浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

2015-01-01から1年間の記事一覧

キャラクロ&J-WORLDクリスマス

ジャンフェス二日間の前日にキャラクロ、翌日にJ-WORLDに行きましたー!どっちも池袋なんだから同じ日に行けよって感じなんだけどw18日は他に池袋で行きたい所があったからついでにキャラクロも行ったんだけど、次の日に備えて早く寝なきゃだから私だけ先に…

ジャンプフェスタ2016

今年も両日参戦してきましたー!!ただ去年よりグッズ厨になったから展示とかあんまり見れてないんだよね…。並ぶのに必死&荷物重すぎてしんどくて…。妹がめっちゃ撮ってくれてて助かった(;_:)妹とは終始別行動でしたw毎度のことながら半端なく長くてすみま…

銀魂 アクリルチャーム、メタルチャーム、DVD、攘夷志士くまめいと

最近買ったグッズたちー!いっぱい発売されて大変だけど幸せ♡メタルチャーム切り絵風 2015年12月発売 580円同絵柄のアクリルチャームをボックスしたのでこっちは3つだけバラ買い。 全く同じ絵柄で色が違うだけなのかなーって思ってたから少し表情が違うと分…

ジャンプ 53、1、2号

53号 第五百六十六訓た…辰馬…ほんとここ最近株がぐんぐん上がりっぱなしで困る…。てか今までほとんど出番がなかったから上がるも下がるもなかっただけなんだけどもw「簡単に死ねると思うな」かっこいいなぁおい!!からのケツww陸奥ちゃんの反応が可愛く…

銀魂 将軍暗殺篇 300話&301話感想

・300話「光と影の将軍」ついに始まってしまった…。とりあえずOPの追加映像クオリティー高杉!!そごちゃん可愛すぎて…!!神威くんからの神楽ちゃんとか切り替わり方が好き。晋助のにやり顔可愛い(;_:)銀時と対峙するとこ一瞬攘夷に変わるのが切ない…。タイ…

銀魂 スイング、グロリアスデイズなど

最近発売した銀魂グッズたちー!銀魂スイングついてんのかァァァ!其の一 2015年11月発売 300円ガチャガチャ商品で、ラインナップは銀時、土方、沖田、高杉、神威、全蔵の6種。晋助が出るまで!と決めて回したところ6回目で出てくれました~。結果は沖田3、…

銀魂 292話~299話&DVD特典感想

いつも1クールごとに感想を書いてますが、将軍暗殺篇は暗殺篇でまとめたいので299話までで区切ります。・292話「オシャレとはオシャレと言葉にした時点でかき消えるものなり」ぱっつぁんのツッコミ冴え渡りすぎwジャージとかペニスケースとかびっくりだよwも…

ジャンプ 50、51、52号&JFグッズ情報

50号 第五百六十三訓オレたちの総督…!!オレたちの総督!!!!めっちゃ部下に慕われてんじゃん…(;_:)そうだよね、仲間思いの人だもんね(;_:)もう何かこの一コマだけでうるっときちゃったよ(;_:)この人たちも皆粛清されちゃったんでしょ…?ああもうなんか晋…

銀魂 2016カレンダー、メタルチャームなど

最近の銀魂グッズたちー!まずショウワノートさんから出たメタルチャームとピンズ。これグッズ発売カレンダーには載ってたものの事前情報あんまりなくて、購入したフォロワー様のツイートで発売したの初めて知って!前回同じ絵柄のラバマスが発売されたんだ…

最近の晋活

最近中古屋さんや交換で手に入れたものたち。最近と言っても数カ月前から先月かその前ぐらいまでのものかな?まとめて買いとることも多いのでかぶってたり特に欲しいわけではなかったものたちも手に入れてます。いや晋助のものなら何でも欲しいけどさ!!家…

銀魂 一番くじ かぶき町メンズコレクション

一番くじ引いてきました~というか引き取って来ました。今回の一番くじは66本中B賞の高杉バスタオルが1本しか入ってない&ラスワンのミニポスターセットがどうしても欲しいということでロットで購入しました。二か月前ぐらいから何店舗も電話したんだけど結…

銀魂 銀絵札コレクション、コットン缶バッジなど

最近発売したグッズたち!イニシャルラバーマスコット 2015年10月発売 990円 マスキングテープ 2015年10月発売 どっちかというと「晋」の方がよかったかなー。銀さんは「銀」でうらやましい!! マステはいつもの柄です♪この柄ってほんと使い勝手いいよね。 …

ジャンプ46、47、48、49号

普段はコミック派だけど今回の長編の間は本誌派になってます♪最後の方でアニメフェスタのネタバレがあるので(私自身は行ってないけど)嫌な方は注意お願いします。まず46号!この号は前号に引き続き銀魂休載だったんだけど、まとめページがあったので買いま…

銀魂 G.E.M.高杉晋助ver.艶、おまんじゅう、魂かけぬいぐるみ、DVDなど

最近発売したグッズたちをちょこちょこ買ってたので紹介します~いつもほんとまとめてでくそ長くて申し訳ない(;_:)コンプリートイラストコレクションブルーレイボックス全巻購入特典でもらえたやつです。 晋助とまた子ちゃん♡実際の冊子では晋助の隣は万斉先…

9月見たもの読んだもの感想

漫画は全然読めなかったけどアニメは頑張って消化した!!今期はノラガミとワンパンマン見ようと思ってたけど結局見れてなくて銀魂以外見てないや(>_<)☆漫画☆・惑星のさみだれ 全10巻夕日とさみだれ家らへんが寒くて最初読み進めるのしんどかったけど、その…

銀魂 キャラポップストア 高杉パネル当選

以前東京と大阪で開催していた銀魂のキャラポップストア。大阪大日店、東京新宿店と大阪鳳店。この店舗で展示してあったパネルをプレゼントしてくれるというキャンペーンがやってまして。なんかね、それに当選しました!!東京は二店舗同時にやってたから二…

銀魂 アニくじ 第6弾~はろうぃん妖怪編~&グッズいろいろ

10月10日は銀さんの誕生日!&アニくじ発売日ってことで引いてきました!生まれて初めてアニメイトの開店待ちをしましたwっていっても30分ぐらいだし、私の前には一人しかいなかった&後ろにも数人しかいなかったので並ばなくても余裕で買えたっぽいってゆ…

銀魂 新OPED&278話~291話感想

先日からアニメ銀魂が3クール目に入り、OPEDが新しくなりましたね!3期になってから初のOPED両方晋助がいるという(;_:)とても嬉しい(;_:)まずOP!可愛らしいタッチの絵柄!まさかのぱっつぁんお洒落バージョンに笑ったw晋助様と鬼兵隊の方々♡また子ちゃんほ…

銀魂 キャラバッジ、アクリルキーホルダー、サロンエプロン

10月8日に銀魂グッズが大量発売されるのは前も書きましたが、アニメイトでの銀魂フェアが10日からなので予約品引き取るの10日まで我慢しよう…と思ってたんだけど、どうしても我慢できなくて予約品以外をちょっとだけ買ってきました。Bee缶 キャラバッジコレ…

グリーンカラコン

今までカラコンはヘーゼルかグレー使ってたんだけど、晋助がグリーンだから(アニメでは)最近はグリーンカラコン使ってお揃いにしてます♡最近あんまりメイクに時間かけられなくて組み合わせとかじっくり考える前に適当に決めちゃうから使用物がワンパターン…

J-WORLD 銀魂ハロウィンゴリバス祭り~ゴリフェス~ その2

前回載せたグッズの詳細紹介していきます~。カテゴリーをイベント、グッズとかに分けてしまったのでややこしくって申し訳ないです(;_:) 右上の方のひっそり花京院くん以外ぜーんぶ銀魂です♡これジョジョの購入特典だったんだけどイギーちゃんかDIO様欲しか…

J-WORLD 銀魂ハロウィンゴリバス祭り~ゴリフェス~ その1

10月1日からJ-WORLDにて開催されてる銀魂のハロウィンイベントに行ってきました♪このイベントが開催されるって発表されたのが9月28日でしてね。たまたま1日仕事休みだったんだけど、30日も2日も遅くまで仕事だしそもそもお金もないしでいやいやいや無理やろ……

銀魂 カプセルラバーマスコット&DVD第3巻

アニメイトにカプセルラバマスのガチャガチャが導入されたとのことで回してきました♪基本的にグッズは一つずつしか集めないことは何回も書いてますが、このラバマスは今度AGF2015限定カラーバージョンというのが出るらしくてですね。AGFというのは「アニメイ…

ジャンプ44号 第五百五十九訓

辰馬さすが商人って感じだね!!勉強ができるできないとかじゃなくて本当に頭がいい人なんだろうなぁ。フードまた子ちゃん可愛すぎて漏れる(;_:)♡早水さん演技も歌も上手いのに出番少なくて勿体ないなぁって思ってたから早くアニメで見たいなぁ♡神楽ちゃんの…

結婚

することになりました。姉が。あんまり姉妹で恋愛系の話とかしなくて。でも何となく彼氏がいるんだなとかいう雰囲気って分かるじゃないですか。あと最近左手薬指に指輪してたし、会社も辞めたし、そもそももういい年だしでそろそろ結婚するのかな~とか漠然…

ジャンプ43号 第五百五十八訓

前回の宣言通りほぼ5Pで決着がつきましたねwてか辰馬の真面目モードがかっこいい…。2P目の「俺達が」のコマ超かっこよく見えるんだけど…これがギャップ萌えというやつか!!この白々しい爽やか笑顔に笑うwwスペル眉毛ww全然なんとも思ってなかったのに…

銀魂 ラバーマスコット、アクリルスティックキーホルダー&カレンダー絵柄

ショウワノートさんから発売された二つのグッズを紹介します♪まずラバーマスコット 2015年9月発売 500円外箱は白黒でシンプル。 一つ500円&全5種だから箱で買っても2500円とかで本当に助かる(;_:)いつもの箱買いの半額ぐらいだもん(;_:) 中身 銀時、土方、…

銀魂 アクリルWストラップ、くまめいと、キャラクロアルミキーホルダー

最近発売した銀魂グッズたち!まずアクリルWストラップ 銀さんのトランプ編 2015年9月発売 715円 トランプモチーフ大好きなので嬉しい♪ラインナップは銀時、神楽、土方、沖田、桂&エリザベス、神威。 なぜこの6人なのに買ったのかというとですね、ボックス…

ジャンプ42号 第五百五十七訓

ああもうほんとなんか五百十九訓以来の号泣だったかもしれない(;_:)順を追って感想!!ちなみに私は晋助様がいっぱい出てくる回などでは超感情的だし晋助様信者感丸出しの感想を書きます。不快になるかもしれない方は閲覧をお控えください。やっぱ攘夷揃うと…

ジャンプ39,40,41号&アニメディア10月号

記事にはしてなかったけど最近は本誌買ってます♡晋助様はあんま出てこないけどとりあえずこの長編が終わるまで本誌派かな!とりあえずさらっと感想。まず39号 第五百五十四訓。この回が辛すぎてしばらく感想書けなかった感じかな…。確かに松陽先生と虚は体は…