浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

J-WORLD銀魂 愛染香篇~恋のない所に煙は立たない~

2017年4月から開催されていたイベントです。

次回のイベントは愛染香篇!って出た時は本編に出てないからまさか晋助が来るとは思わなかったので、ビジュ発表された時にはびっくりしましたw

とりあえず腹ごしらえ。日帰り東京の日って朝4時起きとかだからJW着いた頃にはぺこぺこ。

・「俺と一緒にマヨらないか?」マヨ土方の明太クリームパスタ

・「ちゃんと俺の目を食えよ」超カッケェェェェェェェェ!!新八の眼鏡パフェ

・デストロイ総督のフラワーバスケットアイスティー

パフェの存在感が半端ないwデストロイ総督とかいうネーミング可愛いし顔がいい♡

この後JWが閉園するまでにある描き下ろし含めても、歴代JWの描き下ろしの中でこの愛染香篇が一番好きです。

 

今回のイベントではガラポンなどのミニゲームの他に「AiZeN-CO」というアトラクションもやっていました。ミニゲームが昼からの開催だったので先にこちらに行くことに。

ロゴを見ればわかる通り、ポケモンGOのぱく…オマージュですね。

あんまり内容覚えていないんだけど、支給されたタブレットで園内にあるパネルを撮影したら戦闘?が始まって愛染香を投げて捕まえる?倒す?みたいな感じだったような…?

パネルはこんな感じのやつが園内に設置されていました。これを写すと晋助の姿になったか愛染香を投げて成功すると晋助の姿になったかだと思う…まじであんまり覚えてない(;。;)

これ別にプレイしたら景品が貰えるとかは何もなかったんだけど、プレイするごとにスタンプがたまってスタンプカードがいっぱいになるとタペストリープレゼントに応募できたので4回やりました。当たらんかったけど(;。;)

 

そのうちミニゲームが始まる時間になったのでミニゲームエリアに移動。景品が展示してあるやつ、晋助くんだけ落ちててかわいそすぎた(;。;)

ミニゲームは二種類ありました。

 

「銀さんのハニーハント」 2017年4月15日発売 320円

これはルーレットみたいなやつ?だったかな…?入手したグッズはこんな感じ!

上 A賞 アクリルストラップ

下 B賞 75mm缶バッジ

どっちも絵柄が選べる仕様だったんだけど缶バッジは途中で晋助がなくなっちゃって(;。;)

C賞 ミニポスター

これはランダムでした。万事屋は幻の方の絵柄しか出なくて真選組は通常の姿しか出なかったのなんか凄いw

ちなみに今更ですけど愛染香の効果でかっこいい幻が見えているという設定のイベントです。

他4人は幻の方の絵柄の背景がハート柄なんだけど2人は通常・幻の背景一緒なんだよね。2人だけ通常と幻が完全に別人だから?関係ある?紫のハート柄絶対可愛かったと思うから見たかったなあ。

 

「ハナクソ伯爵のHojiHojiガラポン」 2017年4月15日発売 320円

銀時の鼻から玉が転がり出てくるガラポンでしたw

上 B賞 缶バッジ

中 C賞 56mm缶バッジ

下 D賞 香り付きイラストシート

D賞だけランダム。出なかったけどA賞はランチトートでした。

B賞は銀時、新八、土方、沖田の幻姿の4種、C賞は銀時、新八、土方、沖田の通常と武市、高杉、星海坊主、神威の8種でした。晋助のハート缶バ欲しかった…。

D賞はハートの部分をこすると香りがするやつ。今こすってみたらまだほんのりいい香りがしました…凄い。

 

おなじみコロコロジャスタウェイにも新景品が追加されてたのでやってきました。

JW銀魂 愛染香篇コロコロジャスタウェイ 200円

右 成功賞 ダブルチャーム

左 参加賞 ステッカー

ほんまに苦手すぎてなかなか成功しない…。ダブルチャームは武市先輩と晋助がセットになっています。

 

JWでは銀魂フードメニューを頼むとポスカが貰えるんですけど、今回のイベントではそれに加えてステッカーも貰えました。注文するとレジで通常姿の6人のカードを裏返しに出されて、選んでめくった絵柄に応じた幻姿のステッカーがもらえる形でした。

これがハート型のステッカーで可愛かったのでアトラクションの合間とかにちょいちょいフード&ドリンクファイトしました。

 

ハナクソ伯爵のいちごミルクティー

土方と沖田のケーキ

晋助と銀時のドリンクはそれぞれあと2杯ずつ飲みました。

毎回お花が違ってて可愛い!

貰えたポスカとステッカー。

右下のアクキーは今回唯一物販で買ったやつ。今回は物販グッズ少なかった気がする。アクキーとマグネットとクリアファイルだけだったかな。

可愛い(;。;)♡♡ハート缶バにいなかったからハートステッカーがあってくれて嬉しい(;。;)♡

アクリルキーホルダー 2017年4月15日発売 918円

晋助と武市先輩の両面印刷になってて、購入時は裏の窓から晋助が見えてました。

ので入れ替え。

 

今回の全晋助&武市先輩!!

ゲーム内容の記憶が曖昧すぎるから行ってすぐ記事書いとけばよかったなー…でも遠征は毎回毎回めっちゃ楽しかったのは覚えてる!

後祭りで久々遠征する気満々だったのにまさかの落選で悲しい(;。;)両国イベは毎回昼か夜どっちかは当たってたから当たる気しかしてなかったw去年のJFも落選したしチケ運が最近ない…JFは毎年行ってるから後祭り以上に落選ショックでした(;。;)

今年はちゃんといろいろ当たりますように…!!