浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 烙陽決戦篇 317話~328話&DVD特典感想

銀魂THE FINALを観た後にまた将軍暗殺篇~あたり見返したので、当時リアタイでアニメを観て書いた感想の後に少し書き足したりしています。

 

・317話「化物と化物の子」

銀魂もついに深夜枠か…ギルガメッシュってなに?
OPまた子ちゃん超可愛いけど殺陣の作画がちょっと…曇天の神殺陣カムバック…。
エリザベスw深夜枠になっても金玉はピー音なのねw
ヅラの電波具合ほんと好き。
また子ちゃん可愛いよおおおお(;o;)名前馬鹿にするのほんと許さんぞ(;o;)衣装は足袋の方が好きだったなぁ。
晋助ちっちゃい可愛い(;o;)晋助おねんね可愛い(;o;)酸素マスクになりたい定期(;o;)
大好きな晋助様を心配して駆け寄るまた子ちゃん可愛いし万斉先輩かっこいいし(;o;)鬼兵隊はまだ終わってないよ(;o;)これ以上晋助の大事なものをなくしちゃだめだよ(;o;)
虚さんて体から首生えたの?小僧は黙って座っていろにぞくっとした…。
作画はEDの方がいいなぁ。もう完全に欲目なんだけど晋助が一番イケメンに見える…。晋助その帽子なに(;o;)頭に乗ってるだけなの?ちょっと動いたら落ちちゃうの?だからそんな真顔で微動だにしないように頑張ってるの?可愛い好き(;o;)
眠ってるだけでなんであんなにかっこかわいいの晋助…。鬼兵隊のみんなは晋助のこと大好きだよなほんと。
 
・318話「休暇届」
まるで晋助が死んだかのような言い方やめてw
晋助が目覚めるのはまだ先やけど高杉とか晋助って名前がいっぱい出てくるだけで嬉しい。定春くっそかわええ(;o;)また子ちゃんもくっそかわええ(;o;)私も鬼兵隊の船に乗り込みたい(;o;)
朧さん…頑張って…。
辰馬(;o;)友達って言ってくれてありがとう(;o;)ヅラ(;o;)なんだかんだ言いながら来てくれてありがとう(;o;)攘夷四天王尊い(;o;)
ヅラと銀さんの写真何でそれなのw
いいところもたくさんあるのよ(;o;)むしろ悪いとこなんかないのよ晋助には(;o;)
辰馬の器の大きさ本当に好き(;o;)
攘夷時代晋助可愛すぎかな…おこ顔も可愛いしキレ顔も可愛いしパンチも可愛いし頬ぽりも可愛いしなんなのこの人(;o;)好き(;o;)
白々しい笑顔ほんと好きw
私も晋助を見守る役目につきたい(;o;)お給料とかいらんから(;o;)しかもその傍らの水なに?体拭いてるの?羨ましすぎかな?
先生を斬らせるわけにいかないってTHE FINAL思い出して村塾てぇてぇなってなる…。武市先輩ああ見えてちゃんと参謀してるんだよな。万斉先輩のモノローグでの晋助呼びかけ率高くてほんま晋助愛されキャラやなてなる…。優雅な寝顔すこ…。
 
・319話「武士の唄」
食べ物を粗末にしちゃいけません!!辰馬はあんなんだけど馬鹿ってわけじゃなくて核心ついてくるんだよなぁ。
ら↑くようなのか…らく↑ようだとばかり…。
フードまた子ちゃん可愛すぎかな?阿伏兎さんも苦労するねほんと…。
ただのゴリラだろうが三連発好きw
ナチュラルに心読んでる新八好きだったんだけど万斉先輩普通に声に出してたねw
新八の高杉さん呼ばわりと冗談通じない万斉先輩好きw
とっさに万斉先輩助ける銀さんキュンとする…。
傘差す役目につきたい…。晋助を雨からお守りしたい…。一瞬晋助の股間からめっちゃ毛生えてるように見えてびびったw寝顔くっそ麗しい…。てか顔雨に濡れてんじゃん!!もっとちゃんとお守りしろよ!!!
簡単じゃないんですがそれは…。戦闘の作画が三期より全然よくて嬉しい(;o;)死ね看板w万斉先輩心の中で晋助に語りかける率高杉で好きw
侍ぜよ陸奥さんかっこよすぎかな。万斉先輩の三味線芸!!いちいち反応するヅラw
万斉先輩晋助の背中を守ってくれてありがとうね(;o;)中身落ちてますww次会うときは四人ぜよ(;o;)やっぱり次が最後だなんて嫌だよ(;o;)
晋助担架で運ばれててよかった(;o;)原作の運びかただとあんよ痛い痛いになっちゃうもんね(;o;)
ダメ出しwしょう…しょうけ…クソ猿がああああほんと好きww
寝てるだけとか背中だけでこんなに世界一かっこいいのさすがに反則。烙陽始まってまだ一言も喋っとらんのにこの圧倒的存在感よ…。ヅラの電波具合ほんま癒やされる…。
 
・320話「ヅラ」
エリザベスだんだん可愛く見えてくる…。
普段があれな分ヅラが真剣に戦ってるときゅんとするね!
逃げる相手は見極められるって真選組は逃げられる相手ってことで、でもマガナギ見る限り沖田ちゃんと銀さんって互角っぽいしヅラが最強なのか?
オレたちの総督(;o;)晋助が慕われすぎてて泣く(;o;)仲間思いだから慕われてるんだよね(;o;)戦ってる総督ほんとかっこいいね(;o;)
辰馬どんまいw辰馬の商才がなければ戦が続けられないんだから辰馬も大切だよ!
泣いてる子ヅラくそかわすぎて。ちっちゃい子が一人で頑張ってる姿可愛いけどつらい…。どうして彼は電波になったの…。
お稽古してる晋ちゃん可愛いね可愛いね可愛いねよしよししたい可愛いね!!
勝敗数えてる晋ちゃんしつこくて可愛いね可愛いね可愛いね!!ほんと昔から銀さんには苦労させられるね(;o;)
晋助昔は激しくつっこむタイプだったのね(;o;)だけどきっと余りにもつっこむことが多すぎて疲れて攘夷時代のような穏やかつっこみにシフトしたのね(;o;)
甲斐田さんヅラじゃない桂だって言えてよかったね!
こんなイケメンな子供おる…?おててとれて羨ましい…。今はもう別の道にいて仲直りなんかはできないかもしれないけど、でもまたたまにバカやるぐらいしてほしいなぁ。というか仲直りというかもともと仲良しこよしってわけじゃないしな。
名前アピる范堺さんw艦長も副艦長もボケ倒す上に敵までボケ始めて部下たち大変だねw
辰馬と陸奥ちゃんの関係性好きだなぁ。
ガチバトルヅラかっこよくてすこ。ショタ助くんのこまっしゃくれ具合ほんとかわよくてなでなでしたい…。はんかいさん諦めてザクとして生きていくのほんとすこ。
 
・321話「うつけもの二人」
簡単に死ねると思うなほんとかっこいいなぁ。
からのケツwたらりらったらー♪とダミ声wまんじゅう食べられて怒る辰馬可愛いw
喜々の考え方さえも変えてしまう辰馬ほんと人誑しだね!そして陸奥ちゃんほんとかっこいいな!
攘夷四人はほんと人を惹き付けるよね。
俺たちの総督ー(;o;)子安さんの若ボイス可愛い(;o;)叱られたい叱られたい叱られたい(;o;)何があったの言い方と説教が必要らしいの顔が優しい(;o;)晋助はいつでも優しい(;o;)顔が汚れてるの可愛い(;o;)ほんと晋助はツンデレで可愛い(;o;)(;o;)好き(;o;)
うー↓わー↓www銀時これまじなのか煽ってんのかどっちなんw
久々の開眼現代晋助可愛い(;o;)万斉先輩もほんと晋助のこと慕ってくれてるよね(;o;)
300円拾うの早いw俺の見つけた300円横取りってそもそも銀時のじゃねぇw
次回(;o;)十年(;o;)
喜々さえもボケさせてしまう辰馬のあほっぷりすこ。あーん晋様がしゃべった!!姿や名前はずっと出てたのに全然お声を聞かせてくださらないからとんでもない焦らしプレイ食らった気分よ…すこ。憎まれ口叩きながらもかたきを討ちに行くツンツンデレ晋助ほんとすこ。プリティーキュート。ばとうさん一番強敵っぽかったのに結局三凶星みんなギャグやからな。攘夷のぼけっぷりすこ。
 
・322話「十年」
パクヤサさんいい声wOPがパクヤサさんにw
アイダホ訛りw
パクヤサさんわりと近所に住んでんのねwそして今も連絡取り合ってんのねw
よっぽど辰馬のこと怒ってたんだなって思うとやっぱ銀さんもツンデレだよなぁ。ご飯粒つけてる神楽ちゃん可愛すぎかな。
運ばれ助も吹っ飛び助も可愛いんじゃ(;o;)漫画ではくそ笑ったけど意外と笑わなかった(;o;)漫画はたぶんあれフォントが悪かった(;o;)
必死に大好きな晋助様を探すまた子ちゃん可愛すぎかな(;o;)また子ちゃんの指の華奢さと晋助の指のごつさの差がとてもよかった(;o;)そんでやっぱ神楽ちゃんは女子供に優しいんだよね…漢かな…。
何かを感じとる万斉先輩w俺のために死なねェか(;o;)死ぬわ(;o;)座り方が態度でか助じゃない(;o;)死なねェかとか世界をぶっ壊しに行かねーかとかあくまで相手の意思を尊重して強制しない晋助は本当に優しい(;o;)
顔ぼろぼろなんやけど拷問的なことされたわけ?許さん。武市先輩逃がしてくれてありがとう(;o;)
晋助はできねー法螺は吹かないからな。死なないよ絶対。というか国を踏み潰した後も死んじゃだめだよ。
定春なでる万斉先輩羨ましい…。泣き崩れるまた子ちゃんつらい…。ぶっ倒れてる晋助可愛い…。
二人の急所を刀一振りで一撃ってのがかっこよかったのになぜ一人に…。
寝起き早々くそかっこいいBGMまとって下々を見下ろす晋助くそかっこよすぎない?
謎ポエム絶対爆笑すると思ってたのに号泣なんやけど(;o;)やっぱ子安さんが声を乗せると晋助の感情がすごく伝わってきて本当に自分ちゃんと読めてなかったんだなって実感する(;o;)散々泣き散らかしてってとこともう雨はごめんだの言い方がとってもよかった(;o;)蝶々の演出もとてもよかった(;o;)
寝起き晋助顔が幼くて可愛い(;o;)泣き顔また子ちゃんほんと天使かと思ったわ…。目覚めて最初に見たのが自分を心配して号泣する可愛い女の子だぞ?はよつきあえよ。
左目で最後に見たのが銀さんの涙でいっぺん死んで目覚めて右目で最初に見たのがまた子ちゃんの涙なんだね。そしてそれを振り払ってもう雨はごめんだっていうのが(;o;)十年間ずっと雨だったのかな晋助は(;o;)
烏どもを踏み殺せェェェかっこよすぎかな…。総督の命令腹から声出すぎ…。晋助うぉぉぉぉぉとか銀時ぃぃぃぃくらいしか叫ばないから新鮮でかっこいい(;o;)そして大好きな晋助様の命令で超元気に飛び出してくるまた子ちゃんほんと可愛すぎ(;o;)
しゅたって降り立つ晋助可愛いし着物なおすの可愛いし(;o;)
目潰ししたあとすかさず敵の武器奪って顔面狙うのほんとかっこいい(;o;)確実に急所を狙う絶対殺すマンスタイルほんと好き(;o;)
高杉さんって呼んでくれる新八好き(;o;)下からのアングルでもかっこいいとか晋助ガチのイケメンやん(;o;)
木刀でも牙突スタイルなわけだけど木刀って刺さるん?刺さるよね!俺たちの総督だもん!!ほんと晋助の声低いかつ艶っぽくてよいなぁ…子安さんありがとう…。
ヅラと辰馬きて晋助が微笑むのまじ可愛くない?(;o;)というか泣く(;o;)へへって笑うのくっそ可愛いんやけど無理すぎて心が死にそう(;o;)
そしてやっぱちびっ子で可愛い(;o;)自然と背中を預ける形に立つのほんといいなぁ…。十年…ほんと泣く(;o;)
パクヤサさんと背中合わせの晋助笑うんやけどw銀さんがうだうだ言ってるなか微動だにしない晋助と見え隠れする晋助くそ可愛い(;o;)
我ながらこの熱量ほんま好き…。総督呼びいいよな…。晋助がかわいすぎてもう上がった口角が下がらんくてほっぺ痛いよ…。自分の命も顧みず助けようとするまた子ちゃんプレシャスすぎる…。寝起き元気モリモリモリ助ほんと好き…元気いっぱいに殺してて好き…。最後どんって十年て出るのほんまよき。
 
・323話「道」
OP銀時ちゃんと戻っててよかったねw変に間あいてたから来るだろうなとは思ってたけどやっぱ実際来ると嬉しい(;o;)アップの顔ヤンキーみたいで可愛いし歯並びも舌も綺麗だし腕筋半端なくてかっこいいしつらい(;o;)
あああ子安さんの声体に優しいと同時に体に悪い…。銀さんとヅラがギャグやってる間微動だにせずじっと見てる晋助くっそ可愛くて笑うw自分もギャグやりたくてうずうずしてたのかなって思うと可愛すぎて無理(;o;)
そして唾ペッてする時の口とかめっちゃ可愛いし重力に逆らう唾も可愛いしその痰とか言う言い方無駄にかっこいいし顔まで無駄にかっこいいし可愛すぎて無理(;o;)つらい(;o;)
甘い息吐き散らかしてるって別に悪口じゃないのに言い返してるつもりなんだろうなって思うとくそ可愛すぎて無理(;o;)口喧嘩弱助ほんと可愛い(;o;)優しいから悪口言うのとか苦手なんだよね(;o;)決して語彙力がないわけではないんだよ(;o;)高杉くんはポエミーな男だからね(;o;)
見上げる晋助の顔可愛い(;o;)晋助ここで虚の正体を確信して少なからず思うところがあるだろうにそんなの少しも表に出さなくて本当に晋助の決心は固いものだったんだなって(;o;)本当に強くて優しい子だよ晋助は(;o;)誰よりもまっすぐだね(;o;)
顔面ぶっさし助可愛い(;o;)晋助のどなり声ほんと好き(;o;)攘夷の墓のとこ晋助包帯してないんやけどおこ(;o;)攘夷は抱えてるものが多すぎてつらいんじゃ(;o;)
ジャンピングぶっさし助可愛い(;o;)あれももチラじゃなくて着物だったのね(;o;)ガード固助可愛い(;o;)ヅラの真剣なモノローグも泣けるね(;o;)
病みあがり助可愛い(;o;)ああもう一瞬一瞬可愛くてつらい心がもたない(;o;)
辰馬の真剣なモノローグも泣けるね(;o;)一同に会することはもうないなんてつらい。もとから別に仲良しこよしな間柄じゃないんだから時々集まってバカやるぐらいしてほしい(;o;)
頭押さえつけ助可愛いし風が吹いてトップの短い毛がふわっとなり助可愛いし(;o;)
てめーらと小僧の言い方超可愛いし新八距離近くてくそ羨ましい(;o;)相変わらずしつこくて可愛い(;o;)
晋助を見る辰馬の視線泣く(;o;)晋助いつもゆったりニヤドヤなのに闘いとなるとわりと雄たけぶ方でかっこいい(;o;)攘夷の円陣の晋助の顔好き(;o;)いつかまた皆で笑いあってバカできますように(;o;)
毛生えてねーだろw獅嶺さん…安らかに…。
前半と後半の感想の温度差ほんま草。開幕晋助ボイスありがてぇ…。OPやっぱ4人揃ってこその攘夷って感じするな。晋助様とファックしたいし唾吐きかけられたいし顔面押さえつけられたい…。いろんなキャラ好きになってもやっぱ結局晋助なんだよな。一生私の一番。十年のブランクを感じさせない攘夷のバカっぷりすこ。憎まれ口ばっか叩いてるけど4人ともめっちゃ嬉しいと思うんだよな。銀時はもっと早くさ…素直に酒呑もって言いなよ…いや素直にそんなこと言う銀時は銀時じゃないけど…。晋助の腹から声出すぎな戦闘ボイスほんますこ。神楽ちゃんはほんま成長したよね…。二匹の雄とかいうそそられるワード…。
 
・324話「徨安のヌシ」
ロリむったん可愛い(;o;)自分で金玉潰すってぱねぇ…。
江華さん釘宮さんなのね。その声…とか言ってたもんな。
俺と死ねっていいよね…!
三日三晩おっ立てるなwベビ神楽ちゃんの前髪かわよ。
 
・325話「まよい兎」
神楽も神楽もー!可愛いんじゃ(;o;)
夜兎一家についてはただただ神楽ちゃんがかわいそうでそして強い子だなぁって…。あんな幼い子がたった一人で自分の母親を看取るところだったんだぞ…。
虚さんの裸マント笑うw
神楽ちゃん蹴飛ばしたモブ蹴り飛ばしたいな…。パピーの気持ちもわかるけどあんな子供に無理させちゃあかんよ…。
 
・326話「兄妹」
銀さんの指痛い…。ふいうちシンスケ呼び&回想心臓に悪い…。
新八と神楽ちゃんはほんといい子だよ…。
おやすみですよで布団かけてあげられてない神楽ちゃん可愛すぎて泣きそう。神楽ちゃんまだ子供やのにほんまたくさん寂しいつらい思いしてきてそれでも強いから漢すぎる。
 
・327話「一番弟子」
兄としてより海賊として長く生きてきたってなんか切なくなっちゃう…まだ18歳の少年なのに…。
クソ猿さんがすっかり仲間ポジに…。かぶりつく定春可愛すぎかな?
開口一番低音ボイスほんとすこ(;o;)延滞料金とかくそ似合わない言葉くそ可愛い(;o;)お↑ぼろじゃなくてお↓ぼろなのね。
晋助とまた子ちゃんはこんなに至近距離にいるのにさっさとしゃべれよって思ってたけど本誌があれだったからいいのだ♡
また子ちゃんまつ毛ばっしばしでくそ可愛い♡晋助様に可愛く見られたくてお化粧してるのかな?♡すっぴんでも可愛いっぽいけど♡
あぁ?がくそやばくてしんどい。子安さんの声ほんま下腹部にくる…たまらんすぎて思わず変な声出た。漫画ではそんなんなかったじゃん…アニスタありがとう…。ヤンキーみたいな顔も可愛いし本当にやばい。数えきれないぐらいリピートした。
吉田松陽は死んだよの時の顔が本当に好きであれは再現できないと思ってたから目元だけで逆によかった。
あのさ…下がってろって手を出すとこさ…守ってるようにも見えてくそ可愛いし高また厨的にたまらんのだ…。手の動きも可愛いのだ…。
もみあげ長杉くそ可愛いんやけど(;o;)いい加減切れよ(;o;)ずっと寝てたんだから仕方ないけど(;o;)
ショタぼろさんがお掃除してるのくそ可愛いね。
晋助ほっぺ痛い痛いね(;o;)なめとってあげたい(;o;)晋助の呻き声とか戦闘時のかけ声とかたまらんのだ(;o;)
ショタぼろさんが弟弟子にわくわくしてるのくそ可愛いね。
朧さんの気持ちもさ…わからんでもないよ。しかし朧さんと晋助は同じ中二病ヤンデレ気味ぼっちとして仲良くなれそうなのになぁ。
また子ちゃんはほんと晋助のこととなると我を忘れちゃって本当に可愛い(;o;)
晋助再びほっぺ痛い痛いね(;o;)晋助が口に含んだヤクルトをほっぺの穴からストローさして飲みたい(;o;)
太もも危うすぎひん?着流しって常スースーしてへん?変態かな?可愛いね(;o;)
聞け高杉って言われて素直にすぐ振り返る晋助可愛すぎひん?
改めて隻眼に加えて超寝起きのハンデあるのに超ワイルドに戦い助かっこよすぎるんよな。すき。朧さんと共に学ぶ未来もあったんかもしれんなと思うと悲しくなるな…。
 
・328話「希望」
最終回恒例逆OPED!
何回も死んだって皆ひどいことするよね…。
いつのまにか体も朧さんの方向いてて可愛い♡お話聞くときはちゃんと人の顔を見なさいって教わってきたのかな?そのくせまた子ちゃんの顔は見られないんだから♡可愛い♡
天導衆あほすぎひん?
井上さんの演技めちゃくちゃよかったわ…泣ける…。朧さんも輪に入りたかったんだね。なんか一番弟子なのに弟弟子たちに松陽を語るんじゃねぇとか言われてつらすぎひん?
晋助も晋助でめっちゃ敵視してたのに境遇を知るやいなや急に優しくなってくそ可愛い。親近感わいたんやろなぁ…。首にそっと手を差し入れるのがなんかよかった。
また子ちゃん瞳が揺らいでるのは朧さんの話に泣きそうになったのかお姫様抱っこ羨ましいなと思って見つめてるのか…。
晋助声がめちゃくちゃ優しい(;o;)井上さんも子安さんも名演技だね(;o;)
先生を取り戻すぞー!おー!みたいなのほんとつらいわ…。だってほとんどみんな死んだんでしょ…。一体何年ぐらい戦ってたのかな。攘夷ほんとつらすぎてしんどい。
また子ちゃんこれ普通に正妻ポジやん??ほっぺはまた子ちゃんが手当てしてあげたのかな??可愛い♡
新八の侍の国ナレーション聞くとさーむらいのくにー!!!思いだすwwオグシュンてりぐらい言えやw
武市先輩よく話覚えてたよね…さすが頭脳派…。朧さんの演技ほんまに好き。一緒に学ぶ世界があってほしかったな。晋助の優しい声もほんま好き。晋助はほんまに根が優しいし情が深いんだよなあ。攘夷四天王揃ったのほんとに最後だったんだなって考えると切ない。まあバブ助が成長した暁には酒呑みまくると思うけど♡異人がふんぞりかえり歩くってほんまに嫌やな…。
 
DVD特典CDの感想、5巻のあとに書いてたのが13巻(ゲストが子安さん)の感想だったから、~12巻までは晋助や子安さん関係なさそうだったのかな?と思って調べたら、9巻の特典ドラマCDの出演の欄に高杉晋助の文字が…何で見逃してたんだろう…近いうち聞こう…。
銀魂゜13 特典CD 銀魂放送局 2016、夏~旅立ち~
子安さんザゼルとか黒歴史にしてなくて笑うwいやでもめっちゃいいことだよね。何事も最初にやる人が一番すごいんだもん。
こやPC欲しいしダーリンやりたいしw
俺のこと好きだろ?wwはいと即答せざるを得ないww
杉田さんもぴこりんも子安さんのこと好きすぎて笑うw
面白かったけど晋助の話ほとんどしてなくて残念(;o;)