浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

2016年5~8月 見たもの読んだもの感想

漫画

勇午 39~41巻

方向を間違えない祖国愛は素敵だよね。中尉好き。指切ってからって怖くない?
何が気になるってこの仕事でどれぐらい稼げるのかなってとこが気になるw
 
8823先輩めっちゃいい子やん…。お母さんww最後坂本くん泣いてたの?
 
・日常 10巻
ちゃんみおの勢い好きw未来のゆっこあれどうなってんのw
 
氷菓 6~8巻
えるたそ可愛いなぁ。漫研のモブたち嫌すぎるやろ。河内先輩がとっても怪しい。
 
・特攻の島 8巻
これは鬼畜米英って言いたくもなる…。艦長はどうなったの…?死しか待ってないのが悲しいなぁ。
 
監獄学園 19、20巻
会長の私服wwいや一周回って可愛いけどw来たわねクズw
脱ぐのに慣れてるキヨシwキヨシもシンゴも欲望に忠実すぎてw
 
終わりのセラフ 10、11巻
モブの命が軽いなぁと思う。まぁ漫画ではよくあることだけども。
主人公がどうしても好きになれないんだなぁ。
 
ほんまもこっち以外はみんないい子やなwそれでも普通に話してくれる吉田さんとか超いい子やん!なんだかんだ何気に学校満喫してるよね。
 
踏まれない土がかわいそうw私もナチュラルにそんな思考ができるようになりたい…。
 
狼の口 7巻
投石えげつすぎない…。名乗らせてくれないのもえげつすぎない…。
ハインツがいい人で応援したい気もするけど公弟の冷酷さも好き。
 
進撃の巨人 18、19巻
兵長かっこいい…。
ライナーちょっとかわいそうに見えたけどうーんでもライナー側の事情がわからな何とも言えんなぁ。
あの四足歩行のやつきもいんだが。
 
あれがきっかけでカッター方式になるのかね。反体制の人なんかもう見た目からして悪い人やもん(´・_・`)
 
闇金ウシジマくん 34~36巻
おう。おはよう。がなんか優しいなと思ったw滑皮さんとなんか仲良くなれそうな雰囲気やけどこれたぶん死亡フラグっぽいよね。滑皮さんの。
加納まじで…なんだかんだ助かると思ってたよ…。火炎放射器はえぐい。ウシジマくんのなに?みたいなんってめっちゃ怖いんやけどなんか好き。
マサルも後悔しとるっぽいけど許さへんやろなぁ。
 
鬼灯の冷徹 20、21巻
シロちゃんやっぱおでぶなのね…もふきゃわ。鬼灯さんのコレクションはほんと謎w
 
BLEACH 72巻
鳥さんまじきもいな!
夜一さんエロい…。
どうしてどいつもこいつも形態が変わるときもくなるのかw
 
あまつき 21巻
ロボットが夜行になった感じ?失って初めて気づく系だね。
 
馬村くん選んでくれてよかったー!!!先生との時はあれやったけどこの二人は応援したくなるね!あとゆゆかちゃんとパイセンが可愛くて(*´-`)
 
マナイの草が生えるとこなんかすっごいよかった!與儀ちゃんは記憶を封印してる感じ?
 
髪の毛は笑うやろwべとべと気持ち悪い…。キラークイーンとか出てくるとやっぱテンションあがるね!
 
三年生ズ泣けるぜ(;o;)頼むぞ、も泣く(;o;)みんなみんな一生懸命で悪い子が一人もいないこの感じいいよね。
うんこ野郎ほんと好きだわ…。
 
・シマウマ 13、14巻
三上には破滅の未来しか見えないなぁ。アカは本当に死んだとは思えないんだけど…。
 
・ブラッドラッド 15巻
相変わらずベルたんの扱いがひどくてやだよー(;o;)ベロスちゃん好き(´・ε・`)♡
 
・マギ 29巻
間際になってからそんなこと言うのはずるいよねー炎兄さん…でもこれから少しずつ分かりあえていくのかな。
うーん資本主義と共産主義みたいなもん?自分はシンドバッド派だけどダビデと繋がってるってことはそっちが悪いってことになんのかな?
そんでジュダルちゃんが相変わらず可愛い。
 
・マギ シンドバッドの冒険 9、10巻
マーデル様はなんとなく覚えてたけどファティマーとか忘れてたw本編とけっこう繋がってるのねー。
 
亜人 8巻
復活するって分かっててもあんなんできんわ…てか理論的?には別人になってるわけよね…。お先、がなんか辛いんだけどかっこよかったなぁ。
 
むーんこれが正しい歴史、でいいのか…でも最終的には夢を叶えたわけだからいい…のか?一応一回目では中高生時代普通に過ごせてるわけやし…いい…のか?
 
大日本帝国軍の二人が会ったの嬉しいー!
確認し、再確認しあたりのせりふ回しはさすがとしか。好き。
本当には分かりあえないとかちゃんと戦って死ねとか島津さんの考え本当に好き。まじ日本男児
 
なんか結局あんまり話進んでなくない?w
 
俺物語!! 12巻
美形に対して劣等感とかなさそうなのは男の方だよなーって思ってたし砂川くんが男にも友達になりたいと思われるのは当然。こうありがちな試練が訪れるとそろそろ連載も終るんやなーって寂しくなるね。
 
・奴隷区 9巻
世田谷さんが実はいい人っぽいとかは別にいらん。罪のないわんちゃんを殴ったのは許しません。
 
帝一の國 14巻
頑張って胡麻擂ってた甲斐あったねwそんでまさかの計画通りwとはいえちゃんと弾くんのこと認めてるんだよね。菊馬も帝一のこと認めてちょっといいやつじゃんってなっただけにへーはかわいそうw
総理は誰かぼかすエンドかなーって思ったら帝一がなっててよかった!
 
夏目友人帳 20巻
山神様一瞬びくっとしたけどいい話だったなぁ。かかしが何だかかわいそうだったかな。にゃんこ先生パリピやなw
 
・恋愛怪談サヨコさん 8巻
稲葉くん頑張ったねぇ。まさかのお母さんだったw黒髪サヨコさん何気に可愛くて好きだけどまぁ戻れてよかったね。
 
海月姫 16巻
花森さんほんまクズで好きw子安ボイスかと思うと憎めないよねw
勉強のできる人はがり勉で暗いみたいなイメージでもあんのかなこの人。
 
監獄学園 21巻
理事長らやりすぎやろw有力者さんいい人だなぁ…。
ビッチ先輩も可愛いしこの学園には可愛い子しかいないのかな?
ヒーローという言葉にのせられやすいキヨシw
 
思想が垣間見えるのがちょっと気持ち悪いかなぁ。そんな活動してたら淘汰されて当然。
 
・デススウィーパー 全5巻
絶対に必要な仕事なんだけど私は絶対にできないなぁ…。蝿が一番無理。
ラストの唐突な打ち切り感…。
 

アニメ

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

4話

私は次のCDケースに入れてしまう派です…。眼球に穴あくん痛すぎやねんけど…バッドカンパニー強いよね…。エコーズって最初こんなんやったっけ??
 
5話
康一くんはいいこだからな…。
DIOちゃんは死んでからも人に迷惑かけるんだから…。家族写真とかちょっと弱いんやけど…。お兄ちゃん…いけないことたくさんしてきたとはいえ悲しいね…。
 
6話
マウンテンバイク買ってもらったばっかりなのにかわいそう…康一くんはいつでもかわいそう…。
玉美ほんまくずやからな…。
康一くん覚醒!エコーズ最初こんなんやったな!
 
7話
開幕痛い…目玉が見ていたってこれが元ネタか!
康一くんほんまかわいそう…。由花子さんきたー!!こわいこわいこわい!!
サーフィス強敵よねほんま。まぁ触らんかったらええんやけど…。
次回のタイトル恋ってレベルじゃないんですがそれは…。
 
8話
気取ってお茶してても別にいいやんかww康一くんよくカツアゲされてんの?かわいそう…。また会えますか?じゃなくて会ってくれますよね!なところが怖いw
なんで胸囲知ってんのw異常な人って自分が異常なことに気づいてないから怖いよねw
 
9話
由花子さんは怖いが共感するとこもたくさんあるんだよなぁ…好きな人のうんことか全然平気だよね。
 
10話
トニオさんただのいい人やからな!垢食べさせんのかと思ったw歯生えてくるとか超羨ましいんだが!
 
11話
ハンドまじ最強だと思うんだけど。怒られる康一くん可愛いというか宿題は結局どうなったのw
 
12話
承太郎が康一くんって呼んでるのなんかなごんだwイエースとライトハンド奏法はさすがに笑うw先に殴ったのが音石の方でよかったね(;_;)
 
13話
気持ちは分かるけどジョセフが無能みたいに思われるの悲しい…見直してくれてよかったけど。赤ちゃん結局何やったんやろねw
 
14話
散々盛り上がっておいてそうですか?ってw露伴先生怖いよwでも見た目も能力自体もめっちゃ好きだわ…。
 
15話
ヘブンズドアまじチートだかんな…。あの車の人結局ほったらかしよねw
 
16話
承太郎のイルカバッジから終始目が離せなかった…ハート型になってんだけど…承太郎が自分で買ったのかとか考えるとまじ可愛いんだけど…。
どうせ治してくれるからいいや感wいや確かにそうなんやけどもwあの農家の人たち助かったとしてもすっげートラウマなりそう…。
 
17話
康一くんほんま変態ばっかに好かれてかわいそう…。頭を下げて(下げてない)w
鈴美さん美人!そしてほんとずっと一人で頑張ってたのかと思うと強くて…。こうウォーリーといい晋助といい一人で頑張ってる系に弱いんやわ私。
康一くんにしがみつくエコーズ可愛い…!吉良が犬のふりしてたかと想像すると笑えるんやけどやっぱ怖い。
僕がいてよかったなッ!康一くんッ!ってそもそも露伴先生が誘わんかったらこんな目に合わんかったのにw
露伴先生の恩人なんやよね…鈴美さん怖かったろうに…。そんで19歳かよ露伴先生…。
吉良さんきたー!まさかの森川さん!ディアボロどうすんねん!
ガチもんのやべー奴ほんま怖い…由花子さんといいやべー奴は自分のこと普通やと思ってるから怖い。