浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂1~10話感想

銀魂のアニメは全話視聴済み、てか紅桜編とか215話とか何回見たか分かんないぐらい見てるのですが、今キッズステーションで1話から再放送やっててまた1から見てます(^v^)
せっかくなので簡単に感想でも~。

・1話「てめーらァァァ!!それでも銀魂ついてんのかァァァ!(前編)」
去年銀魂好きになったにわかの私ですらPray懐かし~とか思うんだから、リアタイで見てた人完結篇で流れて感慨深かっただろうな~。
声がなんか皆初々しくてにやけてしまう!さっちゃん1話から飛ばしすぎw神楽ちゃんの鼻炎?がナチュラルすぎて笑ったw
風船ガムも懐かしいっ!初見であのちっちゃい晋助様に気づけた自分を誉めてあげたい!!

・2話「てめーらァァァ!!それでも銀魂ついてんのかァァァ!(後編)」
ヅラが真面目…だと?インペリアルマーチ風BGMこのころからあるんだなwマダオナレーターだけとかw
そしてまさかのカトケンサンバwいやカトケンとは呼んでたけどもまさかそこに繋がるとは…!
典型的いい話風銀魂って感じだったな~。

・3話「天然パーマに悪い奴はいない」
確かに初期は動物型天人多いなwハイレグってノーパンはダメだったのかな?
ゴールデンだからってってw初っ端から飛ばすな~。

・4話「ジャンプは時々土曜に出るから気を付けろ」
神楽ちゃんかわゆすぎる~(*´∀`*)標準語で辛辣な言葉をw
日傘差してない場面が多々あったけど大丈夫なのかな?(^v^)w

・5話「ジジィになってもあだ名で呼び合える友達を作れ」
ヅラが真面目…だと?近藤さんが真面目…だと?
英雄から反逆者って酷いよなぁ…。
そごたんは最初っからブレないなぁw

・6話「一度した約束は死んでも守れ」
お通ちゃんってそういえばめっちゃ初期メンバーなんだな。
ここからゲロインが始まったんだな…w自然におんぶしてあげる銀さんまじお父さん!
お通ちゃんのお父さんって何で罪犯しちゃったのかな?
CM風の演出こんな初期からあるんだなw

・7話「ペットは飼い主が責任をもって最後まで面倒を見ましょう」
ここからマダオの転落人生が…w
ちん〇ん(CV釘宮さん)とか今でこそ普通になった(?)けど当時衝撃的だったんだろうなぁw
ハタ皇子の演技めっちゃ好き(^ω^)w

・8話「粘り強さとしつこさは紙一重
土方さん近藤さんのことそんな真面目に思っていたのか…wまぁほんとストーカーさえなければいい人だよね近藤さん。
必死にフレームインしようとする銀さんが可愛かったwそしてOPの位置w
最後わりと銀妙っぽい感じだったなぁ(^v^)

・9話「喧嘩はグーでやるべし」
えらそうな顔なさってwテンションのダメ出しw
武蔵っぽい人きたあああああ!!wまさかあんなわりと重要キャラになるとはw
そういや最初はけっこう真剣に勝負っぽいのしてたなぁw

・10話「疲れた時は酸っぱい物を」
定春ううううううきゃわええええええええ!!!
白いもふもふ最高ううう(*´д`*)
定春1号の話はほんと笑っていいのか悲しんだらいいのかw
なんにせよこれで万事屋がそろったっ(●´∀`●)