浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンショとかジャンプとか

ジャンショ銀魂フェア参戦二日目~!ちなみに梅田店のスタンプの予定はこんな感じです。 電車か車じゃないと来れないし仕事もあるしで当然毎日は無理(>_<)5回来るのも正直厳しいな~って感じだったんですけど、その内2日は妹が梅田に行く予定があるとかで有…

ジャンショ銀魂フェアと銀魂グッズ

今日からジャンプショップで銀魂10周年フェアが始まりましたねっ!というわけでさっそく張り切って行ってきました!つーか何が一番驚いたって普通に縁日グッズ売ってたことw池袋限定だと思ってたからさーけっこう遠征しようかどうしようか迷ってたのに(;´Д…

歴史魂

去年手に入れたこれ 買ってすぐ1回聞いたきりだったんですが、萩行ってから晋作さん熱が上がりに上がってしまい最近ちょくちょく聞いてます(´▽`)このCDは声優さんが歴史上の人物の逸話を講談調で語るというものです。素敵な声に癒されるのはもちろん歴史の勉…

高杉さんと真央ちゃんとぱっつぁん

京都にも高杉晋作さんゆかりの地があるというのを知って、晋助様の誕生日である10日に行こうと思ったんですけどまさかの台風だったため、本日行ってきました!って言ってももちろん萩みたいに生家があるとか松下村塾があるとか大層なものはないんだけど…。晋…

るろ剣とホラー

見てきました!るろうに剣心京都大火編!!私は志々雄一派が好きだから個人的に1作目よりよかった!曲はThe Beginningの方が好き!もー志々雄様超かっこよかった~(*´エ`*)170センチ、約60キロ、8月生まれのしし座、包帯、はだけ癖、この国をぶっ壊す、悪のカ…

ジャンプ 37・38合併号

空知先生ありがとうございます。晋助様が3ページにもわたって出演してらっしゃる…!神、ほんと神です空知先生、いや空知神。もう全体的にかっこよくて可愛くてお腹いっぱいなんだけどまず「豆腐を切るようだ」って何その例えwかわいいんだけどこの子ほんと…

SIGNALメイキング

やってることはMR.RAINDROPとほぼ一緒なのですが覚書として。ここは晋助様の自室なのか屋形船なのか遊廓なのか設定は曖昧ですw①イメージ図 ざっかざかすぎるけど自分が分かればいいのです!②ラフ 下半身に悩みまくってました。右膝のとこの小箱みたいなのは…

MR.RAINDROPメイキング

画像いっぱいなのでご注意を!使用ツールはSAIです。ちなみにブログ載せるために画像サイズ小さくしてますけど、実際に描くときはもっと大きいサイズで描いてます。①イメージ図 とりあえずこんなの描きたいなーっていう図をざっかざかと描きます。なぜこんな…

晋魂!

てなわけで晋助様お誕生日祝いイラストを描きました。テーマは「特に初期のOPEDに出番の少ない晋助様、晋助様が出てなかったOPEDに晋助様が出てたらこんな感じだったんじゃないかなイラスト」です(長い)晋助様が出てないOPEDはPray,MR.RAINDROP,キャンディ…

高誕!

本日8月10日は鬼兵隊総督、高杉晋助様の誕生日です!晋助様おめでとおおお(*´∀`*)晋助様の好きなところ、魅力は今まで散々気持ち悪いぐらい語っているので省きますwそうですね~ちょっとだけ語るとまずあのとんでもない溢れだす色気ね。一つ一つのしぐさが…

銀魂 アニくじ第4弾 夏はバテバテ

ひいてきました~アニくじ!今回の目当てはE賞の晋助様!あとはAも出れば嬉しいかなーって感じで。とりあえず昼前ぐらいにアニメイト行ったらA賞がもう出ちゃったみたいだったので、3回だけひきました。結果はC賞定春、D賞土方さん、E賞晋助様まさかのいきな…

銀魂 ご当地手ぬぐいなど

ミニクリアファイルのリベンジをするべくアニメイト行ったらなかった(´;ω;`)けどご当地手ぬぐいとかいう素敵な商品があったので購入~! ご当地手ぬぐい 2014年8月発売 600円 東京と富士山は晋助様がいるのでもちろん購入!京都は土方さんがかっこよかった…

ジャンプ36号&月刊銀魂8月号

今週は晋助様1コマしか出てなかったけど…台詞なかったけど…でもでもそれ以上に今週はめっちゃ滾った!!まずね、たぶんこれ最終章じゃないなってほぼ確信できた…ような気がする。前々から言ってた忍者篇?ですよねたぶん。メラメラコンビが出てきてしかも将…

7月読んだもの感想

新規では帝一の國が面白かったー!久々に小説も読めて満足!☆漫画☆・CLAYMORE 26巻守るべきものがあるから強くなる、守るものができたから弱くなってしまう、どっちもあるよね。プリシラほんとしつこすぎて嫌!!早く倒してほしいー!そんでまさかのラストで…

7月見たもの感想

夏アニメは結局ジョジョしか見れてません…。東京喰種とBASARA見よっかなーと思ってたんだけど見逃しちゃった(´;ω;`)秋アニメはジョジョ休みだから寂しいけどテラフォーマーズと蟲師の続きあるから乗り切れる!!寄生獣も実写はともかくアニメは期待してた…