浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

fotd12

ここから2019年のやつ!前までのと比べて出てくるコスメががらっと変わったりおなじみのもあったり。

A→Celvoke/ヴォランタリーアイズ/25

B→NARS/VOYAGEUR EYESHADOW PALETTE/QUARTZ 左上からDEIRA,ALSERKAL,FONTAINWBLEAU,MULBERRY

C→laura mercier/LUSTER EYE COLOUR/CHOCOLATE

D→laura mercier/Caviar Stick Eye Colour/amethyst

E→laura mercier/BLUSH COLOUR INFUSION/GRAPEFRUIT

F→JILL STUART/バースジェムグロス/02 amethyst charm

 

NARSは基本的に好きなんだけどこのパレットの粉質はあんまり好きじゃない…固くてぱさぱさしてる…。私まじでJILLってキャラじゃないんだけどもこれは誕生月モチーフなのが可愛くて、自分の2月と晋助の8月を買いました。グロスの質としてはいたって普通だと思うけど青ラメがめっちゃ可愛いです。

A→Tom Ford Beauty/cream color for eyes/08 SPICE

B→melt cosmetics/SMOKE SESSIONS 左からGRAND DADDY,BLACK WIDOW,SOUR DIESEL,BLUE DREAM

C→e.l.f./Jumbo Eyeshadow Stick/Rock Out

D→LOREAL/infallible 24HR EYE SHADOW/333 GOLDEN SAGE

E→KIKO COSMETICS/SOFT TOCH BLUSH/108 Orange Coral

F→FENTY BEAUTY/GLOSS BOMB/FENTY GLOW

 

Bのパレットは発表された時一目惚れして普段使いできるかどうかとか一切考えず買いました。特に右端の色とかプレスが甘いのかちょっとした衝撃で粉々になりそうな感じなので慎重に扱わなければなんだけど、ギラギラ感が可愛いです。

A→Charlotte Tilbury/EYES TO MESMERISE/MARIE ANTOINETTE

B→Charlotte Tilbury/LUXURY PALETTE/THE DOLCE VITA

C→SHISEIDO/Kajal Ink Artist/04 Azuki Red

D→tarte/blush bazaar 使用色 endless

E→CHICCA/メスメリックグロスオン/16 ピンクエレファント

 

Charlotte Tilburyはこのパレットともう1つのパレットを買って使ってみてすぐお気に入りブランドになって、それからいろいろ買い足して今は一番所持数が多いコスメブランドになりました。質がいいのはもちろんだし使いやすい配色バランスとか集めたくなるデザインとか大好きです。CHICCAはブランド終了するって聞いて初めて買ってみました。ダンボが好きなのでピンクエレファントという色にしたのですが、ラメがざくざくで可愛いです。

A→DAZZSHOP/スパークリングジェム/03 ARDOR

B→フラロッソ/インテンソアイシャドウ/VI01

C→SHISEIDO/Kajal Ink Artist/04 Azuki Red

D→CANMAKE/クリームチーク/10 スウィートオレンジ

E→ADDICTION/Blush/08 aqua bronze

F→SUQQU/FLAWLESS LIP GLOSS/101 艶葡萄

 

平成最後の日だったからなんとなく日本のブランドでまとめてみよーと思ったやつ。Cはあんこが好きだから名前買いしたんだけど赤茶色がめちゃくちゃ可愛いしシャープナーとチップもついてて2000円ちょいなので実質無料です。SUQQUグロスは初めて使った時リアルにえっっ!?って言ってしまったぐらい塗り心地いいです。モチは普通かなあ。見た目紫だけどほとんど色はつかないです。

A→Milk Makeup/EYE PIGMENT/GIG

B→Charlotte Tilbury/LUXURY PALETTE/THE GOLDEN GODDESS

C→KIKO COSMETICS/long lasting stick/38

D→NARS/Blush/4013 ORGASM

E→BUXOM/FULL-ON LIP POLISH/CLAIR

 

クリームシャドウが好きでたくさん持ってるんですけど、手持ちの中でAが一番好きです。とにかくぴたっと密着して全然よれない。乾くのが早いので塗ったらすぐぼかさなきゃいけないからそこだけ注意だけど、色もめっちゃ好みだし本当に買ってよかったものの1つです。今廃盤になっちゃった?みたいだけど再販してほしい…。

A→NARS/crema eyeshadow/2801 DECAMERON

B→NARS/PROVOCATEUR EYESHADOW PALETTE 左上からVINYL,ENDLESS PARTY,EXPLOIT,SCREECH,SMASH IT UP,NOT FOR SALE

C→NARS/SOFT TOCH SHADOW PENCIL/AIGLE NOIR

D→NARS/HOT TRYST CHEEK PALETTE 使用色 ADRENALINE

E→NARS/VELVET LIP GLIDE/CAMDEN GIRLS

 

NARSしばりの日!この年のNARSのホリデーがド好みでアイシャドウとチークとリップとグロスを買いました。fotdだけじゃなくて購入品もまた記事にしたいなー。

A→Tom Ford Beauty/cream color for eyes/01 PLATINUM

B→PAT McGRATH LABS/Mothership Ⅲ Subversive

C→MAC/MINERALIZE BLUSH/GENTLE

D→SUQQU/FLAWLESS LIP GLOSS/01 飴茶

 

PAT何使ったか記録し忘れてた(;。;)PATのアイシャドウはマットの質が本当に好みで、あんまり綺麗にぼかせなくてマットってちょっと苦手意識あったんですけど(技術不足)、これはほんとなんも考えなくても適当にのせて適当に筆動かすだけですごく綺麗にぼかせます。ラメも光り方に遠慮がない感じで好きです。

A→ILLAMASQUA/Complement Palette 左上から Forgiveness,Slink,Queen of the Night,Focus

B→MAC/SHINY PRETTY SHADOW/JOY TO

C→laura mercier/caviar stick eye color/COCOA

D→ILLAMASQUA/Powder Blusher/Morale

E→Cle de Peau Beaute/ブリアンレーブルエクラ/4 ピンクオーラ

 

Aは右上だけクリームシャドウになってます。これもすごく好みの色。BのMACのアイシャドウはホリデーのやつでちょっとざらざらしてるけど可愛い色です。クレドグロスSUQQUのと同じぐらい塗り心地いい…というかこれぐらいの価格帯のはだいたい塗り心地いいもんなのだろうか?今までグロスってあんまり高めのやつ買ったことなかったかも…。

A→Milk Makeup/EYE PIGMENT/GIG

B→PAT McGRATH LABS/Mothership Ⅱ Sublime

C→LH cosmetics/METALLIC MYSTERIES 使用色 DEAD STAR

D→LH cosmetics/ENCHANTED SECRETS 使用色 ETHEREAL

E→laura mercier/caviar stick eye color/amethyst

F→tarte/blush bazaar 使用色 angelic

G→BUXOM/FULL-ON LIP POLISH/BROOKE

 

またまたPAT記録忘れ(;。;)LHも大好きなブランドです。LINDA HALLBERGさんという方が立ち上げたブランドで、この方めっちゃ美人でめっちゃメイクうまいからyoutubeメイク動画とかインスタとか見るの楽しい!このパレットは見た目も美しいしDは偏光ラメが凄く綺麗で、単体でももちろん可愛いしいろんなアイシャドウに重ねても可愛いしで、使うとメイク楽しいな~って思えます。

A→Charlotte Tilbury/EYES TO MESMERISE/MONA LISA

B→Charlotte Tilbury/BIGGER BRIGHTHER EYES FILTER/EXAGGEREYES

C→laura mercier/LUSTER EYE COLOUR/CHOCOLATE

D→BOURJOIS/REGARD EFFET METALLISE/53 Feuille de cuivre

E→MAC/MINERALIZE BLUSH/GENTLE

F→Charlotte Tilbury/LIP LUSTRE/SEDUCTION

 

Aはこれとあと何色か今は名前変わってるはず。アイシャドウパレットも何種類か名前変わってます。新しく買うときえ、これ持ってないやつよな?って結構確かめちゃうwCTのクリームシャドウも大好きです。全種類制覇してたからこれからも新しく出るたび買うぞ~って思ってたんだけどマットタイプのやつが出たので諦めましたwなんやかんやできらめきたい…。

A→DOSE OF COLORS/EYE DEAL DUO/STICKS&STONES

B→NARS/DUO EYESHADOW/3065 ALHAMBRA

C→HUDA BEAUTY/NEON GREEN

D→NARS/eyeshadow/2002 LOLA LOLA

E→Rouge Bunny Rouge/Long-lasting Eye Shadow/016 BEJEWELLED SKYLARK

F→KIKO COSMETICS/long lasting stick eyeshadow/06

G→ILLAMASQUA/Powder Blusher Duo/Lover&Hussy

H→ILLAMASQUA/Sheer Lipgloss/Torture

 

Aは2段構造?になっててクリームシャドウの下にはルースタイプのアイシャドウが入っています。Cも何使ったか記録漏れ(;。;)私ラメが可愛いアイシャドウにはラメが可愛いですしか言ってない気がするけどこれもラメが可愛いです。

A→tarte/chrome paint/park ave princess

B→Lime Crime/Venus Eyeshadow Palette 左上から VENUS,AURA,ICON,MUSE

C→KIKO COSMETICS/long lasting stick/38

D→LINDA HALLBERG COSMETICS/ENCHANTED SECRETS 上から MOONWAKE,ORPHIC

E→FENTY BEAUTY/KILLAWATT FREESTYLE HIGHLIGHTER/HUSTLA BABY

F→Sleek/Blush By 3/PUMPKIN 使用色 LANTERN

G→SUQQU/FLAWLESS LIP GLOSS/102 艶檸檬

 

Aはみっちりラメって感じでめっちゃ可愛い。Bはくすんだ色合いが可愛いし粉質もさらっとしてて好きです。でもしっとり系も好き。Gは艶葡萄と同じ時に発売された限定色でした。紫と黄色とか買わんわけにいかんやん…?これも色はほとんどつかないです。