浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ 2015年18号 銀魂五百三十五訓

久々にジャンプ買いました!なぜなら晋助様が出ていらっしゃるからー♡回想だけだけどね!コピーだけどね!でも晋助様のお姿が少しでも見れるのならば私は幸せ!!話の流れはふわっとしか把握してないのですが、まだ近藤さん奪還途中って感じかな?あとさ…ザ…

銀魂アニくじ第5弾&メタルピンズコレクション

アニくじひいてきました♪今回の狙いはB賞の晋助様、C賞の晋助様とショタ晋、D賞の晋助様。A賞とE賞はまぁ手に入れば嬉しいかなーって感じかな。…とか言いつつね。実はA賞ひける気満々だったわけです。なぜなら夏のアニくじの結果がめっちゃよかったから。ほ…

銀魂攘夷派ドヤ顔祭り&高杉真顔祭り、ジャンショ特典

12月から待ちに待っていた真顔祭りに行ってきました♪せっかくだしもっとゆっくり東京に滞在したかったけど、先月長期休み取ったばっかなので一泊二日しかいれませんでした(>_<)でもなかなか充実してて楽しかった!今回のツレはジョジョ好きで銀魂読んだこと…

銀魂 銀玉くえすと 回復銀玉篇&他キャラ反応

その名の通り体力など回復するもの。「いちごミルク」とか「酢こんぶ」とかいろいろあるんだけど、使っても体力回復するだけで特に晋助様の反応はなかったので割愛します。「宇治銀時丼」と「土方スペシャル」は、それぞれ銀時と土方さんが使用すれば大幅に…

銀魂 銀玉くえすと 防御銀玉篇

敵の攻撃を防御したり自分のステータスをあげたりできる銀玉です。まずは全員使用可の銀玉から。「バケツのフタ」「ジャンプ」「なべのフタ」 自分の攻撃がこんなもので止められたことに衝撃の様子。「ネコ耳」 晋助様の口からネコ耳とか言われると笑えるw…

銀魂 銀玉くえすと 言葉銀玉篇その2

続いてキャラ専用言葉銀玉篇。これもバグで、土方さんの「なんぼのもんじゃ」と「腕一本もげようが」が、一応使えるけど使用したら自分にダメージが来るというわけわからん仕様になってましたw銀時専用銀玉「てめーらに関わって」 ほんまになw銀さん達から…

銀魂 銀玉くえすと 言葉銀玉篇その1

「言葉銀玉」は相手を罵倒し精神的なダメージを与える、というドSが多い銀魂らしい攻撃ですwまずは全員共通の言葉銀玉を紹介します。共通のものでも使うキャラによって微妙に台詞が違ってたりします。例えば「カゼをひけぇ!」は土方さんが使うと「カゼをひ…

銀魂 銀玉くえすと 攻撃銀玉篇その3

専用銀玉は一記事にまとめようと思ってたけど画像が100枚以上になっちゃったのでさすがに二つにわけました;二つに分けてもまだ長いんやけども(´;ω;`)一記事が長いのと短い記事連発するのとどっちが見てくれてる人にとって面倒くさくないのかな…。いやどっ…

銀魂 銀玉くえすと 攻撃銀玉篇その2

キャラ専用の攻撃銀玉篇。職業チェンジをすると使える銀玉が変わったりします、が。なぜか私のソフトバグってたみたいで、銀さんの「パフェ銀時」の「糖分サイコー」という攻撃が何回リロードしても出てこず結局使えずじまいでした(´;д;`)銀時専用銀玉「…

銀魂 銀玉くえすと 攻撃銀玉篇その1

まずは攻撃銀玉を使用した時の高杉さんの反応から紹介していきます♪面白いのだけピックアップしよっかなーとも思ったんだけど、もーやるならとことん派なので全部載せて行きます。結果本当に本当に超長いのでPC閲覧推奨&まじでふわっと読み流してください。…

銀魂 銀玉くえすと 説明と誕生日

以前「銀玉くえすと」というゲームを買いました♪ これはRPG?みたいな感じで、「銀玉」というアイテムを使って戦っていくというゲームです。「銀玉」には「攻撃銀玉」「言葉銀玉」「防御銀玉」「回復銀玉」の4種類があります。「攻撃銀玉」はそのまま武器で…

イラスト変遷歴

豊富な銀魂グッズを紹介してらっしゃる&透明感のある素敵なイラストを描かれるヤプミーの昴さんがイラスト変遷歴をやってらしたのをパク…オマージュして私もやってみようと思います(。・ω・。)昔からたいして成長してないしそんなに変わらんだろうと思ってたの…

ゲーセン銀魂ァァァランドちびきゅん&クリアファイル

ゲーセン銀魂ァァァランドの晋助様ちびきゅんとクリアファイルが投入されたので狩ってきました!ムキになってしまう自分の性格はわかりきってるので、今回も前回同様限度額を決めて臨みました。どうしても欲しいのは晋助様のちびきゅんとクリアファイル2種の…

2月見たもの読んだもの感想

☆漫画☆・うしおととら 全33巻途中までは普通かなーって思ってたけど最後らへんの畳み掛け具合がやばい!とらが段々可愛く見えてくる!王道かもしれんけど今までの旅が全部無駄じゃなくて繋がってて、であった人たちが力を合わせるってのがよかった。縹さんの…