浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

4月見たもの感想

ジョジョは1話につき最低3回は見てますw

蟲師
全体的に作画と音が素晴らしい!鎖国が続いてる日本って設定がめっちゃいい。時間が静かに流れているようなこの雰囲気がたまらないです。
1話
レンズ婆ちゃん切ない…。シンラは光酒飲むことで人から見えなくなったってことでいいのかな?生物作り出すって神様みたいな存在になったんだな。
2話
わりとホラーw第二のまぶた閉じようとするの絶対試してしまうw
3話
マホの声可愛いいい!声がこもってる表現が凄すぎる!お母さん切なすぎる(´;ω;`)
4話
すげー救われない話…。村人たちの掌返しひどいよ。眠るのって意識失うことだしよく考えたら怖いよなぁ。夢は自分でコントロールできないもんな…。
5話
イオ生け贄だったのか…。沼がしんでいくのが悲しかったってのが切ない。調べてーww
6話
これも救いがないのにすごくいい話!膨大な時間に足がすくむってのもわかるし、膨大な時間がある幸せもすごくよくわかる。
7話
お父さんが新しい名前渡そうとするのが泣きそうになった。流れるだけさ、からの流れ橋のオチがめっちゃいい!!
8話
ちょっと意地はってしまっただけなのに奥さんかわいそう。喧嘩別れになって自分がしんだことすら気付けなかったんだろうか…。でも最後に会えたんだからちょっとは救いがあったのかな?
9話
結局夫婦二人だけが犠牲になって村の皆を救ったことになるんだな。最後はあれで幸せなのかどうか分からない。けど本当にあの土地を愛してたんだろうと思う。
10話
ちゃんと硯で墨をすりたくなるような素晴らしい作画と音だった。化野先生未練がましいw自分を責めたくもなってしまうよな…けど少しでも前向きになれてよかった。
11話
乙事主かな?やっぱり人間が山の主になるだなんておこがましいのかな。
12話
ギンコってのは銀蟲だったんだな。過去がわからないということはヌイのことも覚えてないんだよな…悲しい。お母さんが土砂崩れに巻き込まれるところが辛かった。
13話
すごい重い話。3年間も抜け殻のようなハナを見てどんな風に過ごしてきたんだろう。それでもゼンにとっては希望だったんだよな…。ゼンはこれから20年もあのままなのか…。

ノラガミ
12話(最終回)
夜トちゃん覚醒はちょっとやりすぎかな?夜トひよじゃんこれ完全に!

鬼灯の冷徹
12話
すっげーくだらないことで離婚してw悪女はすべからく美人で魅力的だよね。ごめんなさぁい(バリトンボイス)ww
お前の自画像よりマシだろw目つぶし!がこどもみたいで可愛かった(^v^)
13話(最終回)
お祭りを全力で楽しむ鬼灯さん素敵!真っ先に女の子の心配する白澤さんイケメン。なんか全員集合だし本当に最終回なんだなーって切なくなる…
からのBパートwwまさかのEDの伏線回収wシーサーとかが歪んでたのは魚眼ってことだったなんて…!
これはぜひ二期見たいなぁ~!

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
1話
めっちゃ絵動くようになってるー!!相変わらずモブに至るまで皆うるさいwこうやって見るとホリィさんスージーQにめっちゃ似てるね!承太郎のおじいちゃん呼びが懐かしいwさっそくじじいになったけどもw
そしてDIO様あああああ!!!色気!!やば!!顔出しは当分先だけど声だけでも毎回聞けたらいいなぁ~。
2話
OP神すぎるよ…!曲もいいし映像も小ネタ満載で楽しすぎる!!
花京院のパリコレとさっきぶりめっちゃ笑ったwwまして女に!!って承太郎も紳士の血統受け継いでるんだな。でも食い逃げはあかんよwオラオラ頭シェイクは普通にしぬと思います。
3話
さすが万能スタプラさん!肩組むスタプラさん可愛すぎるぜ…!
男とは思えない色気w声もエロいんだよな…子安さんやばいぜ…!!
アブドゥルさんの炎で書庫照らすの便利だなと思ったw花京院が今までひとりぼっちだったの考えると、助けられた後のあの表情にすごいぐっとくる。ジョセフの波紋疾走健在で嬉しい!EDもいい感じ(^v^)
4話
恐怖が喜びだなんて我々の業界では常識です。あの女の子もDIO様の糧となれるのなら本望だよね。DIO様に見とれすぎてエンヤ婆の台詞があんまり頭に入ってこなかったw
当て身!wそうかながあんまり目立ってなくて悲しかった…。静のスタンドとか言っておきながらエメラルドスプラッシュぶっしゃああああwえ?わし?みたいなジョセフのしぐさw
おかゆとかお茶の知識ドヤ顔で披露する花京院可愛いw初めての友達だからね…(´;ω;`)
ポルポルくん!チャリオッツ目がつぶらだw

蟲師 続章
1話
相変わらずの安眠OP!一期も作画凄かったけどなんかぬるぬる具合がアップした気がする!
光酒どんな味がするんだろう…。見えた方がスムーズにいくって確かにそうだよなw
2話
ラストで分かりあうところめっちゃ泣けた。あの蟲可愛い!赤潮と奥さんの血が重なって仕方なかったんだ…って思えるようになったところがすごいよかった。蟲が飛び立つシーンも美しすぎて鳥肌!
3話
雪の描写と音が素晴らしすぎる。無音の音まで聞こえてくる気がする。お兄ちゃんと妹系に弱い自分には辛い話だった。だけど人の体温で感覚を取り戻すのがすごくあったかくてよかった。