浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

京都めぐり

ちょっと前に京都散策してきました~!

まず寺田屋


銀魂お登勢さんのモデルになったお登勢さん(?)が女将をしてた旅籠ですね~。
実際のお登勢さんも世話好きな方だったみたいです。
龍馬さんの像もありましたよ~。


弾痕とか刀痕とか凄い!!!


去年新選組の屯所に行ってきたのですが、そこにも刀痕がありました!!
そういうの残ってるのって凄いですよね~。

その後伏見稲荷へ!


もー雰囲気やばすぎる!!
語彙力がないので上手く伝えられませんがなんか身が引き締まるというか…。
けっこうな山になってて頂上まで行って戻ってきたら3~4時間ぐらいかかりましたw

途中ここらへん通った時ほんと周りに誰もいなくて音が消えて軽く怖かった(・∀・;)
もうすぐ日が暮れそうな時間だったし、これ絶対あやかしおるわ!ってツレと喋ってましたw
逢魔が時とか黄昏(誰そ彼)って言葉が大好きです!

その後池田屋でご飯!
かの有名な池田屋跡が今は居酒屋になっているのですよ~!


左が沖田総司カクテルで右が土方歳三カクテルです!


薄桜鬼とコラボしてたみたいで衣装など飾ってありました~。
銀魂ともコラボしてくれないかなーと思ったけど、少年誌だし居酒屋コラボは難しそうですね(-∀-`; )
でも隊士カクテルが近藤勇土方歳三沖田総司伊東甲子太郎山崎烝と揃っているので銀魂ファンはにやにやしてしまうはずヾ(o´∀`o)ノ

京都は歴史を感じるスポットがいっぱいあっていいですね~!