浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

2018年5~8月 見たもの読んだもの感想

漫画

闇金ウシジマくん 42、43巻

獅子谷兄怖いけど地獄で待ってるってのは覚悟きまっててよかったな。そして椚の現在な…。柄崎…?
梶田とかがかわいく見えるから困るw黒河内さんにだまされてるパターンよな…?ウシジマくんかイヌイの差金やろか。
 
ときどき入る俺つえー描写が気になる。煮込みおいしそうやった。実在する店なんやろか。
 
ぶっちゃけ皆が強大な力を得られるならよくない…?とか思っちゃうんやけども…汚名さえはらしてくれれば。
 
監獄学園 28巻
花ちゃん好きやったのに邪魔しまくるせいでちょっと嫌いになった…。キヨシと千代ちゃん結ばれてほしかったなあ…。千代ちゃんまじ天使やからその分反動で壊れてしまったんやな…まあキヨシが悪いけど…。
 
・第3のギデオン 8巻
ギデオンが幸せになるのはなんかちょっと…ルイがかわいそう…。ソランジュはよかったね。にしてもこの時代怖いな。
 
・だがしかし 11巻
結婚にニヤニヤしたけど結局最後は曖昧な感じなのか…。サヤ師も好きだけどやっぱほたるちゃんだなー。
 
亜人 12巻
三尉かっこよかったよ…自衛隊かっこいいなやっぱり。壁に指入れて再生してってそんな…。ドラム缶超むごい。死なないのは最強だけど死にたいのに死ねないのはつらいね。
 
斉木楠雄のΨ難 25、26巻
結局超能力は消えずってことかと思ったけど照橋さんの心は読めなかったんだよな?虫きっかけで復活したのか…。最後らへんはやっぱちょっとネタギレ感が半端なかったかなー。でも時進められてよかったね。
 
・累 13巻
幾先輩って美人で優しくて才能あって努力家って最強よね…でも美人だからこそ卑屈になってないってのもあるよね絶対。羽生田さんほんま嫌やから降板してくれてよかった。
 
カジキ使った!!!ミリオ先輩頑張ったなあ。トガちゃんが死柄木くんにぞくってするとこなんかあんま迫力なかった…。後ろ歩けやw
 
・食糧人類 5巻
お父ちゃん…ナツネくんのお母さんは子供うむために捕まってたんじゃなかったんやっけ?妊娠したから発情効果切れた?花島さんが裏切った…。
 
・特攻の島 9巻
潜望鏡がたくさん見えたとかほんま胸熱やねんけど…一緒に闘ってくれてんな…。オーバーヒル調べても見つけられんかったんやけど創作なんかな?こうやって優秀な若者がたくさん死んでいったんだなって思うとやりきれない。
 
黒鷺死体宅配便 22、23巻
終わったとばかり…。それネタにして大丈夫?みたいなのが…。唐津は何でさっさと帰らんの?なんか指名手配されてたんやっけ?
 
・シマウマ 18巻
ジョディまじで死んだの…。しかも高城じゃなくなんか洗脳されてた人にとか嫌すぎる…。
 
エヴァンスとオークレイの関係性にニヤニヤしてしまう!エヴァンスは一応モテてはいるから親父の教えは間違ってはいないんやなwテッドのリア充感半端ないw
 
・INFECTION 1~10巻
ハルキが何でそんなもてるんかわからへん。神城さんの方がよくない?女の子は可愛いけどおっさんが下手だと思う…。きららよりさつきちゃんがいいなあ。
 
イノサンrouge 8巻
マリーちゃんの腹筋かっこよすぎやろwピエールの師匠ひどすぎない…。自分が処刑される機械を自分で助言って皮肉だよなあ…。
 
・外道の歌 6巻
マンションの話普通にいい話やん…。組合長さんが死んだのはかわいそうやけど…。尾賀さんは人に頼られたかったんかもな。
 
よつばと! 14巻
たぶんリアルやったら私あの舌打ちおっさんのような気持ちになってしまいそうで怖い…。無粋やけどチャイルドシートせんでええんやろか。
 
あまんちゅ! 12、13巻
またホラー回来るんかと思って身構えてしまったwいつか結婚するだろ?はきゅんとする…。
 
ノーヴェの小さい頃可愛い…。アルベルト死んだんかな…。
 
ハイキュー!! 31、32巻
努力も確かにあるけどでもやっぱ才能もあると思うなあ。北さんがユニフォーム貰うところよかった(;。;)日向くんは天然で雰囲気を変えてくれるから凄い。
 
ワンパンマン 15、16巻
番犬マンがちで強いんやな…。ヒーローだけが正義ってわけでもないやろうしガロウ死んでしまうかもなのは何か寂しいなあ。
 
シノウちゃん可愛くて優しくて好き。嫌な滅亡の原因だな…。
 
七つの大罪 29~32巻
やったか?と思ったら復活ってのが多すぎてまたかってなる。闘級のインフレもなんかなーって感じ。
モンスピートとデリエリのエピソードはよかった。
 

映画

やべー奴は何考えてるかわからんよね…医者を兄妹にする意味あったんやろか…。ラストはまあまあ後味悪いけど漫画の方が好きかなあ。
 
屋敷が舞台より広々としたところが舞台の方がやっぱり恐竜には合ってるなあと思う。インドラプトルの気絶したふりとか、なんかファンタジー色が強くなったかなあ。
開始早々モササウルスとかマルコム博士出てきてそのへんはテンション上がった。島から出るときブラキオサウルスが取り残されてるのほんまつらくて号泣した…。パークの初登場と同じ立ち上がる姿が最期だなんてあまりにもひどすぎるんやが…。他にもたくさん犠牲になったんやろな…。
ラプトル四姉妹の小さい頃可愛すぎやし弱ってるとどうしたん?ってくるブルー可愛すぎてしんどい。ティラノサウルスはいつも人間を助けてくれる…優しい。
パキケファロサウルスほんま可愛い。頭突きしてふらふらしてるとこ愛しい。インドミナスレックスを作り出して見世物にしてたのと何が違うってまじでそのとおりだと思うんだけど、そこは主人公にありがちなあの頃とは考えが変わって今自分が正しいと思う方向が正しいから昔の自分と同じことしてるお前は悪理論なんだろうな。
たいがい勧善懲悪なのはいいと思う。ライオンさんあのあと…かわいそう。
最後やっぱりティラノサウルスの咆哮がよかったなあ。ラプトルの鳴き声も可愛いんやけども。
 
期待してたほどではなかったけどそこそこくすっとはできたかなあ。皆で作り上げた感はすごくがんばったんだなーって思えた。あと長回しは素直にすごい。
最初滑舌悪いなって思ったけど滑舌悪い演技だったのならすごいなと思った。
 

アニメ

ゴールデンカムイ

3話

やっぱりカットが多いなあ(;。;)イーッとなく小さいもの→イーッの流れが面白いのに…。羆怖すぎ子熊可愛すぎな。杉元の乙女感がだんだん出てきてるwアイヌ語の発音わかるのよいな。照れるアシㇼパちゃんほんと可愛い。鶴見中尉怖い。
 
4話
カワウソもカットか…。杉元のアシㇼパちゃんへの態度と他の人への態度が全然違うの好き。耳長お化けwアシㇼパちゃんが泣いてるの泣きそうになった(;。;)ストゥの乱用は決して許されない…。レタㇻがアシㇼパが困ってるのがわかったみたいなナレーション欲しかったな…。串痛い…。レタㇻのカッ可愛い♡
 
5話
ぬちゃあ…って音と妖怪?の言い方w転んですぐ追ってくる鶴見中尉怖い…。由竹ちゃんのコミュ力の高さな。肉を目で追うレタラ可愛かったw
フブチャカット悲しい…苦いんじゃん苦いんじゃん見たかった…。
 
6話
勃起!がっつり言ってて草。ニヘイゴハンは美味しそうではない…。ぬははは…勃起はぼそっと言う感じがよかったなあ。うんこ触らされて手ふくとことかかわいい肛門だがカットされてて悲しみ…やっぱり駆け足だなあ。背中に背負われてるリュウかわいすぎ!!
 
7話
肉えぐり痛い…。二瓶さん死ぬとこなんか不覚にも泣きそうになったな…リュウが寂しそうで…でも二瓶さんにとっては本望だろうな。リュウ狼怖いのに頑張ったね。由竹ちゃんの歩き方なんなんw
 
8話
カッてなるリュウ可愛い…。ジャンプの仕方なんで杉元と由竹ちゃん乙女なんよw辺見ちゃんの光りかたと音楽w変態度は今後の囚人や江渡貝くんに比べたら劣るかもやけどガチもんのサイコパスよなあ…。毛布つかう?って優しい…。殺されたいから殺そうとかいう発想な…。
 
9話
辺見ちゃんが乙女に見えてくるから怖い…。お便所借りたいアシㇼパちゃん可愛かったw辺見とわかれば躊躇なくぶっ刺す杉元やっぱ好き!アシㇼパさん見ないでっ!がなかった(;。;)谷垣ニㇱパに行ってほしくないオソマちゃんほんと可愛い…。でもちゃんと銃渡すんだね。いい女だ。フチとの一連の流れ泣きそうになった(;。;)
 
10話
熊さんはやはり怖い…二階堂よう生きてたな。ほんで鶴見中尉も怖い…。谷垣ニㇱパの勃起絶対聞かれてたやろwセッションするオソマちゃん可愛いwキロランケの胸毛どうなってんの…。杉元のアシㇼパちゃんへの絶対的な信頼好き!家永さんは女の人食べて声色変わるんやろか?
 
11話
原作未読の人にはちょっと冒頭分かりづらかったのでは…。縮んだり伸びたりって弁解する杉元wアシㇼパちゃんのこときれいな目って思ってるんやな…ニヤニヤしちゃう…。
 
12話
白石はほんま憎めへんキャラでお得やねwインカㇻマッちゃんのうさんくささよき。言ってないってところほっぺ赤くしてほしかったなあ。俺があの子に言うとでも思ってんのかっ!かっこよすぎかな…。まさかの江渡貝くん…親分と姫カットされないよね…?二期も楽しみ!