浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

5月読んだもの感想

最近なぜか「アポカリプスの砦」とか「吉岡くん」で検索してくれてる人がけっこういて嬉しいです(´▽`)wめっちゃ仲良くなりたい!!
すごい率直な感想書いてるのでファンの人とか気悪くしたらごめんなさい。面白くないなら読まなきゃいいじゃんとか思われそうだけど、一度読み始めたら最後まで読まないと気が済まないタイプなのです(´・ω・`)

悪の教典 5巻
サイコパスより権力者の方が強いのかー。悲しそうに見えるってことは少しはミヤに好意を持っていたのだろうか。

俺物語!! 5巻
大和ちゃんが可愛すぎて抱き締めたい…!なんかめっちゃ柔らかくていい匂いしそう…
砂川くんは相変わらず達観してるなーwそんなとこが好き!いつか砂川くんにもいい彼女できてほしいな~。大和ちゃんと合うと思うけどやっぱ大和ちゃんにはタケオだしな。皆どこかしら素直になれなかったりするのに、この二人だけはいつもほんとまっすぐでめっちゃ微笑ましくてニヤニヤしちゃう(^v^)

進撃の巨人 13巻
パン見つかった時のサシャの顔とそれを見るミカサの顔w兵長とミカサかっこいい!!アルミン災難すぎてかわいそうなんだけど笑ってしまったwおじさん目覚めちゃったww
お母さんだって気付いた時のコニー悲しい。ペンチとかあれ拷問の用意ですよね!!会長ほんとに信用していいのかな…。

・葛本さんちの四兄弟 全3巻
設定とかわりと面白かったと思うんだけどな~打ち切り残念。マヨの能力が何気に最強な気がする。
お父さんは普民設定だけどどういう関わり方にするつもりだったんだろう。姫子ちゃんのキャラ好きw

・監視官常守朱 1、2巻
潜在的な犯罪を予知して捕まえるって設定なんかの映画であった気がするけど面白かった。部屋のホログラムの感じとか近未来的なの好き!しかし何もしてないのに可能性があるってだけで犯罪者扱いなんて嫌だなぁ。

・岸部露伴は動かない
露伴先生やっぱいいキャラしてるわ~。懺悔室のと六壁坂は読んだことあったけどやっぱ面白い!特に懺悔室のが一番好きだな~ほんと映画見てるみたいな演出で素晴らしい。だから気に入ったw

NARUTO 69巻
オビトとカブトがそれぞれナルトとサスケを助けることになるとは!つーかイザナミから抜け出せるとか凄くね?
ガイ先生しんじゃうのかな…。

・シマウマ 9巻
絶対に関わりたくない世界だけどフィクションとして読んでる分には面白い。もう誰が裏切るかわかんねぇな…。
ナオ今後仲間になるっぽい感じだったのに普通にやられちゃったのか…。ピーラー拷問が凄く痛そうでした。

黒鷺死体宅配便 19巻
3Dプリンターとか白斑とか時事ネタ盛り込んでくるよね。プリンター普及したらほんと便利なんだろうけどやっぱどうしても悪いことに使う人も出てくるんだろうな。

失恋ショコラティエ 6巻
主要人物がけっこう皆おかしい。薫子さんしかまともなのいない気がするけどまぁモテないんだろうな…ってのも分かる。薫子さんは美人で仕事できるからまだいいけど…けど薫子さんが一番好き!
携帯見る旦那も嫌だけど息を吐くように嘘をつくサエコさんも嫌だなぁ。結婚してるんだから、だって好きなんだもん!じゃ済まされないよね。

貧乏神が! 16巻(完結)
なんか市子がいい子になりすぎてて違和感。けどまぁいい感じにまとまった気がする。棗ちゃん好き。

暗殺教室 9巻
渚くん超絶きゃわたん!手足切り落として愛でる…だと?笑顔が一番怖い渚くん可愛い!!!あの笑顔を見せるとこの演出すごい好き!これもう鷹岡さん再起不能だねー。
ビッチ先生かわいいいいい!!ころすってどういうことか分かってる?って壮絶な生き方をしてきた先生ならではだよね。
業くんの私服がダサ可愛いwそしてペン立てがドクロで超可愛い!てかもう皆普通に頭いいしエンドのE組じゃないよね!顔面レベルはE組がダントツだしw

蟲師 日蝕む翳
あーやっぱこの雰囲気大好きだなぁ。日蝕ってなんか神々しくもあり禍々しくもある。お天道様はやっぱり偉大だね。夏とか鬱陶しいなーとか思っちゃう時もあるけど、荒天の後に太陽見たらすっごいホッとするもんな。
ヒヨリの気持ちわかるなーけどヒナタめっちゃいい子だな!希望のある終わり方でよかった。化野先生結局蟲見れなかったんだねw

ジョジョリオン 7巻
憲助はほんとに信用できるのか?栗刺さるとこ超痛そうだった。夜露のスタンド強いなー。物質を集める能力なんだったらあのラップは何だったんだろう…w
岩人間てwアンジェロ岩思いだしたw

終わりのセラフ 1~3巻
私は吸血鬼派です!!!だって吸血鬼って皆美しいんでしょー?血ぐらい吸っていただけばいいではないか!!家畜の安寧!!
13歳以下の世界とかパラダイスかな?と思ったのに…普通に大人いるのか。普通に世界崩壊してる設定の方がより好みだったかなーけど面白い!

テラフォーマーズ 1~9巻(1~8再読)
やっぱあの最初にゴキ出てきた時の衝撃半端ないね!てか1巻の「既知との遭遇」ってタイトルのセンスがよすぎる!燈、ミッシェルちゃんの強さ可愛さもさることながら、アドルフさんがほんとイケメンすぎて…!つーかデンキウナギほんとすげーな。地球はほんといろんな生物がいて面白いね!地球を嘗めんなよ!
ほんで9巻のジョセフ何で表紙裸でカバー下で着てるのw久々燈イケメンすぎてしばらく目が離せなかったw刀構える燈最強すぎる…!やっぱ日本男児には日本刀!侍!
ロリミシェかわえええ!!アリさんて言い方がかわえええ!!つーかもう普通にあかミシェで滾った!燈がミッシェルちゃんに普通の人生を与えてくれるんですね、わかります!
爆きもいっつーか怖い…。早くジョセフ助けにきてええええ!!!

Honey Bitter 8巻
圭ちゃんうぜえw陽太もほんといい子なんだけど自分はリキくん派です!なにげにぼそっと面白いところが好きw
心が読めてしまうって便利かもだけどやっぱ怖いよね。知りたくないことまで知ってしまうんだもんなぁ。

・幽麗塔 6、7巻
この時代特有の妖しげな雰囲気がたまんない!テツオが扉ごしに太一に話すとこめっちゃ切なかった。今でこそ少しずつ理解は得られてきてるかもだけど、当時はもっと辛かっただろうなぁと思う。
天井落ちてくる部屋のおじさんかわいそうだったな…いや盗みは駄目だけどさ…今とは全然事情も違うだろうしな。つーかあんな音聞いたらトラウマなる…。
山科さんめっちゃ怪しいけどここまで怪しかったら逆に死番虫じゃないんじゃないかなとか思ってしまうw丸部さんの変態具合にさらに磨きがかかって非常に良いです!けどただの変態じゃなくて普通に頭いいから困る。

戦國ストレイズ 1~9巻
ちょっとノリが寒いかな?戦国時代にタイムスリップとか夢?って思ったw主人公があんまり好きじゃないかなー。現代の基準できっとできるよ☆とか言われてもあ…うん…て感じ。それぞれ方法は違えどよりよい国を作ろうとしてるのは一緒なんだから口出さない方がいいんじゃ…とか思ってしまう。
あ、あとなんか主人公以外絵きれいなのになんか主人公だけ体のバランスが違う気がした。現代っ子だから描き分けてるのかなー?