浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

アリスとレッカー

先日使用品


A→DIY/Nightmare Before Christmas Cream Shadow/"Who's there?"
B→NYX/Single eye shadow/HAWAIIAN COFFEE
C→Urban Decay/Disney Alice in Wonderland Palette  左からWHITE RABBIT,MAD HATTER,DRINK ME、EAT ME
D→NYX/Rouge Cream Blush/DIVA
E→NARS/Blush/4037 SEDUCTION
F→Urban Decay/Lip Junkie Lip Gloss/PEROXIDE

Cのはティムバートンのアリスインワンダーランドが公開された頃に発売されたコラボ品です。
基本的にディズニー大好きなんだけど、特にアリスとナイトメアビフォアクリスマスが大好き!!
ハロウィン、トランプ、市松模様、スカルなど自分の好きなものはほとんどこの二つがルーツだと思う(^v^)
アリスはディズニーアニメ版、ティムバートン版、 ウィリアム・スターリング版、 ニック・ウィリング版、 ヤン・シュヴァンクマイエル版を見ましたがやっぱりアニメ版が一番好きです(*^∇^*)

全然話は変わりますが、先日滋賀に遊びに行った帰り車が故障しました(;´Д`)
バッテリーみたいな絵の警告が出た後、ものの5分ほどで完全に動かなくなりました。
幸い安全な場所に停めることができたのですが、もし高速にいた時だったら…とか考えるとめっちゃ怖いです(((( ;゚Д゚)))

彼氏が保険会社やらディーラーやらに電話して状況を説明していたのですが、ラジエーターがどうだのパワステがどうだの全くわかりませんでした(´A`)
去年免許取って以来ほとんど運転してないけど、ちゃんと構造とか理解してから乗らないと駄目だなと痛感しました。
もし一人で運転してる時に同じ状況になってたら安全に停めることすらできていたかわからないです。
周りの人に迷惑をかけないためにもきちんと勉強しないといけませんね!
ていうか教習所でバッテリーがあがった時どうするかとか習ってない気がします!たぶん!忘れてるだけだったらごめんなさい!

それで結局レッカーすることになりまして、車と共に地元まで乗せて行っていただきました。
帰り道で業者の方が言っていたのですが、「外車に乗ってる方はだいたい1年に1回ぐらい壊れると思って乗ってるって言ってますね~」ってえ!?
車ってそんなに壊れるもんなの?
もし自分が買う時がきたら国産車にしようと思います(´ー`)