浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

ファンデ比較

先日使用品


A→DIY/Nightmare Before Christmas Cream Shadow/Our Town
B→MAC/Eyeshadow/GOLDBIT
C→MUA/Fashionista Eyeshadow  左からSubtle Glamour,Earth Star,Chocolate Dream
D→NARS/Soft Touch Shadow Pencil/AIGLE NOIR
E→NYX/Stick Blush/TEA ROSE
F→MAC/Powder Blush/PINK TEA
G→MAC/Mineralize Blush/GENTLE
H→Soap and Glory/sexy mother pucker Gloss Stick/NUDIST
I→Urban Decay/Lip Junkie Lip Gloss/MIDNIGHT COWBOY

最近買ったもの
手作り品とファンデ


このファンデは前よく使っててお気に入りだったものの新しいの買ったりして最近はあんまり使ってなかったんだけど、ブルジョワが日本撤退というのを聞いて久々に使ってみたらやっぱ好きだったんで買いだめときました。
限定とかに弱いです( ´_`)w

よく使うファンデはこの4つ


左からMAC/Studio Sculpt、Bourjois/Healthy mix foundation、L'OREAL/Magic nude liquid powder、Illamasqua/Skin Base Foundation
MACのはカバー力があってしっかり化粧してます感が出ます。
Bourjoisのはカバー力はあまりありませんがすっごい肌がきれいに見えます。特に遠目から見た時つるんと見えます。下地もパウダーも不要みたいですが、私は使ってます。ジェル状?で伸びがいいです。
L'OREALのもカバー力はあまりないです。さらっとしてて、使いごこちが凄くいいです。
Illamasquaのはカバー力がありこの中では一番仕上がりが好きなのですが、私は夏場はこれだとちょっと崩れてしまうので夏場は避けてます。

私がこどもの頃浜崎あゆみさんがそれはもう大人気で、たぶん全盛期ぐらいだったんじゃないかな?私も大好きだったんですけど、そのあゆがクレドポーのファンデを使ってるという噂を聞いて一緒の使いたい!と思って調べて値段見て撃沈した覚えがあります( ;´Д`)w
大人になったら使うんだ…!と決意しましたが大人になった今でもやっぱりなかなか買う決心がつきませんw
けどいつかは使ってみたいな~(^v^)