浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

5月見たもの感想

相変わらずジョジョが熱いです!

蟲師 続章
4話
手へんに無くすと書いて撫でるなのか…。つまらないと言ってた鳥に狩られてしまったんだな。最後のあれはお父さんなのだろうか?じんわりと怖い回だった。

5話
ちょっと怖かったけど最後ついてくるのが可愛かった!さみしそうなのは水鏡なのか水鏡に映ったギンコなのか。森の背景ほんとすばらしすぎる!

6話
サホは最初は普通の赤ちゃんだったのだろうか?桜の作画が禍々しいほどの美しさだった。首を接ぎ木って発想が怖い。ソメイヨシノも接ぎ木だから日本人はずっと同じ桜を愛でているってのにハッとした。素敵なような怖いような。
ラストは接ぎ木したってことなのか、そんなの関係なく自然はそのままにあるってことなのかどっちなんだろう。

7話
見てるだけで暑くなるような作画と蝉の声が美しかった。夏は大嫌いだけど田舎の夏の風景は大好き。
あんなちっちゃい頃から一人で抱えてきたなんて悲しすぎる。「日蝕む翳」で太陽大事だなって思ったけど雨も同じぐらい大事だよね。
いつか一処にとどまれるようになったら幸せになってほしいなぁ。


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
5話
スタンドバトルめっちゃ迫力あっていい!ポルポルのテンションが想像通りすぎてw承太郎の「うん」がなんか可愛かったw
そしてまさかのペットショップ!!ファンサやばい!!これはペットショップ戦確定ってことだよね!!
DIO様友達おらんしな…wプッチは友達とはちょっと違うような気もするし。
やれキャン笑ったwこれで5人揃ったね!あと一匹!

6話
ジョセフになんか2部の面影が見えて嬉しかった!胸をわりとがっつり触る承太郎w
アンちゃんの中二発言を笑う花京院に笑ったwお兄さんっぽくてめっちゃほほえましい!
笑顔で鮫殴るスタプラさんw嘘だろ承太郎w煙草はやっぱ規制かかっちゃったかー。
承太郎以外の4人が解説枠すぎて笑うwしかも並んでw
玄田さんのお兄ちゃん連呼と渦作るダークブルームーンの動きwほんと丁寧に作ってるなー。全スタンド使いやってくれそう!

7話
DIO様!世界の頂点に立つ者は…名言だなぁ。それにしてもお姿もお声も色気半端ない。肉の芽なくても余裕で服従する!!
なにが一番びっくりしたってストレングスのCVが勝平さんwいいのかそんな大物使ってw
先週から承太郎しか活躍してないぞw目を隠してあげたりとか優しく抱きよせたりとかやっぱ紳士の血統だね!
大川さんの通訳くっそ笑ったwあつすぎるッ!ほんまナレーター大川さんでよかった…超素敵です!
ほんで髪とかしたりとか煙草吸ったりとかガム噛む?とかフリーダムすぎるw
うっすらと世界の姿見えた!!楽しみすぎるううう!!

8話
チャッキー的なホラー演出だった!戦闘の作画めっちゃよかった~チャリオッツ超かっこいい!
デーボの人演技やべえと思ってたらチャゲスノートの神ツッコミの人やったんやね!納得!
きょろきょろするチャリオッツめっちゃ可愛い!ポルナレフゥ↑w顔はがれるとこけっこうきつかった…。そして誰も血まみれのポルポルの心配をしないw
きさま!見ているなッ!きたあああああ!ネコドラくんあかんかったか…。


蟲師
14話
嵐山思いだした!皆切ないな…。セツがあんな体質なのは本人のせいじゃないし、水あげたのも好意からだろうし…。キスケもやっと里に帰れたのにあんな扱い受けて…。でも妹もずっと辛い思いしてきたんだろうし…。
セツが竹斬るとこめっちゃ悲しかった。最後はハッピーエンド…なのかどうかわからない。キスケにとっては救いなのかな。

15話
この日本の冬の雰囲気たまらん!毎度のことながら草木の作画がすばらしい!
腕をぎゅっとするところに萌えた!ミハルの冬装備きゃわえええ!ただそこに生きているだけなんだなってギンコの考え方だね!