浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

2019年1~4月 見たもの読んだもの感想

漫画

闇金ウシジマくん 44、45巻

指くっつきそうでよかった…。椚自分も死ぬってわかってて最後に復讐したんかな。柄崎は絶対来るって信じてたけど実際来るとやっぱほっとするね。車種変えよで草。
梶尾死亡フラグやったか…。ウシジマくんはほんま身内に優しいな。戌亥は裏切ってないと思いたい…。
 
金田一少年の事件簿 犯人たちの事件簿 4、5巻
ジャニーズに詳しいの草。なんか死んだ…ってほんまそれよなwやはり犯人には運もないとな。
まさかのS・K再登場草。実写で謎を解いてくるwwいやほんまに衝撃よなw塗りかたとかもちゃんと再現してるの凄いな…。ほんまになんでいきなり揚羽さんに言い寄ったんやろなw帰ってくる金田一草。改めて犯人てやること多くて大変やね…。
 
・生贄投票 全7巻
うーんなんかデスゲームもの?にしては絶望感とか追い詰められていく感じが薄かったかなあ。玉森くんが死んだのはまさか感あってよかった。しかしあんなアプリ作れるとか頭いい高校生多すぎやろ。
 
ゲンジロちゃん乙女すぎひんか…。何事も一生懸命で可愛いね。一人だけちゃっかりご挨拶してるのほんま草。
杉元のうぇへへ~いほんま草。ノリいいとこほんま大好き!音之進なんで憎めないのか…。月島さん苦労するねほんと…。
アシㇼパちゃんうんこ見つけてわくわくしてたのに白石のでかわいそう…。撃たれたおじいちゃんかわいそすぎない…。
 
まあ普通に考えたら島田さんの方がいいよね…収入的に…。生徒に恋愛相談する教師とかなんか非現実的すぎて痒くなる…。ひなちゃんの一年間波乱万丈すぎん?
 
イノサンrouge 9巻
兄さん髪型変えてイケメンなったのに全裸で縛られてんのシュールすぎて…。息子はその後凄絶な人生やったしな…。編みタイで態度悪い座りかたしてるマリーちゃんかっこよ…。
 
・シマウマ 19巻
なんか俺をころしてくれる人を探してる系よくあるけど一人でしんどけよとしか思えん…。豚とやるのはえぐいけど豚さん悪くないのにかわいそう…。
 
わりと胸以外全然変わってないけどwハンター可愛いから胃袋突き破るのとかかわいそう…。
 
ハイキュー!! 35、36巻
研磨くんは好きなんだけどああもネチネチされるとストレスたまるやろなあと思う。みんな頭の回転も早いのね…。
烏野が得点してるのにツッキーの顔wあの研磨くんがたのしいだなんて日向くんもうれしいだろうけど黒尾くんの感慨深さ半端ないだろうな。
 
なんかガロウが主人公みたいになってるwこれだんだん体が怪人化してってる感じなんかなあ。
 
七つの大罪 34巻
マエルがかわいそうすぎてゴウセルに同情できんしそれを庇ってるのも理不尽すぎる。動物たちが犠牲になるのは嫌やな…。成長して敵を圧倒したかと思いきやピンチになったところにメリオダスみたいな展開おおない?
 
亜人 13巻
消防士めっちゃタフやな?一回リセットしたんかな。たった5週間の出来事なんかって改めてびっくり。佐藤は止められてももう日本めちゃくちゃやん…。
 
エヴァンスの笑顔草。ほんまモテるねんから本人がかっこつけにこだわりすぎるのさえやめればすぐ彼女できるのに…。とりあえずオークレイと早くつきあって…。
エヴァンスがださいとこ見られて普通に笑われてるのなんか新鮮wテッドもモテるからやっぱ保安官はモテるんやね…。手配書コレクター草。
 
エンデヴァーガチ勢の子すこ。中二病単語にそわっ…ってなってんの可愛いw
あの柔らかくなるやつ強ない…。かっちゃんが丸くなってる…進行方向上にいないけどは草。轟くんLINE返してあげて…。
 
チートなお祝い草。ルシファーもうこれ天使やろ…。マーラほんとかわいそすぎて…グーグルホームお経しか読まなくなっちゃって…。
 
賭ケグルイ 11巻
スカムコイン怪しすぎな。凜くんたちのとこうるっときた。
 
賭ケグルイ妄 3巻
妄ちゃんが本当は気を遣ってるとかはいらんなあ。ただただ自分の欲望にだけ忠実であってほしい。不良たちなんでみんなおっぱいばーんなんw
 
賭ケグルイ双 8巻
900万ぐらい安くない?って思ったけど普通に高かったわ…麻痺してる…。一円玉はともかく各硬貨のグラム覚えてるのはすごい。
 
進撃の巨人 27、28巻
ハンジさんはなぜエレンに恥ずかしい思いをさせるの…。んーエレンが操られてるとかだったら嫌だけどただただなりふり構ってないだけだと思うんだけどな。でもジークはなんとなく信用できん。兵長のモテたことあるに草。
ガビのこと許すの凄いな…立派かもしれないけど許すことがイコール大人であるとか正しいとかは嫌だ。エレンがミカサに嫌いとか言うなんてなんかショックやわ…。リヴァイ兵長強いしぶれないし好き。だから死なないで…。
 
進撃の巨人 before the fall 16巻
今はこの人たちもエルディア人なんかーとか思ってまう。兄さん死ぬんかとおもたわ…次回やばそうやけど。
 
いろいろネタにしてるけどポケモンはまじでやばいんやなw任天堂最強か。
 
・鎧光赫赫
なんか読み切りっていうか物語の1話みたいなんが多かった。連載にならなかったやつ集なんかな。夢侍のしのさんは強くて好き。エマのやつは自分アピールが強くてどうかと思う。
 
シド先生まじで死んだん?と思って調べたらそういや本編ではゾンビやったな…。めめちゃん選んでアーニャさんはアーロンと組むオチかと思った。結局3人で1つの武器とかいずれ厄介になるだけではと思うけどノットやったらそんなに戦う機会もないか??
 
・マイホームヒーロー 6巻
バイトの後輩くんまで怪しいなんて…。てか半グレの仲間でもない人にまでばれてるとかもう捕まるしか道ないやん。安元さん鋭すぎてかっこいい。
 
くるみちゃんのおかげで今まで助かってきたところたくさんあるからなんとか頑張ってほしい…。椎子さんめっちゃいい人やん…有能やのに残念…。
 
・マギ シンドバッドの冒険 18、19巻
あと一巻で終わるのに建国編で区切る必要があったのか…。シンドバッドは良くも悪くも傲慢だけど人を導くにはそれぐらいじゃないといかんのかもな。
 
・INFECTION 13巻
ながみん軽率やけど死なんくてよかった…戦える女子は好き。きららの私は理解してるからね感がうざい。
 
まじで洗脳されてたとか無能すぎん…。友一の見下し顔みたいなん嫌いやからさとねちゃんにボコボコにされてほしい。
 
ち○ちんのことぺ○スって言うタイプ草。男にモテることより女友達作る方がよっぽど難しいからもこっちは完璧リア充やで…。小宮山ほんまにきもいけどぶれなくて好き。
 
・鬼畜島 9巻
改めてカオルの襟足なんかきもいなって思う。高久カオルみたいになったと思いきや自我保ってたりしてよくわからん。
 
・UNKNOWN 全4巻
設定は面白かったのにキャラにいまいち魅力がなかったかなあ。最初の頃は知恵に一応の説明つけてたのにそれもなくなって残念だった。オックスとイワンの喜怒哀楽設定もいまいちいかしきれてなかった感。
 
東京喰種:re 全16巻
キチ多くない…?政さんとかもうギャグやし笑っていいのかなんなのかよ…。ニムラとのラストバトルなんかあっさりだったなあ。いきなり協力って言われても普通に無理やんな…人間食べる怪物ってとこは変わらんもん。人工肉ができたからといっていつ豹変するかもわからんし…。
普通に瓜江くんたちの成長物語みたいなのがよかったなあ。ハイセの方がすこ…。
 
・東京喰種JACK
緒方先生助かったんやろか…。有馬さん髪白くなったんって金木と一緒な感じ?
 
・外道の歌 7巻
今巻のエピソードはなんか中途半端感あったなー。アンチころしてしまったやつ結局どうなんねん…。
 
・食糧人類 7巻
うーんなんか中途半端感が否めなかったかなあ。ヒデが戻ったのはまあよかったのかな。ナツネくん一人一人に痛覚あるなら嫌やな…。
 
不能犯 9巻
病んでる人ばっかりやん…。岩渕さんと高杉さんはかわいそうだった。
 
・虚構推理 1~9巻
琴子がどうしても好きになれないのでサキさんとくっついてほしかった…なんやかんや言って手だしてる九郎先輩も好きじゃないけど…。七瀬の話が長すぎたし知恵の神である必然性もあんまりない気がした。それ以降の話の方が物語としては面白いけど虚構感もないしなんかいまいちちぐはぐ。
 
・まんがで読破 古事記
昔から日本人は設定とかいろいろ考えるのが好きで可愛いなと思った。神々の名前が家の比喩になってるとか凄く面白そうなんだけれども原文は読める気がしない…。白兎さんはサメ騙したとはいえひりひりするのに騙されてかわいそう…。
 
・まんがで読破 羅生門
羅生門と藪の中が繋がってたなんて知らんかった…そして偸盗は読んだことないけどそれも繋がってたとか…。
羅生門は下人がかわいそうすぎる。偸盗は沙金がビッチだったとはいえ兄弟そのうち仲違いしそうやけどな…。藪の中はまじで犯人がわからんくてもやもやする。そして下人が最低。
 
・まんがで読破 斜陽
WW2が終わった時から戦闘開始っていうのがよかった。戦後の混乱期生き抜くのは大変だったろうなと思う。直治は薬に手を出してしまったとはいえ戦争なんて厳しすぎるしふりをしたら皆信じるのに本当に苦しいと嘘だと思われるってのがずーんときた…。
 
・まんがで読破 銀河鉄道の夜
ジョバンニかわいそうすぎるんやけど…一生懸命働くいいこやのに虐められてカムパネルラまで死んでしまって…お父さん帰ってきたのはよかったけど…。なんか年取るごとに小さい子がつらい思いしてる作品本当に心が痛くなってく…。
 
・まんがで読破 論語
こういうの読むとほーんって思いはするんやけど実際行動するとなるとな…私は君子にはなれんわ…。ほんで先生牛な意味あったん…?
 
・まんがで読破 日本書紀
暗殺とか昔は殺伐としとんな…。ところどころ知ってる単語とか出てきておおってなる。なんか一から歴史勉強したいしタイムマシンとかで本当の歴史見てみたい。
 
・#こんなブラック・ジャックはいやだ 1、2巻
とにかく絵が似すぎててびびる。ピノコは顔もしゃべり方もたまに違和感あるかな。キャラ崩壊しまくりやけど別に続編ってわけでもないし許せる。面白さ的にはくすっと程度かな。MEN棒が出てゆ!には笑ったw
 
PSYCHO-PASS 監視官狡噛慎也 全6巻
お米大好きっ子としてはこんな未来はつらいなあ。犯罪が未然に防げるとはいえ全部シビュラに決められるのはやっぱ抵抗ある。おじいちゃんたち死んじゃってかわいそう…ついてけんよねそら…。
 

映画

プーほんまころころむくむくしてる…可愛い…。10段階でいうとひどく悪い草。がっこうとがいこつ→スカルとスクールやと思うけど訳が上手くてすごい。
プーは本当にロビンが大好きなのになんでほっといたの…って考えると常につらい。どうして人は人外を放っておくのかな…大人になるのがそういうことなら嫌だな。
 
・ティガームービー プーさんの贈り物
どれだけはちゃめちゃでもティガーなら仕方ないかって思われるキャラなのほんとお得だなって思うけどそれは根底が優しいってみんなわかってるからなんだよね。そして森のみんなも本当に優しくて泣けてくる。ルーいいこなんや…。
プー枝持ってるだけで可愛いし腕前にして走るの可愛すぎるしティガーのかっこしてる時のプーがほんまにツボすぎる…ジュース飲めなくてかわいそう…。
ちっちゃい子から順に助けるティガーかっこよすぎん?上着貸してあげるラビットも優しすぎる。
ロビンが来たときのプーの嬉しそうな感じ…忘れっぽいからとかプー僕の忘れたことなかったよ思い出して泣く。
 
・デッドサイレンス
サスペンスやと思ってたからホラーでちょっとがっかりかなあ。ヘンリーお爺ちゃんかわいそうやった…。冤罪の恨みかと思ったら実際に子供誘拐してころしてたのなら逆恨みなのでは…。お父さんが人形やったってのもちょっと無理はあったけど言われてみればちょっとかくかくした演技やったようなみたいなとこは凄いと思った。
 
・誘拐の掟
うーん特に盛り上がりとかもなく淡々と終わった感じがするんだけど事件をリアルに描くとああなるって感じなのかな。売人とかはいけないことだけれども家族は関係ないもんなあ。流れ弾当たった子は本当にかわいそう…。
 
・リピーテッド
ベンは夫だと偽ってたわけだけど四年間も面倒見てたんだよなって思うとそう悪い人でもないんじゃないかと思ってしまう。そもそも浮気したのがな…。クレアも本物のベンも浮気したわけだし主人公周りの貞操観念どうなっとんねん…。
 
・ルーム
ああいう狭い部屋に全部揃ってるみたいなのちょっと好きだけど監禁はNG。プレゼント買ってくれたり死んだふりした時庭に埋めたりせずにちゃんとどこか持っていこうとしたりそう悪い人でもないんじゃないかと思ってしまうけど7年間も人生を奪われたこと考えるとな…。親が離婚?したのもそれに原因があるのかな。3つめの一時停止すぐ気づいた警官有能すぎる。ジャックが大きくなったとき自分の父親について知るんだろうなと思うとつらいな。
 
・セブン
モーガンフリーマン黒幕説見てから改めて観るとめっちゃ怪しく見えてくる。けど普通にまあジョンがキチだっただけかなあ。わんちゃん達一気にご主人達失ってかわいそう…。
 
クワイエットプレイス
こういうのってまず日常があってそれから異変がって感じのが多いけど初っ端から非日常なのは良かった。こんな状況やのに子作りしたんかとか耳聞こえないのに音を出さないことが可能なのだろうかとかいろいろ突っ込みどころが。お父さんが犠牲になるところはベタだけどよかった。
 

アニメ

24話

撃ったのは尾形でしたってとこがもうちょい迫力ほしかったかな。インカㇻマッちゃんがマキリ離さんかった説明とか二人はカケトモとかも…ほんといろいろ時間なくて残念だったなって感想。最後アニオリで杉元戻ってくんの笑ったw三期あるならもうちょい原作に忠実にやってほしい!