浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

fotd4

fotd4日分!たまにはいろいろと説明的なことも書いてみようと思います。


A→MAKE UP FOR EVER/AQUA CREAM/Warm Beige
B→ADDICTION/eyeshadow/48 ice wall
C→Guerlain/ECRIN 4 COULEURS/07 LES CUIRS
D→E.L.F./Jumbo Eyeshadow Stick/Turkish Coffee
E→DIY/銀魂 クリームチーク/曇天
F→SLEEK/Blush By3/SUGAR  使用色MUSCOVADO
G→Shiro Cosmetics/Intertube/Sad Keanu
H→Femme Couture/super juicies/sheer clear

久々にC引っ張り出してきたらやっぱ粉質よかった~。さすがゲラン様!!今はトムフォード様のアイシャドウが欲しくてたまんないけど晋助様グッズのために我慢…!
Eは暗めのベリーカラーで、いまいち苦手としてた色なんだけど、使ってみたら案外しっくり馴染みました。なにごとも経験ですね。
Gは以前もちらっと書いたインディーズブランドのものです。ネーミングが面白くて買っちゃった~!使い心地は普通かな…。このIntertube色違いで4つ買ったんだけど、そのうち2つは前化粧品整理した時にかっぴかぴになっちゃってたので泣く泣く捨てました(´;ω;`)そんな日にち経ってなかったんだけどな…。



A→DIY/Nightmare Before Christmas Cream Shadow/Make a Scene
B→DIY/銀魂 アイシャドウパレット/街  左から電波通信、やつつけ仕事
C→MAKE UP FOR EVER/SMOKY PALETTE  上から04・79・127
D→Benefit/benetint
E→BOBBI BROWN/Sheer Color Cheek Tint/Sheer Cherry
F→NARS/Lipgloss/STRIPTEASE
G→Femme Couture/lip luster/smooth coral

この日はゴーリー&アリスの日だったので赤やら紫やら使って気持ちゴシックめな濃いアイメイクにしました。その分チークはシアーなものにして抜け感!
Bの色名はキャラごとのイメージソングをつけてます。音楽でテンションあがるタイプなのでイメージソングとか設定するの大好きです(´▽`)w



A→ADDICTION/eyelacquer/003 En Plein Air
B→LUNASOL/three dimensional eyes/01 Neutral Beige
C→E.L.F./HD Blush/Headliner
D→Coastal Scents/BLUSH TOO PALETTE
E→MUA/SHEER FINISH LIPGLOSS/Happy Days

この日は目上の方とお会いする予定があったので、いつものようにがっつりメイクじゃなく控えめでした。カラコンつけまももちろんなし!アイラインもなし!
シンプルめのメイクの時はだいたいドメブラのアイシャドウに頼ります。手持ちのドメブラものは発色が上品で控えめなものが多いので薄く色を重ねたい時に重宝します。
Dはチークの色に迷った時とりあえず開くんだけど、下段の左端の色どうやって使おうか未だに悩み中ですw使う機会あるのかこの色…!
Eは甘いいい匂い&色もきゃわいらしいピンクで好き!



A→Maybelline/color tattoo/Bold Gold
B→the Balm/Overshadow/no money,no honey
C→Wet n Wild/Color Icon Trio/Walking on Eggshells
D→Rouge Bunny Rouge/Long-lasting Eye Shadow/069 UMBER FIREFINCH
E→試作品
F→NYX/Jumbo Eye Pencil/Dark Brown
G→Urban Decay/24/7 GLIDE-ON EYE PENCILS/FLIPSIDE
H→DIY/銀魂 クリームチーク/バクチダンサー
I→DIY/Nightmare Before Christmas Powder Blush/Kidnap
J→DIY/Nightmare Before Christmas Lip Crayon/Snap the Trap
K→ADDICTION/Lipgloss/Yellow Cab

この日はカラコンがブルーだったのでウォーターラインにGを使ってみました~。アイシャドウとかでがっつり色使うのはちょっと勇気がいるけど、下まぶたラインぐらいだったら気軽にできるのではないかと思います。ちなみにこれ一日中落ちなかった!粘膜とかすぐ落ちちゃいそうなのに!めっちゃモチいい!
Eはデュオクローム(角度によって色が変わる)のアイシャドウを作ってみたんだけど、粉質がいまいち気にいらないので作り直す!!けど最近暑いから涼しくなってからにしようかな…。粉飛ぶから冷房つけれないんだよね。
Kは凄い色だけどリップの上から塗ると色味を変えてくれて面白いです。そして単品でも意外と可愛く発色します。ADDICTIONはドメブラには珍しくこういう変な色(誉め言葉)のグロス出してくれるから好き!!


最近買ったもの


いつもの手づくり関連と初めて買ったKIKOというブランドの化粧品!これがもう超超超気にいりすぎてやばい!!めっちゃいい!また使った時に説明とか気力があれば書ければいいな(願望)
特にアイメイク関連とチークに期待してて、これももちろん期待以上によかったんだけどリップグロスがまじでよかった!このグロスはついでだしリップ関連も買っとくか~って感じで適当にポチったもので、しかも届いて実物見てみたら想像してた色と全く違ってこれは失敗したかな…とか思ってたんだけど、塗ってみたらめっちゃいい色だった!
説明下手なのでうまく説明できないけど、ヌードっぽいんだけど生気がなくならないというか…うん、わかんないね!あとスースー系じゃないのに唇がふっくらする!不思議!縦じわもなくなるし、ほんと買ってよかった~!

次回買う時はグロス買いまくろうと思ってるんだけど、輸入代行通すから手数料とか送料とかけっこうかかってしまうのであんま頻繁には頼めないのが悲しい(´;ω;`)
KIKOとかInglotとかIllamasquaとか、実店舗でじっくり色を選びたいブランドに限って日本未発売という…。コスメ買いまくり旅行したい!!