売があって凄く嬉しいです。これからもいろんなイベがあるといいな。