浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

2017年5~8月 見たもの読んだもの感想

漫画

狼の口 8巻

馬で踏み潰すのえぐい。決死部隊とか参加したくないなぁ…。レオポルト好きだし逃げるのを嫌がってたところも好きだけどやっぱ勝ててよかったね感もある。
 
監獄学園 24~26巻
芽衣子ちゃんの復活じゃー♡ケイトがほんとうざくてなぁ…。オペレーションABがどうでもよくて笑うw
キヨシ(笑)ドンマイ(笑)いやでもたぶん外見もそれなりだろうし性格も悪くないのになぜモテないんだ(笑)それ以上に気持ち悪いからか(笑)
千代ちゃんほんと天使すぎんよー!副会長とアンドレの関係邪魔すんのイライラする。花ちゃんの告白めっちゃ可愛いんだけどキヨシには千代ちゃん…いや花ちゃんも…でも会長もいいな…。
 
・アニメ監獄学園を創った男たち
特徴を捉えつつもイケメンに描かれててすごいw神谷さんの台詞は全部神谷さんボイスで再現されてしまうからやっぱすごいよな。鈴村さんどんまいw
 
吉田さんほんまいい子すぎる!もこっちのせいで後輩ちゃんもうっちーもどんどん変になっていく…。
 
終わりのセラフ 13、14巻
鬼の方が吸血鬼より強いんかな?自分の仲間を10年生き返らせるために世界を滅ぼしたの…?
 
賭ケグルイ 6~8巻
夢子ちゃんは頭もいいんだよなぁ。でもマットあるとはいえ普通は死ぬくない?
顔芸よw妄はそのまま指ぐらい平気そうやけど夢子ちゃんちょっとずるくないか?でも鉄板なくてもそのままだったのかな。
シャッフルやってみたくなった。妹ちょっとかわいそうだったな。
 
賭ケグルイ双 1~5巻
メアリちゃんあんないいこやっけ?wあのこ本編に出てこんてことはなんかあったんかね…。先輩いい人すぎて草。
あんなん私心折れてまう…。メアリちゃんは頭もいいし顔もいいから堂々としていられるんやろな。カードの裏ネタ明しされてもわからへんねんけどw
 
進撃の巨人 21~23巻
兵長…つらい決断だったね。仕方なかったとはいえかつて友達だった人食べたとかきついよなぁ。
進撃の巨人…は笑うやろw波にびびるミカサ可愛い♡本当に全員ぶっころしそうだなぁエレンなら。
やっぱ教育は洗脳だなって思う。なりふりかまってられなかったとはいえ戦争なんだから騙し討ちはいけないなあ。
 
勇敢と無鉄砲は違うのだよ…。加工したこと自体がまずすごくない?
あの匿ってくれてる子達に死亡フラグしか感じない…。
やっぱミカサは凄いんやな…それとヒストリアもよく頑張ったね…。ついに立体機動の名前が!
 
・黒 2、3巻
クロがだんだんかわいく見えてきた♡本物のクロの意識が残っててずっと守ってたんやね。いなくなったわけではないんだよね…?
 
・だがしかし 7、8巻
むーんやはりほたるさんがいないと物足りないって思ってたら再会して嬉しい!
お風呂とか気にしないのかほたるさんは…ココノツくんよく耐えたな…。
 
おばちゃん若返って草。おじさんはあのままずっと一人なのかね…結局何だったんだろうなZQN。
 
・まんがで読破 吾輩は猫である
猫二歳だったのか…名前ぐらいつけてあげてほしかったなぁとは思うけど今とは感覚が違うのかな。
 
・VINLAND SAGA 19巻
グズリーズの出番が少ないとイライラせずに読めてよいね。ギョロのはったりっぷりは好き。
 
・マギ 33、34巻
シンドバッドおじさん本気で自分が正しいんだと思ってるところがぞっとするけどでも突き詰めると間違ってるというわけでもないんだよな…難しい。
ウーゴくんがなんか変な感じに…。
ジュダルちゃんと白龍くんほんと好き(;。;)ジュダルちゃんのわけわからなさ加減ほんと好き(;。;)シンドバッドおじさん友達がほしいん?
 
手繋いでくるジュダルちゃん可愛すぎない?
成り上がるためには犠牲も必要なんだけどここでシンドバッドが見捨てたことは転機のような気がする。
 
ワンパンマン 12~14巻
むちの人とかタツマキちゃんとかフブキちゃんとか女の子が可愛いんだよなぁ。番犬マン好き♡サイタマが怪人化したら世界滅亡するんやないかな。
 
亜人 10巻
全滅してなかったんか!正直佐藤に勝てるビジョンが浮かばないけど…あの羽根のやつとかが手助けしてくれるのかなぁ。
 
鬼灯の冷徹 24巻
鬼灯さんの「可愛い」きゅんとする♡
 
闇金ウシジマくん 39、40巻
あー最終章やはりウシジマくんか…。オヤジのためにわくわくしながら選んでんのかわいく見えてくるから困る。戌亥裏切ってないよね…?
真面目に働こうとしてたのになあ。竹本(;。;)うーたんとうさこって改めて可愛いw丑嶋くんの地元ほんまやばいやつ多すぎやねん…。
 
イノサンrouge 5、6巻
マリーちゃんのスーツ姿めちゃくちゃかっこいい…ケツたまらん…。
主役は自分ってその通りだけど男に守ってもらえるってのもそれはそれでいいんだよな。強い男の人に従いたいと思ってしまうけどマリーちゃんはそのへんの男より雄々しいからな。
マリーちゃんの体ほんま雄々しくてかっこいいぜ….。サンソン家が揃うん壮観だね!なんだかんだ兄妹お互いなくてはならない存在なんだな。
 
せっかく会えたのにまた離れちゃうのね…。動物が傷ついてるのつらい…。
 
ハイキュー!! 26、27巻
烏野の3年生ズいいよなぁ。初詣とか仲良しかよ。
潔子さんはクールそうに見えて熱いよな。妹の服の袋使う日向くん可愛すぎないか?
みんなメンタル強いな…。サーブとか失敗してもあの場で笑って次次!って言えるのって凄いよね。
 
モンジュが可愛すぎ…耳パタパタ愛しい…。
高杉さん悪者なのかと思ったわ…。そういう性格なんだろうけどもモンジュに助けてもらっておきながらなんなんって気はする。
とりあえずモンジュが幸せに暮らせるならよい!!
 
ウロボロス 全24巻
警察内部から犯罪者と被害者出すぎじゃない?結子先生も完全な白ではなかった以上復讐が少し陳腐になってしまったかな。
 
デラシネマ 全8巻
あの時代の映画作りの雰囲気いいなあ。新しいものも大切だけど古いものも大事にしていきたいね。御大…悲しい。あと御大の師匠の扱いが悲しかった。
 
・善悪の屑 全5巻
タイトルは善悪の屑の方が好きだなあ。ほとんどの事件にモデルがあるってのが怖い。こういう系の漫画読んでると護身術習いたくなる。ちょっとあっさりしすぎの回もあるかなあ。
 
・外道の歌 1~3巻
自分のことおかしいと思ってないやべー奴も怖いけどおかしいって分かってるやべー奴も怖いな。女の子かわいそう…。ふさわしい仕置きではあるけど後片付け大変そう。
 
・累 1~11巻
かさねにもかわいそうなところはあるけど元々醜いのに天ヶ崎さん見下したり分不相応だったり同情できないな。ニナとかニナの家族、野菊ちゃんがかわいそうすぎて…。
野菊ちゃんに一番幸せになってほしい。天ヶ崎さんがんばれ。
野菊ちゃん解放されてよかったけど野菊ちゃん的にはかさねを殺すまで終われないんだろうなあ。幾先輩いい人なんやろうけどそこが鼻につくな。かさねが元々いいことか知らんしなって話よ。
 
・穴殺人 全8巻
自分勝手な人たちが自分勝手に周りに迷惑かけて自分勝手に死んでいったって感じ。ギャグ漫画だとしても中途半端だったかなぁ。
 
嘘喰い 46巻
貘さんは確かにすごいよ!すごいけど!お屋形様死ぬのいやだ(;。;)このままストレートに負けるとも思えんからなにかしら反撃はあると思うけど…。
 
宝石の国 7巻
頭くっつけるとかできるのか…。カンゴームにとっちゃ複雑だよなぁ。でもなんやかんやフォスは憎めないんだろうな皆にとって。
 
リヴィングストン 4巻
うーんなんか急展開で終わった感。天野くんはでも生きて死ねたからよかったのかな。二度生きたっていいなと。
 
・食糧人類 1~3巻
うーむなんかキャラとか設定もどこかで見たものの焼き直し感があるかな。あのお方はいい感じに気持ち悪くて好き。
 
名探偵マーニー 全11巻
うーんページが少ないからなのかもだけどあまり余韻が残らないというかそこで終わりかよみたいなのが多かったかな。突っ込むのは野暮かもしれないけど探偵の娘とはいえ警察が普通に情報流すのもどうかと思うし。
 
Pandora Hearts 全24巻
中二感はなかなか好きではあるんだけど殺すよ?(暗黒微笑)的な雰囲気があってちょっとむず痒くなる時があるw
英雄と思ってたら実はとかわりと容赦なく人が死んでいく展開はよいと思う。
オズとかの前にエリオットとかは戻ってこんの?なんか制約あるんやっけ?
 
海藤くん可愛すぎか。中学生か。中二やったわ。ちよぴっぴとくっついてほしいけどまともにつきあえる気がしない。
 
シュトヘル 14巻
メルミちゃんが復讐果たせなかったの悲しいなあ。あの状態のヴェロニカとやって楽しいのか…?
ユルールはまだまだ甘いと思うけど理想ばっかな状態から成長したなとは思う。シュトヘルが生きてたのはちょっとご都合主義かなあ。
 
みんな変態でめっちゃおもろい。アシリパちゃんめちゃくちゃ可愛いし杉元かっこよくて可愛いし(;。;)囚人がことごとく杉元にやさしい…って思ってるの草。でもアシリパちゃんのことになると普通にキレるんだよーかっこいい(;。;)
オソマw杉元~って絡むの好きw杉元がアシリパさん呼びなのも好きw
アイヌの文化とか知れて楽しい。料理はちょっと口に合わなさそうだけどw
土方さんが生き残ってたらあんなジジイになってたのかもな。
鶴見中尉変態に好かれすぎてて草。レタラ可愛いのに出番なくなって悲しいなあ。
杉元がアシリパちゃん後ろからだっこして寝てるのトゥンクが止まらない(;。;)♡
問屋の構造よいなー。アシリパちゃんやきもちやくのめっちゃ可愛い(;。;)
またすごい変態出てきたな…ウコチャヌプコロ…。
 
トモダチゲーム 1~8巻
私だったら絶対他人の借金とか背負わんから 全く理解できんのやけど友達のためなら!って人多いの?いい人やな…。
友達を信じて待つとかも無理だなあ。
主人公がただただ熱血バカではなさそうなところは好きかな。
 
・シマウマ 16巻
うーん三上は自業自得感があるなぁ。シマウマメンヘラやん。
 
相変わらずモブに厳しい…。お兄ちゃんはロカカカの効能知ってるんやんな?弟のために使おうとかは思わんのやろか…知ってるからこそかな。
 
唐突な空の王と山の王可愛い。あと加勢に来た人が乗ってた馬+犬みたいなやつも可愛かった♡私心は捨てるって偉いな…私だったら無理。
 
銀の匙 14巻
芋美味しそう…。わかっててもやっぱり豚を送り出すときつらそうだなあ。
 

映画

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!
開幕早々泣くんやけど(;。;)バトル音楽懐かしいし御三家はやっぱ初代が至高やしピカチュウ可愛すぎて泣くし(;。;)ツンツンしてる子がなついてくるのほんと無理。というかデレるの早い。可愛い。
めざポケに合いの手なくてびっくりよ…。バタフリー見上げてるキャタピーピカチュウめっちゃ可愛い…同じお皿から餌食べてんのめちゃくちゃ可愛い…。
ヒトカゲにあんなひどいことするなんて許せん…よかったねヒトカゲ(;。;)カラカラだけ逆サイドに寄り添ってんのくそ可愛い(;。;)
バタフリー(;。;)(;。;)最初の方から一緒やったんやもんね、ピカも寂しいよね…もう最初からバタフリーまで泣きっぱなしよ…。
タケシとカスミじゃないのはさみしいけど初代以外も出てくる世界軸の話、としては仕方なかったのかなあと。てかポケモンのいない色褪せた世界が我々の現実とかつらすぎ。頑張らねば。
リザードに対するサトシひどすぎていらっとする。ちゃんと顔見てごめんって言いなよ。
喋るのはびっくりしたけども、いつも、いつも一緒にいたいから…は普通に号泣。ピカ抱き締めたい。
一番びっくりしたのはマーシャドーCV山寺宏一やな…。2回目山ちゃんやと思って見てても分からんかった…。
 
・実写版銀魂
おぐしゅん演技上手かったし環奈ちゃん可愛かった。きっと福田監督のギャグが好きな人には面白い映画なんだと思う。私には寒かった。殴られたときの顔芸とかすごく恥ずかしかった。
菜々緒はとても演技が下手だった。でも脚がめっちゃよかった。長澤まさみさんめちゃくちゃ綺麗だったけど普通にキレ芸の長澤まさみさんだった。演技が駄目なんじゃなくてそもそもお妙さんのキャラがおかしかった。
帰ってこない定春とか銀時の友達発言とかいろいろ違和感はあったけど、特に松陽先生が連れていかれる時に高杉が棒立ちなのが本当に無理すぎた。空知先生も大銀魂展でそこに触れてたのに…。
あとはアニメの焼き直しというかそのままの構図だったり変に目を光らせたり、実写ならではのいいところがなかった。
大したことない役は佐藤二朗に任せるとか監督の発言にも嫌なものがあったし、楽しみにしていただけに凄く残念だった。
 
面白くないことはなかったんやけどなんか一歩足りないようなそんな気のする映画だった。でも結局なんで生き残ったのかとか全てがすっきりしないところが現実味があるのかもしれない?
西野の演技がいい感じに気持ち悪くてよかった。
 
サイモンがくずだったので自業自得だなあとしか…。ゴードンは人生狂わせられたのに反省してないどころか今も変わってないんだもんなあ。向上心があるのはいいんだけれども。いじめた方は覚えてないってのはほんとなんだな。
 
ミュウツーが逆襲にいたるまでの経緯がちょっと安易というか簡単すぎたかなあ?研究のためだけに作られたって感じだし存在意義については難しいな。
ポケモンポケモン同士で戦ってるのもうやめてってなった…。
ピカチュウのなつやすみライさん雄々しすぎてトゥンクが止まらない(;。;)ライさんとピカがほっぺくっつけて走ってるのめちゃくちゃかわいくて間に挟まれたかった(;。;)
 
・東京喰種
店員に佐々木希さんがいたら絶対好きになっちゃうくない…??
喰種にも理由があるんやろうけどやっぱ私は人間やし駆逐してほしいと思っちゃうな。クインケとか原作知らん人もわかったんやろうか。
あといちいち服破れて大変やなと思った。
 
なんとなく本人なんやろなって予想がついちゃったなあ。おじいちゃんの演技上手すぎた。あと犬と息子ちょっとかわいそうだったな…結局ナチス側だったわけだし。
 
・パージ
確かに富裕層には関係ない試みだよなぁ。標的にはなるかもだけど。父ちゃん頑張ったのに残念だ…。そもそもチャーリーがあほなことせずすぐに出ていってればな…。あの団体のリーダーみたいなやつの表情とてもよかった。
 
モエコちゃんのしゃべり方が想像通りすぎて笑ったw100万返してくださいとかいうけど自業自得だよなあと思う。トモコさんに返したんならあのおっさんにもちゃんと返したのか?
追い出し部屋って何もせんくて給料もらえるとか最高やと思うんやけど…。