浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂グッズ ~2017年10月頃発売のもの

アニメイトフェア~ポロリ篇っていうのに一つもポロリしてないよね、この衣装~

購入特典シール 2017年10月21日

ポロリ篇が放送されていた頃のアニメイトフェア。1000円購入ごとに1枚もらえました。ヤンキー、サバゲー、平安貴族の3種類がラインナップされていました。

交換してもらってこんな感じで集まりました!名刺ファイルに入るぐらいの小さいサイズのシールです。

 

キャラバッジコレクション ヤンキー風 2017年10月発売 300円

1箱と、バラで1つ買ったら卍最強最悪破壊神卍が出てくれた♡

コンプラ的に学生服で喫煙してる絵柄出せたの奇跡だよね…今はもう難しかったりするのかな。

 

和紙風キャラバッジコレクション 2017年8月発売 300円

1つだけ買ったら銀時でした。一番グッズ買ってたこの時代このサイズの缶バッジだいたい300円だったから、今400~600円ぐらいするのでたっか!ってなる。

 

左 アクリルスタンド サバゲー風 2017年10月発売 1200円

中 アクリルスタンド ヤンキー風 2017年10月発売 1200円

右 アクリルスタンド 平安貴族風 2017年10月発売 1200円

同時期に発売されたこの3種だとダントツでサバゲーが好きです♡高倉さんという方の作画なんですが、この方の絵本当に顔も体も綺麗で大好き。

サバゲー絵柄で二丁拳銃なの晋助だけなんだけど、それってつまり高また…ってコト!?構えもそっくりだしまた子ちゃんに撃ち方教わったのかな♡

 

クリアファイル 2017年10月発売 各350円

サバゲーとヤンキーはまあなんとなくわかる気がするんだけど何で平安貴族テーマのグッズを出しましょう!ってなったのかわりと謎w

 

スタンド付ビッグアクリルプレート~かぶき町大喜利バトル開幕ゥゥゥ!!~

2017年11月17日発売 プライズ

これも高倉さん作画!晋助くんこんなに座布団貰えるぐらい面白いこと言えるなんて…クソつまんねェ男とか言われてた頃から成長したね…。SDではアニくじがあったけど等身絵で足袋履いてるの初めてじゃないかな?可愛い。これは当時彼氏の夫に取って貰ったから1000円ぐらいで取れたので2個ゲットしてきました。

各アクスタ立てるとこんな感じ!

 

缶バッジ~かぶき町大喜利バトル開幕ゥゥゥ!!~ 2017年11月21日発売 プライズ

これは自分で取ったので5000円ぐらいかかってしまった…。土方さんは一緒に落ちてきたやつ。晋助も全身バージョンあったんだけど予算オーバーだったので断念。それにしても顔がいい。

 

一番くじ銀魂~困った時は笑っとけ笑っとけ~ 2017年10月28日発売 620円

今回もロット買い。ロットで買ったのいまんとここれが最後かな。このあと2018年に2種類発売された後しばらく一番くじなかったけど、今度12月8日に久々に発売するので楽しみです。

A賞~G賞 きゅんキャラ

こんな感じで箱に入っていました。

坂田銀時きゅんキャラ、土方十四郎きゅんキャラ

沖田総悟きゅんキャラ、桂小太郎きゅんキャラ、エリザベスきゅんキャラ

エリザベスの説明のおててがめちゃくちゃ可愛かった♡

高杉晋助きゅんキャラ、神威きゅんキャラ

この衣装のデフォルメフィギュア初めてなので嬉しいです♡

H賞~N賞 フェイスタオル

銀時、土方、沖田、桂

エリザベス、高杉、神威

O賞 缶バッジ

種類はこんな感じ。

P賞 アクリルスタンド

種類はこんな感じ。

ラストワン賞 ミニ色紙セット

恒例の一番くじごっこがお家でできるよセット。

恒例のもし10回引いてたら運試し。推しは引けませんでした。

全晋助!

飾ったところ。ちびきゅんとかきゅんキャラの造形可愛くて好き。

 

左 ボイスコンパクト 2017年10月発売 800円

右 ご当地銀魂アクリル根付 東京、大阪 2017年12月発売 各450円

ボイスコンパクトは箱買いしたから買い取らせていただいて、根付は代行していただいたもの。フォロワー様の優しさで生きてます…。ボイスコンパクトは3種類の新規録り下ろしボイスが収録されています。子安さん本当にいいお声すぎる。世界で一番大好きな声。

根付は他にも何種類かあったけどお顔自体は一緒なので、地元大阪とハチ公が可愛すぎる東京を購入。映画のHACHI公開時観に行って号泣したし、そのコミカライズ版持ってるんだけどハチがやっとご主人に会えた時の顔で秒で泣いてしまう…。

 

プリント一番くじ 投票ありがとうございましたァァァァ! 2017年10月発売 150円

以前発売されたプリント一番くじ男祭りでプリントされた数が多い順たしか10位までとか?にランクインした絵柄が新たに発売されたんだけど、なんとドS検定晋助くんが1位を獲得しまして(;。;)(;。;)(;。;)♡おめでとう(;。;)♡♡メンコレ晋助くんも9位にランクインしました。どちらも高倉さん作画!顔がいい!

 

1~4段目 ファミマプリント第八弾 OP/ED集(2) 2017年9月発売 200円

5段目左 ファミマプリント第九弾 OP/ED集(3) 2017年10月発売 200円

5段目真ん中、右 ファミマプリント第十弾 OP/ED集(4) 2017年10月発売 200円

ファミプリさんのおかげでだいぶまた子ちゃんグッズ増えて本当に嬉しい。修羅のまた子ちゃん美人すぎる。第九弾のは本当はこのOPの時に動乱篇やる予定だったから万斉さんと鴨太郎がいるとかなんとか。