浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

fotd7日分

いつもの備忘録です。
あんまり以前なに書いたかとか覚えてないので、同じアイテムについては同じようなこと書いてるかも…申し訳。


A→NYX/cream shadow/Copper
B→NYX/Jumbo Eye Pencil/Yogurt
C→Rouge Bunny Rouge/Long-lasting eyeshadow/027 SOLSTICE HALCYON
D→DIY/Alice in Wonderland Duo Chrome eyeshadow/curiouser and curiouser
E→NARS/eyeshadow/2064 GRENADINES
F→laura mercier/LUSTER EYE COLOUR/CHOCOLATE
G→DIY/銀魂 クリームチーク/ウォーアイニー
H→the Balm/CABANA BOY
I→MUA/OUT THERE Plumping lip gloss/SIENNA
J→Addiction/LIP GLAZE/006 Amnesia

Aはお値段が安いのとクリームシャドウが好きなのもあって10色ぐらいまとめ買いしたんだけど、もうほんとかっぴかぴ…。かぴかぴ感に定評のあるcolor tattooよりかぴかぴです。
でも別にこれ自体の質が悪いってわけじゃなく、ずっと放置してたのが悪いんだと思います…。そりゃ高いものは日にちたっても乾かないかもだけど、プチプラものにそこまでのクオリティーを求めるのは酷だよね。その点お安くて乾かない、もちろん質もいいKIKOって最高だよね(信者)
かぴかぴではあるけど頑張れば使えるのでとりあえず限界まで頑張って使おうと思ってます。貧乏性なので。色自体は好きだしね!
Dは手作りもののアリスシリーズ!銀魂シリーズとナイトメアビフォアクリスマスシリーズとアリスシリーズ作ってて、いつか記事にしたいしたいと思いつつ全然できてないっていうね…。本当はもっと作りたいものいっぱいあるんだけどなんせ時間がない(;_:)ジョジョとか作りたいんだよなぁ。
Fはなんか締め色が足りないなーって時に大活躍するお色。迷ったらとりあえずこれ使ってる気がする。


A→Urban decay/cream shadow/MUSHROOM
B→MAC/eyeshadow/CORK
C→DIY/銀魂 アイシャドウパレット/The Beginning  上からギャンブル,日本に生まれて
D→the Balm/Overshadow/work is overrated
E→MAKE UP FOR EVER/AQUA EYES/9
F→KIKO cosmetics/GLOW TOUCH/HEAVY HONEYSUCKLE
G→DIY/nightmare before christmas blush/Kidnap
H→Benefit/sugarbomb
I→NYX/round lipgloss/SHINY ICE

この日のテーマはあんまり使ってないやつを使おう!だったはず。
Aはかぴかぴにはなってなかったけどのびが悪かった…もともとなのか劣化しちゃってるのか。
Bはいつもノーズシャドウに使ってるけどたまに本来のアイシャドウとしても使います。
Dみたいなルース状のアイシャドウはいっぱい持ってるんだけど使うのがめんどくさくてあんまり使わな…かったんだけど、最近は積極的に使うようにしてます。持ってるものはちゃんと有効活用しようと思って。
Eは落ちないって評判だけど私の目だとちょっと落ちちゃうかな…こればっかりは人によるけど。私の場合はavonやurban decayのやつの方が落ちないです。
Fは色も伸びのよさも好きなのにとにかく蓋がめっちゃ開けにくい!!!いやほんと数分は格闘しなきゃいけないのよこれ…KIKO信者だけどこれは改善してほしい(;_:)


A→MAC/PAINT POT/LET'S SKATE!
B→DIY/銀魂 アイシャドウパレット/Pieces  上から眩暈,透明人間
C→the Balm/Shady Lady  上からshameless shana,curvy cami
D→KIKO cosmetics/LONG LASTING STICK EYESHADOW/Golden Beige
E→Bourjois/regard effet metallise/52 Brun inoxydable
F→Illamasqua/Precision Ink/Havoc
G→NYX/Cream Blush/Boho Chic
H→MAC/POWDER BLUSH/PINK TEA
I→KIKO cosmetics/3D INSTANT VOLUME LIPGLOSS/NATURAL ROSE

Cは質などは問題ないのですが私的にちょっと色の組み合わせが難しくて使い辛いなぁ。もっとカラーを使いこなせるようになりたい…!
Fは赤茶っぽい色のリキッドアイライナーです。いつも真っ黒ばっかりなのでたまには気分を変えたくて色ものも使うけど、たぶん人から見たら全然違いわかんないと思うwまぁでもメイクなんて自己満ですからね!!


A→REVLON/Illuminance Creme Shadow/710 Not Just Nudes
B→GIORGIO ARMANI/EYES TO KILL/9 Rock Sand
C→NARS/Eyeshadow Duo/3057 KALAHARI
D→KIKO cosmetics/water eyeshadow/205 Chocolate
E→KIKO cosmetics/LONG LASTING STICK EYESHADOW/06
F→KIKO cosmetics/COLOR-UP LONG LASTING EYESHADOW/8 SINUOUS SHELL
G→DIY/銀魂 クリームチーク/バクチダンサー
H→SLEEK/Blush By 3/LACE  使用色GUIPURE
I→DIY/銀魂 リップグロス/高杉晋助
J→DIY/銀魂 リップグロス/来島また子

この日のアイシャドウの色合い全体的にめっちゃ好き…!!やっぱなんだかんだブラウンメイク大好き!
特にDの色大好き!これは水あり、なし両方で使えるアイシャドウなんだけど、未だにドライでしか使ったことないです…今度やってみる!
Iはグレープの匂いでJはバニラの匂いなんだけど、交配させてみたらめっっっっっちゃ甘い匂いになってなんか高また信者的にはニヤニヤしちゃったよね…!色的にはちょっと濃すぎたかな…目元が濃いからかおちょぼ口だからなのかもともとの唇の色が極薄だからなのか、濃い色リップって似あわなくて(´・_・`)だから口元はグロスオンリーなことが多いです。


A→DIY/nightmare before christmas cream shadow/Something Strange
B→MAC/METAL-X CREAM SHADOW/fusion gold
C→DIY/銀魂 アイシャドウパレット/ラック  使用色能動的三分間
D→NARS/Eyeshadow/5316 ASHES TO ASHES
E→NARS/Eyeshadow/2068 MEKONG
F→E.L.F. cosmetics/All Over Color Stick/Golden Peach
G→Coastal Scents/BLUSH TOO PALETTE
H→KIKO cosmetics/3D INSTANT VOLUME LIPGLOSS/NATURAL ROSE
I→Jordana/Sweet'n Shiny flavored lipgloss/RAINBOW SHERBET

もう自画自賛するけどね、自作の中でAのクリームシャドウシリーズとCのアイシャドウパレットシリーズほんと使えると思う。
市販品のクリームシャドウが次々とかっぴかぴになっていく中でAはずっとクリーミーだし、モチも悪くない。Cはとにかく発色がいい!両方自分の好みつめこんだから当然デザインも色も色名も好きだし!もっと手作りコスメにはまる人増えたらいいのに…!!
Fは固くてのばしにくい…確か1ドルぐらいだったんでこんなもんかな…。
Iの多層グロスの見た目が可愛すぎて自分でも頑張ってみたけどあんま上手くいかなかった(´・_・`)w甘い匂いと味のする可愛いグロスです。


A→Shiseido the Makeup/HYDRO POWDER EYESHADOW/H12 LEMON SUGAR
B→MAC/mineralize eyeshadow/this&that
C→Urban decay/THE GLINDA PALETTE  上からSOUTH,AURA,ILLUSION
D→NARS/Blush/4024 NICO
E→Benefit/SUGARBOMB
F→ADDICTION/lip crayon/001 Spy Pink
G→MAC/CREMESHEEN GLASS/PAPER LANTERN

Aは薄いイエローで、涙袋に入れると可愛いと思います。涙袋メイクが似合う顔じゃないので私はやらないけどwほんと全く涙袋ないんだよね…。だからきっつい顔とか言われるのかな…。でもだからこそ下まぶたメイクがやりやすいってのもあるんだけどね!!ポジティブポジティブ!!
Eは初めて使ったかもしれない。何の参考にもならない感想で申し訳ないけどまぁ普通のチークですねw
Dはチークの下地としてや、濃すぎたチークの上に重ねて調整したりする用です。これ単品では使わないというか使ってもあんま変わんないかも。


A→REVLON/Illuminance Creme Shadow/715 Precious Metals
B→Illamasqua/Reflection Palette
C→KIKO cosmetics/COLOR-UP LONG LASTING EYESHADOW/8 SINUOUS SHELL
D→BOBBI BROWN/Sheer Color Cheek Tint/Sheer Cherry
E→SLEEK/Blush By3/PINK SPRINT  使用色PINK PARFAIT
F→NARS/Multiple/1501 COPACABANA
G→MAC/CREMESHEEN LIPSTICK/JAPANESE MAPLE
H→NYX/round lipgloss/STRAWBERRY

Bはふわふわ触感のアイシャドウでどんなブラシ使ったらいいか分かんない…。いろんなレビューとか読んでると指で塗るのが一番いいみたいだけど、あんま直接指つけたくないんだよねー。
Dはその名の通りシアーな赤で、流行りのおフェロメイクにいいんではないでしょうか。
Fは水っぽい艶のでるハイライト。一応顔のどこにでも使えるやつだけどハイライトにしか使ったことないなー。目頭とかに使ったら透明感出るかもしれない!