浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂58~61話感想(紅桜篇)

・58話「売店ではやっぱコロッケパンが一番人気」
まず入り方超かっこいい!あのBGM神すぎる…!
最初の蛾と光の比喩がすごい好き。ていうか紅桜篇においての似蔵のモノローグ?がめっちゃ好きだったから新訳でなくなってて残念だったな。一度晋助様の魅力に絡めとられてしまったらもう戻れないんだな…すごくよくわかります。
また子ちゃんと武市先輩初登場だね!あの祭のあと出会ったのかな~また子ちゃんとの出会い早く見たい!
銀ちゃんが鉄矢の耳元で大声で話しかける→ぶべらー!の流れがめっちゃ好きw
ヅラの髪の毛女の子みたいなんだね!見た目は麗しいけど中身はけっこう男っぽいからあんまり手入れとか気にしてなさそうなんだけどなw
似蔵が勝手に行動起こさなければ江戸はけっこうなダメージ受けてたのかなー。けどきっと晋助様のお役に立ちたかったんだよね。「自分があの方のそばにいれば…」とかいう晋助様を慕う気持ちわかる。「弱い侍のせいでこの国は腐敗した」って愛国者でもあるんだな。確かに攘夷志士からしてみたら他の侍は、自分たちの国を侵略しにきた天人に抵抗するでもなくただ受け入れている裏切り者に見えるかもしれないな。
煙管吸う晋助様がエロすぎてもう…!セリフないのにあのオーラ!そしてあの振り返りイケメンからの修羅!最高!

・59話「傘の置き忘れに注意」
出晋助様心臓に悪い…!くそイケメンくそイケボくそエロい!!声優の岡本さんが子安さんの声は腰にくるって言ってたけどまさしくそうですね(*´エ`*)w
また子ちゃんんんんんん!かわえええええ!晋助様が大好きすぎて可愛い!超美脚!しみつきパンツのくだりあれ絶対晋助様聞こえないふりしてあげてると思うんだよねw距離的に絶対聞こえてると思うし。優しいな~晋助様(^v^)
神楽ちゃんの2、3年後って16、17ぐらいなわけだけど、先輩にとってまた子ちゃんは範囲外なんだろうか?w個人的にまた子ちゃんは18歳ぐらいかな~と思うんだけど。
紅桜見てニコニコしてる晋助様超可愛い!侍も剣もまだまだ滅んでないよね!鉄矢晋助様とは普通に会話してるけど銀さんには嫌がらせだったの?w
鬼兵隊復活って旧鬼兵隊は全滅したのかな…?粛清の憂き目にあい壊滅とか言ってたもんな…。
晋助様がああなっちゃったのは先生のことももちろん大きいと思うけど、旧鬼兵隊のこともあるよね。攘夷時代めっちゃ仲間思いだったし。よく復讐なんかしんだ奴は誰も望んでない!とかあるけど、そんなの誰にもわかんないよね。攘夷志士達は国のために戦ったのにさっさと天人に迎合して英雄たちを処刑するような幕府に復讐して何が悪いんだろう。って晋助様に従ってる人は思ってるのかな。

・60話「陽はまた昇る」
晋助様は鎖骨とか足首とか骨が超色っぽい。普段の余裕綽々なしゃべりかたも憎しみや怒りがこもったしゃべりかたもどっちも好き!攘夷浪士が高杉いいいい!って呼び捨てにしてるの聞いてなに呼び捨てしてんねんってナチュラルに思った私はもう末期かもしれない。
両手で躊躇なく思いっきり斬りかかる晋助様まじイケメン!自分の信念に迷いがないからこそだよね。かっこいいなぁ。
晋助様にナンパされた似蔵うらやま!晋助様に一緒に行かないかなんて言われたら絶対ついていっちゃうよね。なんつーか自分はこの人に従うために生まれてきたのかもしれないって思わせるようなカリスマ性を持ってらっしゃるよね。
ザベスの後ろから出てくる晋助様がシュール可愛い!「おいおい」の息の抜き方が素晴らしくエロいです!ここでもいきなり致命傷与えるような攻撃する晋助様まじイケメン!この匂い…って雰囲気とかいう意味ってのは凄いよくわかるんだけど、ヅラの匂いのことかと思ってしまうw新訳ではカットされてましたね(´ρ`)ヅラは髪短い方が個人的に好き!
また子ちゃんがほんと可愛すぎる…!こんな可愛い子にあんなに愛されて晋助様だって絶対悪い気しないよね!おなかの傷は浅かったとはいえ倒れた時に打った後頭部が酷く心配です( ;´Д`)
宇宙一ばかな侍だコノヤロー!は銀時が言ってたらおかしくないか?wここも新訳では修正されてましたね(´ω`)あと銀時がバイクから落ちた時のくぎゅ!が不意打ちすぎて笑ったw
銃弾よけるヅラがめっちゃかっこよかった~!

・61話「闇夜の虫は光に集う」
攻撃的で不安定でそして悲しいってまさしく晋助様だね。晋助様の光がどんなのなのか見てみたい。近づいたら絶対破滅してしまうってわかってるのに、それでも人を惹きつけてやまない晋助様の魅力半端ない。
「バカだなぁ」の言い方が妙に優しくてキュンとする!「侍は…何だろうな」の言い方すごく好き。新訳よりこっちの方が好み。
晋助様という篝火を守る剣になりたい似蔵悲しいな。けど誰かのために生きることは何の目的もない人生より幸せなのかもしれないな。似蔵は晋助様に使える道具としか思われてなさそうなこともわかってて紅桜を使う道を選んだんだろうな。晋助様は現鬼兵隊のこともちゃんと仲間と思ってるんだろうか。
また子ちゃんのやった!の時の顔がすっげー可愛い!また子ちゃんに馬乗りとか…うらやまけしからん!
ショタ晋のほっぺむにっが可愛すぎて困る。ほんとこどもの頃から先生のことしか見てないんだな…。可愛くて切ない。
「一番この世界を憎んでいるはずの奴が…」ってそれは違うと思うなぁ。たしかに銀さんは養子?かなんかで先生と過ごした時間が長かったのかもしれないけど、晋助様だって「生きる世界を与えてくれた」ってぐらい先生のこと慕ってるのに、銀さんよりは辛くないんだからお前も耐えろだなんてまるで先生に対する愛情が晋助様の方が低いって言われてるみたいで悲しい。
けど天人が来るまでのヅラのあの説得で一瞬心が揺らいでるような感じもするなぁ。天人が来ちゃって後にひけなくなったとか?晋助様紅桜以降の出番では幕府に対しては攻撃してるものの江戸の町を攻撃しようとはしてないんだよね。水面下では進めてるのかもしれないけども。晋助様ヅラとはたぶん銀さんよりつきあい長いんだよね?晋助様を救ってくれるのは銀さんでもまた子ちゃんでもなくもしかしたらヅラかもしれないなぁ。慕ってくれる人がいっぱいいるのに孤独な晋助様も大好きだけど、いつかは誰かとわかりあって幸せになってほしいな。
「言ったはずだ」にこもってる感情の表現がすごい!晋助様の笑い声と掠れ声大好きすぎる!
「友一人変えることすらままならんわ」ってセリフめっちゃ好き。昔も今も嫌いだけど友達だと思ってくれてるんだね!
銀さんとヅラに刀突き付けられた時の見下し笑顔が最高です晋助様!
とにかく晋助様クラスタにはたまらない4話でした(^v^)修羅EDも終わったししばらく晋助様にお会いできないな…さみしい…。