浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂グッズ ~2017年6月頃発売のもの

缶バッジコレクション 2017年4月発売 300円

初のまた子ちゃんアニメ絵SDグッズということで嬉しくて10箱買いました。これはなぜか予約できないグッズだったので、発売してから近隣店舗に電話かけまくって取り置きしてもらうのを繰り返してなんとかかき集めました。

というのも私普段は発売前の段階で交換の約束しないんですけど、これは複数箱買うし種類も15種類で多いから出遅れると交換決まりづらいかなと思って、発売前に数件交換のお約束してたんです。で、約束した後予約できないことを知ったのでどうしても数集めるしかなくてw仕事の休憩時間に電話して仕事後京都まで取りに行って、次の日また休憩時間に電話して仕事後三宮まで取りに行くとかしてました…我ながら頑張った…!一番下のはどこかの店舗で箱買いでも箱は渡せないみたいな感じだったのでバラになってます。

ちなみにこれに懲りてこれ以降は発売前に約束する時はちゃんと予約してからにしてます。

中身。こういうそれぞれ組織ごとの絵、大切な人と一緒にいるからかみんないい顔してて可愛いなと思います。

今まで同種っておみくじ缶バ、カード類、ねつけぐらいしかなかったと思うので増えて嬉しい…。高または紫とピンクっていう可愛い色合わせだから同種めっちゃ映える♡

こんな感じで集まりました!万斉先輩は3:3の交換とか3種まとめて買い取りとかで集まりました。前もどこかで書いたけど鬼兵隊のメンバーは買った分全部手元に残す、松陽先生、朧さんは1つ手元に残す、グッズによって攘夷メンバーとかも残すって感じで集めてました。今は高杉とまた子ちゃんのみ集めてます。グッズによっては先生や攘夷、村塾メンバーも残してます。

 

左 ネコシリーズ アクリルバッジ 2017年5月発売 500円

右 ネコシリーズ スタンドミニアクリルキーホルダー 2017年4月発売 600円

バラで4つずつ。

結果!メンバーがほぼ変わらんの草。

後ほど2種類とも交換してもらえました!にゃん助くんの野良猫感かわ…。

 

まるかくカンバッジ 2017年4月発売 400円

これもまた子ちゃんいたので複数。

これなんでか全種類の写真撮り忘れてた…。高またはこんな感じで集まりました。

 

スリムクリアファイルコレクション 2017年4月発売 500円

組織ごとにそれぞれ一枚絵柄&モチーフ絵柄が入ってます。

万事屋と真選組

裏面&ステッカー。右の方のステッカーは絵柄たくさんついてるけど切り込みとかは入ってなくて普通に一枚のステッカーです。

桂&エリーと第七師団。

裏面とステッカー。

鬼兵隊。\KIHEITAI/ 可愛すぎる…。また子ちゃんの表情やポーズが晋助様お守りするっス!!感あふれててめちゃくちゃ可愛い。

晋助くんがまた子ちゃんの前に出て刀に手をかけてるの、俺の女に手出すな感あっていい…。鬼兵隊は武闘派でほんと可愛い。

あとなんかまた子ちゃんが髪の毛くくってるのって晋助様の前で可愛くいたいんだな感あって愛しい…。

集合!

 

左 マスキングテープ 2015年10月発売

右 まねきもちねこラバーチャーム 2017年4月発売

マステはたぶん3個目?かな。お取引の梱包の時よく使ってます。ラバーチャームは先行販売かなんかだったはず。名前の通りもっちり感あって可愛い。

 

くら寿司コラボ 2017年5月12日~

完結篇の時やってたくら寿司コラボは大阪では開催されなかったので、今回は大阪でもやってくれてめっちゃ嬉しかったです(;。;)♡

くら寿司にはビッくらポン!っていうゲームがあって、5皿食べるごとに1回ゲームができて当たれば景品がもらえるっていうシステムなんですけど、これの景品が期間限定で銀魂のものになっていました。

景品はラバーマスコット6種(うち1種レア)、マスキングテープ5種で、ラバマスに高杉、マステに攘夷志士柄があったので狙うはこの2つ。

 

まず初日に家族に付き合ってもらって4人で行った結果。

攘夷柄出たのは嬉しいけどなぜかぶる…。定春もエリーも可愛いけれども…!!

ビッくらポン!はだいたい4~5回やって1回当たるぐらいの確率なので、20~25皿食べて1つランダムで当たるって考えるとめっちゃ厳しいw

その後1人で2回行った結果。

なぜかぶる…。1人回転寿司とか人生で初めて行きました。本当に銀魂はいろんな楽しい初めてを経験させてくれて嬉しい!

で、姉夫婦と彼氏にもくら寿司行く機会あったら行ってきて~って厚かましくも頼んでたんですけど、なんと2人とも1発目で晋助ラバマス当てるというwお姉ちゃんは攘夷のマステも当ててくれました。

晋助どんだけ私に対してツンなん…って思ったけど姉や彼氏に当たるってことは結局私の元にくるってことなのでこれは高度なツンデレ

個別写真撮り忘れてたけどその後彼氏と一緒に行ったときに当たったのがマダオと定春だったかな。

そして晋助くんとカッパ巻き一緒に撮りたくてラスト1人くら寿司。このとき当たったのがマダオのやつ。結局自力では攘夷マステ1つしか引けなかったという…。

で、景品が入ってるカプセルに金賞か銀賞の当たり券が入ってることがあって、銀賞ならクリアファイル、金賞ならタオルがもらえるってことだったんですけど、これはもう絶対引ける気しなかったのでメルカリで買いました。攘夷柄嬉しい♡

THE FINALの時もまたコラボしてくれるかなーって思ってたけどなかったな(;。;)

 

ちょいのりますこっとぷち 2017年5月発売 630円

これも全種の写真撮ってなかった(;。;)銀時と土方さんは表情違いで2種ずつありました。

こんな感じで集まりました。指輪みたいにして使うこともできるし、指輪部分を外して飾ることもできるようになっています。

 

くりあぽすたぁぁぁ!! 2017年5月発売 200円

これ全16種なんだけど桂さんの描きおろしと桂&エリーのやつ撮り忘れ…たしかその2種をまとめてお迎えしてくださる方がいてすぐお取引しちゃったから忘れてたんだと思う(;。;)以前までのクリアプレートと変わって薄くなっています。

晋助くんはこの3種。前のくりあぷれぇぇぇぇと!の時もうこんなに回すことはないだろうみたいなこと書いてたけどたぶんこれも同じぐらい回したかな?また子ちゃんの天使の泣き顔があるのが嬉しくて(;。;)♡

描きおろし絵は絵柄がつながるようになっています。

描きおろしと鬼兵隊メインに集めました。

 

台湾限定の缶バッジ&トランプ

youme cafeはもちろんカップラーメンコラボとかケンタッキーコラボとか海外でもなにげにいろいろやってるよね。銀魂の台詞回しとかって翻訳難しそうだなってめっちゃ思うw

 

缶バッジセット 高杉&坂本 2017年5月発売 600円

好きな絵柄だから発売が楽しみで楽しみで、当時の職場が梅田アニメイトの近くだったので昼休みに買いに行った思い出…。ランダムじゃないの助かる。

 

きゃんたますこっと 2017年5月発売 300円

これも昼休みにガチャガチャ回しに行った思い出…。沖田くんあざとかわいすぎる。

増えた晋助くんたち。晋助が可愛いのはもちろんだけどこの目つき悪いわんちゃん部分も可愛すぎる!!

 

左 ビッグタオル ノワールver. 2017年5月発売 4200円

中上 アクリルキーホルダー ノワールver. 2017年5月発売 800円

右中 キャラポップストア 誕生日ブロマイド河上万斉 2017年5月

右下 キャラポップストア ミニゲームステッカー 2017年5月発売 420円

右上は上記のネコシリーズを交換してもらったもの。

キャラポ関連は異種交換してもらったものです。この年キャラポでは2000円購入ごとにその月生まれのキャラのブロマイドがランダムで貰えるというキャンペーンをやっていて、一発目の5月は土方さん、ミツバさん、小銭形さん、万斉さん、敏木斎さんでした。晋助以外の鬼兵隊メンバーのグッズが本当に少なかったので、主要キャラ以外も出してくれるこのキャンペーンはめっちゃ嬉しかったです!

 

プリント一番くじ チキチキかぶき町男祭りィィィィ!! 2017年5月発売 150円

これは好きなキャラを選んだらそのキャラの絵柄の中からランダムで出力されるって感じでした。晋助単体は全4種だったんだけど普通に順番通りに出てきてくれたので4回でコンプできました。

 

上 魅せキューブD鬼兵隊 2017年5月発売 600円

下 アクリルキーホルダー鬼兵隊 2017年5月発売 1000円

同じ絵柄何個出すねんって感じだけど買っちゃうよね…今はけっこうまた子ちゃんグッズ増えたけど(それでも少ないけど)本当に当時は全然なくて嬉しすぎたから…。

魅せキューブは小さいポーチに内ポケットがついてて、缶バッジを見せて入れられるようになっています。

嬉しすぎてこの絵柄の高またを並べてみたりしました。推しカプの同種グッズってこんなに嬉しいんだね…沖神推しさんは同種グッズ多いから羨ましい…。

 

ファミマプリント第一弾 烙陽決戦篇(1) 2017年6月発売 200円

ファミマのコピー機で絵柄を選んで出力できるブロマイドです。二週間ごとに30種類ずつ新しい絵柄を出してくれて(プリントできるのは発売開始から約一ヶ月間)、2022年現在も出し続けてくれています(;。;)♡めちゃくちゃありがたい(;。;)♡第一弾が烙陽っていうのもめちゃくちゃ嬉しかった!!

 

キャラ焼き購入特典ポストカード 2017年6月

6月から新規絵柄が追加されました。また子ちゃんまたあって嬉しい(;。;)晋助もまた子ちゃんもファミプリと絵柄かぶってるけど全然いい(;。;)

 

エポスカード入会特典アクリルスタンド&レプリカカード 2017年6月

今は高杉デザインのカードも出てるけど最初は銀時、定春&エリザベス、銀魂モノグラムの3種類だったのでモノグラムを選びました。選んだデザインと同じ柄のレプリカカードが貰えました。

 

ちょいのりますこっと 2017年6月発売 780円

外箱のデザイン可愛い!

中身。ぷちより大きいサイズです。ジャスタウェイに添えたおててが可愛い♡

 

キャラポスコレクション第16弾 2017年6月発売 500円

中身。

晋助くん。

アニメイトでBOX購入すると特典ポスターが貰えました。キャラポス特典ひさびさな気がする!

晋助がよくやる敵を押さえつける癖、雄みを感じてかっこよすぎてド好みだからもうちょい下の方までうつしてほしかった…でも顔だけでも天才的にかっこいい。

 

ロングカンバッジコレクションvol.5 2017年6月発売 400円

なにかと異種交換してもらったとかだったかな?ロン缶種類多くて交換譲渡大変なので箱買いしなくてよかったの助かる。

 

生ブロマイドコレクション 2017年6月発売 500円

中身。全30種類。

晋助。アナグラスーツの腹筋~腰まわりめちゃくちゃ好き…シャツの下に固い腹筋があるのが感じられてたまらん…。