浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

2018年1~4月 見たもの読んだもの感想

漫画

嘘喰い 48、49巻

閏秒せこない?って思ったけど全部計算だとしたらほんと恐ろしい…全部計算なんだろうけど…。ハルくん死んじゃやだ…。
ハルくん死んだと思ったら生きててよかった…のぶ子よかったね…(;。;)
カリ梅と体力のなさにそんな伏線がwなんか最後の方ごちゃってたけど結局それぞれ強くなった者同士手を組んでやってこうってことよね。なかなかのハッピーエンドでよかった。
 
進撃の巨人 24巻
エレンってまじで気づかなくてめっちゃびっくりしたw足再生しないの…?
 
・食糧人類 4巻
山引くん天才かな?メガネザルの遺伝子が適合てそんなんありなんw
 
・外道の歌 5巻
やべー奴身近にいすぎで本当に怖い…。
 
・だがしかし 9、10巻
赤ちゃんが欲しいのはいけない。なんだかんだサヤ師とくっつきそう。
サヤ師はヤンキーっぽく見えるけどいいこよね。紅豊さんがだんだんおかしくなってきてるな…元からか…。
 
ハイキュー!! 29、30巻
言われてみればツッキーは止める機会ないもんね。ピンチサーバーのプレッシャー凄まじいやろうに結果だすの好き。
体力ないのにちゃんと最後まで続けて偉いね(;。;)レベル上げって言い方が研磨くんらしくてよい。
 
・マギ 37巻
今までの仲間が集って頑張るみたいなのはベタだけどやっぱいいね。炎兄さんおいしいとこもってくな!後日談がなんかあっさりしすぎてたかなあ。ジュダルちゃんはマギじゃなくなってどうするんだ…。
 
・マギ シンドバッドの冒険 16、17巻
セレン姫の服破廉恥すぎひん?人を操るってめっちゃ最強な気がする。
本編におらんかったから死ぬんやろうなあとは思ってたけど。ジュダルちゃんダメな子。
 
・HIGH SCORE 14、15巻
いちご潰す泉水ちゃんかわいすぎかな?
セーラちゃん吸血するの…。
 
・VINLAND SAGA 20巻
投石機はほんまえぐい。死亡フラグたちまくりやったけども…。
さっさと行かへんからそんなことになるんちゃうんか…。
 
あまつき 22巻
頭もよくなく力もないのに全て手にいれようなんて甘いんだよなあ。
 
まめずくさん生きててよかったね…。岩動物ちょっと可愛い。
 
片腹痛し照橋さん可愛いwペッパーくんになりだしたら笑うわw
 
イノサンrouge 7巻
九月虐殺怖い…。授乳姿すらかっこいいマリーちゃん。
 
賭ケグルイ 9巻
私やったら全部私財に入れてしまいそう…。豆さんナチュラルに乳もんでない?
 
賭ケグルイ双 6巻
みんな頭いいよね…。聚楽委員長に付き従いたい。
 
金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿 1、2巻
イン…!とかすごくダンサブルとかいちいち言い回しに笑うwトリックってやっぱ結局フィジカルよね…。
本編読んだのだいぶ前やのに結構覚えてるのが凄い。
 
金田一少年の事件簿 FILEシリーズ 全27巻
犯人たちの事件簿読んでたら読み返したくなって久々に!懐かしすぎる!!
金田一って基本被害者がクズなのが多いよなあ。あと犯人の死亡率…。そして不動高校の犯罪者率と被害者率と不純異性交遊率…。罪を償うのを待ってるみたいなん多いけど3人も4人も殺して出てこれるのか…被害者がクズやと情状酌量されるんやろか…。
ナンバーワンかわいそうなのはやっぱ文月花蓮かな…。
 
金田一少年の事件簿 短編集 全6巻
スキーのやつ殴られた人優しすぎやろ…私やったら絶対許さんわ…。明智警視の有能さな。今となっては初登場黒歴史やね…。
 
金田一少年の事件簿 Caseシリーズ 全10巻
やったことはほんと許されることではないんだけども和田さんのあのピアノ入れるとこが妙に可愛くて憎めないんだ…。
ナンバーワンかわいそうなのは純くんかな…。
 
・第3のギデオン 7巻
アントワネットあんまり好きになれんのやけど言ってることはわかる。後世まで可愛い可愛い言われてよかったね。
やっぱ美しいのは正義なんやな…ギデオンちょっとかわいそうやけど自分もジョルジュを憐れんでた節があるからなあ。
 
実際は毎日の献立考えるの面倒だよね…。そういや弁護士になったのって定年ないからなんだろうか。
 
・アサギロ 17巻
芹沢さん怖い。隊を引っ張るには多少強引なところもあったほうがいいんだろうけども…。けっこう無茶苦茶やってるのにすぐに粛清とかはせーへんねんな。
 
 

映画

デイブが報われなさすぎて悲しかった。幼い頃の事件は本人何も悪くないのにずっと残っててそれで幸せになれないって酷い。殺人にしても少年を助けただけなのに。結婚して子供を作るまでにもいろいろ葛藤があっただろうに。
ジミーの嫁のあなたはこの町の支配者なのよがむかつく。裁きが下りますように。
 
・グレイテストショーマン
バーナムがひどくてさあ…特にレティたちにお前ら恥ずかしいから来るなみたいなとこ…。その点フィリップはほんまいい子よ…ちゃんと貯金もしてて…。アンの美脚っぷりにびびった。まっすぐすぎ。あと冒頭のサンタさんと結婚したいですが可愛すぎて泣きそうになった。
 
・Who am I ピエロがお前を嘲笑う
どんでん返しの連続はよかったけどちょっと予想がついたかなあ。角砂糖の伏線はよかったと思う。お母さんが多重人格だったってのはちょっとご都合主義かなー。アンダーグラウンドへようこそは笑ってしまったw
 
・パーフェクトルーム
ヴィンセントにはお咎めなしなんか…まあ友達は失ったやろうけど結局またすぐヤリチンになる気がするが。なんか最後アンといい感じにみたいなんやったけど奥さんかわいそう…無愛想とか言われたら機嫌も悪なるで。ウェントワース・ミラーが冴えない男役って…って思ったけど演技力あると気にならんね。
 
なごろさんかわいそすぎひん…?初恋の人に認められたかっただけなのに…。コナンはなんかいつも全然犯人に同情できない感じがするなあ。少年漫画としては正しい形なんだろうけど。
平次と和葉ちゃんははよつきあって。
 

アニメ

1話
ヒグマと炎のリアルさwアシㇼパちゃんの発音が思ってたんと違うかった!おっさんの皮はぐときモザイクなしでけっこう頑張ってるんではないかなと思った。そういや最初は真面目っぽい感じだったよね…今や変態博覧会だけど…。レタラもふもふ可愛い!
 
2話
うーん原作の絵が上手すぎるせいか作画もっと頑張って!って思っちゃう。鉛筆うねうねいれてくれたのは嬉しいけど尾形の片腕だけにカットされたの残念だな。シュールで面白いとこなのに。おらーってウサギ捕まえるアシㇼパちゃんかっこよすぎな…。でもウサギ食べたいのには杉元たちが必死な時に入れてくれた方がよかった…。
OPEDはすごい真面目な感じ!