浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

2016年1~4月見たもの読んだもの感想

2016年が6年前って普通に怖すぎるんやけど(;。;)

私は漫画や映画など読んだもの観たものの感想をEvernoteに記録しています。2011年から記録しはじめたからもう10年以上やってるんだなあ。だいたい一言感想なんだけど晋助が活躍してる時とかだけ荒ぶる。

 

漫画

多重人格探偵サイコ 22巻

話が進まねぇwwテトラくん段々ノリよくなってくね!
 
暗殺教室 15~17巻
そもそもHITってどういうことよww
渚くんは小動物のメスだった…?頑張れば私一人でも拘束できるな(歓喜)
 
ノラガミ 15巻
絵馬ぐっちゃぐちゃにするのはだめだよ夜トちゃん(´・_・`)あ、でも神様だから何しても許されるのか。
 
・奴隷区 8巻
むー??二重人格??憑依??
何気にそこ繋がってくのかよ感は好き。お兄ちゃん生きてたのね!
 
テラフォーマーズ 14、15巻
じょうじほんまきもい…はよ駆逐されろ…。
ミッシェルちゃんほんまに死んだかと思ったやん!!(;_;)本当によかった(;_;)
そんでカニモフさん(;_;)闘うジジイかっこいいなぁ…!!アナスタシアすっげーサバよんでたww
鬼塚さんかっこよすぎかな?そらもてるわ…。え、加奈子嘘だろ…?生きてるよね…??
地球のみんなも一緒に闘ってるんだな(;_;)
 
ジャンプ系漫画でトーナメント始まるのは避けられないのかw確かに逃げなかったのは偉いね!
 
アウターゾーン リ:ビジテッド 3巻
うーんページ数少ないときの方がよくまとまってたような気が。あやめちゃんのはあれで幸せなのか…?
 
確かに妄想か夢だと思われちゃうよなぁ…。先生が大物っぽくなってんのがすげー嫌だ。
 
帝一の國 10~13巻
完全に時計仕掛けのオレンジwまた来世がなぜかつぼったw
光明くん洗脳されたふりしてるだけだよね…?何か考えがあって…。
普通に考えて帝一が勝つわけない…とは思うけどどうなるんかな…。
 
よつばと! 13巻
大人たちみんな子供との接し方が上手いよなぁ。あさぎさんとか優しい。
父ちゃんとやんだとかの関係がリア充っぽくてうらやま…。
よつばにいらっとすることもあったけど最近可愛く見れてるのはやっぱ年取ったからやな。
 
テガミバチ 19、20巻
かわいい男の子とかいう的確な表現。ラグちゃん成長しても可愛いのは可愛いんやけどやっぱり泣き虫が一番可愛い…。
ジギーペッパーに憧れるザジ可愛すぎかな?
ニッチのとこ泣いたよ…ニッチのラグちゃん大好き具合がほんま好き。あれは死んじゃったってことだよね…?なんか傷治ってるし…。
ラグちゃんとニッチがいつまでも皆を照らし続けるってのはいいんだけどもちょっと切ないラストだったなぁ。
 
ディメンションW 8~10巻
太ももに名前彫られてるのいいなぁ…。
うーんなんだろ、やっぱ魂的なものなのかな。手首と心臓だけとかえげつない。
 
設定とか溢れ出る中二感は好きなんだけどなーなんかむず痒いんだよな…。
グレイランドさんの人生が辛かったな…一応報われてはいるけど後世まで殺人鬼として名が残ってんだもんな。
 
・VINLAND SAGA 17巻
ヒルドさんかっこよすぎかな…。強くて頭よくて努力家…。弓がまっすぐ射てるようになった時の腕の筋肉に泣きそうになった…。お父さんもめっちゃいい人っぽかったし…。
昔は悪かったけど心を改めて今はいい人なの!とか何いってんの?そうだとしてもヒルドさんには全然関係ないんだけど?恨みがあったとかじゃなくてただ職業として殺してただけでしょ?トルフィンは死ぬべきじゃないってじゃあヒルドさんの家族は死んでもいい存在だったの?
そして俺が狩る側(ドヤァ…)しときながら命ごいて。生きて償いますって。舐めてんのか。償い方は被害者側であるヒルドさんが決めるの。ヒルドさんが死んで償えって言うなら死んで償え。
許すことは立派なことかもしれない。だけどそれを美徳だのなんだの強制するのはおかしい。
 
xxxHoLic・戻 2、3巻
これもむず痒い系かなw
侑子さん戻ってきたわけじゃなかったんだね。これツバサも読んだ方がいいのかなぁ。
 
料理とか全くしないくせにレシピ見るの好きって言うね。何でなんだろう。
料理どうこうより親孝行せねばなぁと思ってしまった…。ゲイどうこうより少年に手を出すのはいかがなものかと…。
 
・アポカリプスの砦 9、10巻
岩倉くんよかった…。岩倉くうううん言ってたの吉岡くんかよww
戦後みたいな状況に戻っちゃったのねー仕方ないけども。デイジーどうなったのかな。ちゃんところしたかな。りっくんもちゃんと治ってるといいんだけど。
 
ギャグマンガ日和 12~15巻
作者の頭どうなってんのってぐらい笑いが止まらん話が多々あるw
メガライダーの話と真田幸村の話が面白かったw
 
あまつき 15~20巻
普通に江戸+あやかしものでよかった?気がする?
鴇が巻が進むにつれますます鬱陶しい…。
 
BLEACH 71巻
チョコラテイングレスwwさらっと出てくるから余計笑えるwそしてあの鳥っぽい形態きもい…。
ネムちゃん復活するよね…?
 
・シマウマ 10~12巻
普通に高城がシマウマだと思ってたんだけど違うの?
レムがあっさり死んでびっくり。
 
まさかの空条、そしてじょせふみ!冨樫先生は岩人間だった…?
 
ウシワカさん真面目系ぼけでわりと好きw潔子さんあんなんされたら惚れるって…!
 
・ブラッドラッド 14巻
ベルたんの扱いが酷くて悲しい(;_;)ブラッズに死亡フラグがたってるようにしか見えない…。
 
・マギ 28巻
ああそういえばお歯黒かあれ…!日本舞台の国とかわくわくするー!そして白龍派だから今の展開好きだけどこのまま優勢ってわけにもいかんのだろうなぁ…。思想統一の方がよっぽど怖いと思うんだけどなぁ。
そんでジュダルちゃんの無礼芸ほんと好きw何しても許される…?ちょっとそのへん詳しく…。
 
どっちだか分からないエンドはもやもやするから嫌だー(;_;)とりあえず霧島が気持ち悪かった。
 
・世界鬼 10、11巻
足立がまさかのw母親くずやねんから予備タンクの時に王ころしてればどっちの世界も助かったってこと??
 
チシヤくん無事でいて…。未来かなぁとは思ってたけど…って思ったら嘘かーい!!怒らせて攻撃させて棄権的な?
 
俺物語!! 10、11巻
砂川くんあれは恥ずかしいww可愛いけどもwそしてだめだし大和ちゃん可愛すぎかな?
 

アニメ

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

1話

4部!!仗助は羽多野さん以外想像つかんって思ってたけど小野さんもよいなぁ。最初まさかの吉良wサザエさんへの風評被害w

 

2話

アンジェロ普通に怖いよね…。おじいちゃん…。クレイジーダイヤモンド普通に強いし仗助も機転きくよね。アンジェロ岩!に笑うw
ED懐かしい!
 
3話
康一くんの不幸はここから始まった…。ザ・ハンドめちゃくちゃ強いのに本人があほで助かったよね(;_;)