浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

6月二次元感想

ジョジョ4クール決定ッ!しかも全スタンド使い出てくるとか…!ディ・モールト!ベネ!

☆アニメ☆

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
9話
突っ込みどころと名言が満載すぎるwこいつはメチャゆるさんよなああああw高速レロレロすげえええ!!w
ポッキーちゃん…荒木先生は犬に厳しすぎる(´;ω;`)そしてなぜ揉むw
「何がオラだッ!」のマジレスにくそ笑ったw承太郎先輩の言い方がいちいち腹立つw
根に持つタイプw結局アイスは買ってあげたんだろうかwスタプラさんが楽しそうで何よりです。
そして本物花京院のレロレロwフラミンゴが飛んだてw友達ができて楽しくてたまらないんだろうなと思うと切ない。

10話
バクシーシなくて超寂しい。ここからポルポルのトイレキャラがw
何でもいいとか花京院くんポルポルに冷たくない?wアブドゥルにはさん付けなのにポルナレフは呼び捨てやしw
アブドゥルさん大人だな…一番の常識人だよね。けどポルポルも巻き込みたくなかったんだろうなぁ。
ホルホースきたあああ!芳忠さんのイメージ強かったけど普通にいい感じだった!メギャンきたあああああ!w
展開わかってるのに泣きそうになった…。アブドゥルさんほんと仲間思いだよね。DIOから逃げたっつっても結果的にそれで大正解だったわけだし。つーかアブドゥルさんに肉の芽ついてたら勝ててたんだろうか。
ラストの戦いとかポルポルの泣き顔とかめっちゃ作画気合い入っててベネ!!

11話
ポルポルくん目の周りが赤い…(´;ω;`)
ホルホースとJガイルの煽っていくスタイル!Jガイルほんとゲスだよなぁ~。
花京院くんは冷静になろうと頑張ってる感じだね。大人!車の運転はやっぱゲームで覚えたのかなw
そしてキャラメルはちゃんと買ってあげたんだろうかw
光の速さで移動するのを斬れるってやっぱチャリオッツ凄いよなぁ。なんにせよ仇がとれてよかった!
ホルホースのなめらかな逃げw一番よりNo.2!
雪野さんのチュミミーン超可愛い(*´エ`*)

12話
エンヤ婆こえーよwさすがの演技!ジョセフ心配してる承太郎優しい!
そして雪野さんも熱演すぎる!声の高さ使い分けてるのが凄い!お妙さんみたいなあんな可愛い声の人なのにこんなブス声を出すなんて信じられないw
そしてジョセフはやっぱ頭使って戦うの超似合ってる(^v^)波紋疾走!の言い方が杉田さんそっくり!
ジョセフ何気に最強の生物倒して地球救ってるしな…やっぱ年季が違うね。
お前は〇〇と言う!が久々に聞けて超嬉しい(*´∀`*)また2部見たくなってきた~!
そんでポルポルのんきしすぎw最後の鍵ささるとこw


蟲師 続章
8話
手描き!?呼子も鳥風も作画やべええええ!!そして安定の畳作画!
吹くなって言われたら吹いちゃうよね…。
お土産喜んでもらえないのめっちゃ悲しい…。泣きながら口笛吹いてるのが切なかった。だけどイブキはちゃんと自分の道を自分で選んだんだな。
「強く吹け」にしたのはちょっぴり復讐なのかな。売らんぞ(即答)w

9話
母の愛だなぁ。指切って乳出てくるところなんかぞわってした…。
しぬ前の震え声が悲しかった。けど最後普通にハッピーエンドなの珍しい!

10話
声優二人だけってwそれでもじゅうぶん間が持つ素晴らしい作画と音響だった!
主さん可愛い&策士だなw


☆漫画☆
放課後のカリスマ 1~5巻
設定も面白いし、展開も早くていい!史良にたまにイラッとくるけどw偉人ばっかりの中にいてすれないのはいいところだと思うけどね。
でも実際偉人のクローンってどうなんだろう。もともとの才能の人はともかく、後天的な環境?とかで偉人になった人はクローンの意味あるんだろうか。クローンだし同じ運命辿るのかな。

断裁分離のクライムエッジ 1~4巻
絵柄的にはあんま好みじゃないんだけど設定とか世界観とかはわりと好き。猟奇的なものってなんか惹かれる!実際は嫌だけど!

・二世の契り 全4巻
戦国時代にタイムスリップとか流行ってんの?と思ったら乙女ゲー原作の話だった(´ρ`)乙女ゲーって主人公に自分を重ねるってゆーか主人公が自分みたいな感じ?なんだよね?こんなちょっとめんどくさい子に感情移入できるのかな…。ゲーム版ではまた違うんだろうか。

勇午 1~38巻
拷問漫画と聞いて!政治の話や宗教の話、漫画だからもちろん実際と違うところもたくさんあるんだろうけど、ほんと難しいなーと思う。歴史的な背景とか考えると、誰が悪いって一概に言えないことばっかりだな。
拷問的には焼けたコップ背中にのせるやつが一番痛そうだった(>_<)
あと大阪編では大阪の人皆関西弁で敬語使えないみたいな扱いで悲しくなりましたw

BLEACH 63巻
ルキアちゃん可愛い!体凍らすとか…めっちゃ強そうだけど体温戻してる時に襲われたらやばいね!
エスノトが相変わらずきもい。そしてラストに出てきた奴もきもい。

テガミバチ 17巻
ラグちゃん普通よりぷにぷに…だと?触りたい。
モス親子の話もぽんたの話もうるっときた。絵の綺麗さも当然なんだけど、なんていうか見せ方がうまいなぁと思う。
届かなかった気持ちもちゃんと伝えてあげられるラグちゃん凄いね!でも僕の心弾を君に…は若干セクハラっぽいwしかし可愛いから許す!!可愛いは正義!!