浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

J-WORLD銀魂モブまつり2017&JOY CAN PREMIUM

2017年春に開催されていたイベントです。2017年はやたら銀魂イベ多くて

1月東京大銀魂展&アニオン

3月一番カフェ&華祭り&名古屋大銀魂展&JWモブまつり

4月キャラ焼き&香港&JW愛染香篇

5月くら寿司&映画村第1弾

6月ユニバジャンプサマー

7月映画村第2弾&大阪大銀魂

8月JW花鳥風月&ザベステンボス&札幌大銀魂展&マルイコラボ

12月JF&博多大銀魂

って感じでめちゃくちゃ楽しかった(;。;)♡今日記見ながら書き出してて多!てなったw

特に大銀魂展は1月1日東京で12月30日博多だったから年始と年末を銀魂と共に過ごせてめっちゃ幸せでした♡

 

J-WORLD 銀魂 ヤマザキ春のモブまつり2017

2017年3月25日~開催されていたイベント。前年もモブまつりやってたので2年目の開催となります。

開園してすぐ銀魂エリアへ。あんぱんガラポン。

隣にはインパクト強すぎモブのパクヤサさん。

万事屋パネルもありました!

あんぱんガラポンの他に、ロボッ娘懺悔室というミニゲームもありました。

部屋の中のモニターに映し出された懺悔文を読み上げると、お告げと景品がもらえるというもの。外観めっちゃ凝ってるw

ひっそりジャスタウェイも。

ガラポンと懺悔室の景品。上の方がガラポンで下の方が懺悔室の景品です。

高また同種ほんと嬉しい…。

ガラポンを周回してるとまた子ちゃんの缶バッジが品切れになってしまったので、懺悔室1回だけやった後ゲームエリアを離れてフードコーナーへ。

フードメニュー。

私が頼んだのはこれ。

・たまさんたまさんたまさん(略)たまさんど

・「人生は重要な選択肢の連続だ…ドリンクでも飲んで一息つきましょうぜ」阿伏兎のコーヒーフロート

・キャサリンの「坂田サーン アホの坂田サーン」ケーキ

上はおなじみフード特典のポスカと、右は今回のイベントのフード特典ティッシュ

JW内には自由に書き込めるホワイトボードが設置してあるんですけど、また子ちゃんかわいいって書いてたらどなたかがそれなって書いてくれてて嬉しかった(;。;)♡

あとハイキュー!!イースターイベもかわいかった!田中先輩めっちゃ叩いてきた!

で、一旦JWを離れて国立科学博物館で開催されていた大英自然史博物館展へ。これすごい行きたかったからモブまつりがこの時期にあってよかった!銀魂以外のおでかけについてはまた別の記事で書けたらいいな。

 

その後またJWへ。パクヤサさんのフードメニューが17時~の販売だったから朝は頼めなかったので注文。

・補給係パクヤサの焼きそばパン いちごオレ付き

今回入手したグッズはこんな感じ!全て2017年3月25日発売

左 JW銀魂モブまつり2017 フード特典 白いモブティッシュ

右上 JW銀魂モブまつり2017 ロボッ娘懺悔室イラストシート 300円

右中 JW銀魂モブまつり2017 白いコースター

右下 JW銀魂モブまつり2017 あんぱんガラポン缶バッジ 300円

   超ド級モブ賞(阿伏兎)、ふつうのモブ賞(陸奥

あんぱんガラポンかロボッ娘懺悔室を1回やると1つスタンプが貰え、スタンプが10個たまるとコースターが1枚もらえました。ロボッ娘懺悔室の景品には推しいなかったけどせっかくなので1回だけやったら沖神でした♡

また子ちゃんの缶バッジが品切れになった後は陸奥さん選びました!

JW銀魂モブまつり2017 あんぱんガラポン缶バッジ

ふつうのモブ賞(また子)、まるでダメなモブ…略してマダモ賞(高杉)

ワンダーランド晋助もウォーアイニーまた子ちゃんも大好きな作画なのでめちゃくちゃ嬉しい…可愛い…。高またの派手め美男美女カップル感ほんと好き…。

その後交換してもらったりして無事高また同数集められました♡

 

それとこれと同じ時期JOY CAN PREMIUMという商品が発売されていました。ジャスタウェイ柄のジュースとアクリルチャームがセットになった商品で、この商品自体は全国のアニメイト等でも販売されていたのですが、銀魂のラッピング自販機での販売は池袋限定だったのでモブまつりの日に買いに行きました。

側面はエリザベス。

裏面は描きおろしキャラたち。

なんでも斬っちゃう晋助くんかわゆ~~~♡♡グレープジュースかな?

商品はこんな感じ。缶の中身はオレンジジュースです。

ラッピング自販機限定でトートバッグも販売されていました!

新幹線で飲みながら帰りました♡

3つ買った結果はこんな感じでした。自引きできて嬉しい!

JOY CAN PREMIUMアクリルチャームコレクション 2017年3月25日発売 500円

交換してもらってトリプル晋助に。

もう記事書いててめちゃくちゃJWが懐かしくなってしまった(;。;)あった頃は前日仕事で日帰り東京して次の日仕事とかけっこう頻繁にしてたから我ながら元気だったなと思うw新幹線乗るの好きだし何より大好きな晋助に会いに行くためだから疲れよりも楽しかったけどね!

またいつかJW復活してくれないかな…。