浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

fotd10


A→NARS/cream eyeshadow/2812 MOUSSON
B→MUA/FASHIONISTA Eyeshadow/Earth Star
C→GIORGIO ARMANI/EYES TO KILL EYESHADOW/6 Khaki pulse
D→GIVENCHY/LE PRISME YEUX MONO/01 SHOWY BLACK
E→E.L.F.cosmetics/jumbo eyeshadow stick/Rock Out
F→SLEEK/Blush By3/CALIFORN.I.A  使用色THE SURF
G→KIKO cosmetics/SOFT TOUCH BLUSH/108 Orange Coral
H→試作品
I→Illamasqua/Sheer Lipgloss/Torture

自分の肌色に似合うのでカーキ系のシャドウが大好きです。
Aは薄めの発色なのでナチュラルにもいけますが、ナチュラルメイクとかいう概念がそもそもない私は基本的に重ねづけします。クリースしやすいまぶたの人はプライマー仕込んだ方がいいと思います。
Cはきれいなツヤ感が大好きなアイシャドウなのですが、半生っぽい独特のテクスチャなのでいまだにどんなブラシで塗ったらいいのか試行錯誤中です;今のとこ指で塗るのが一番きれいにつくけど、直接触るの嫌なのでミクスパでほじくってから指でつけるという超もったいない使い方をしております…早くぴったりなブラシを見つけたい!!
Hは作ったもののパッケージをどうしようか悩み中です。色や塗り心地はとてもいい感じに作れて満足!
Iは以前も載せたドM歓喜の色名グロス


A→NYX/cream shadow/Pinky Beige
B→DIY/銀魂 アイシャドウパレット/Because of you  左上から真夜中は純潔,ハンサム過ぎて,禁じられた遊び,ギブス
C→DIY/銀魂 アイシャドウパレット/ANGEL'S SONG  左から空が鳴っている,母国情緒
D→ADDICTION/Eyeshadow/64 Chocolat
E→Urban Decay/24/7 GLIDE-on EYE PENCIL/ROCKSTAR
F→MAC/Casual Color/Have a Lovely Day!
G→NYX/Blush/ANGEL
H→DIY/Nightmare Before Christmas lip crayon/Snap the Trap
I→DIY/銀魂 リップグロス/沖田総悟

Aはもうね、かっぴかぴですwジャータイプのやつで乾燥するのはまぁわかるけど、こういうグロス容器タイプのクリームシャドウが乾燥するなんてまさか思わなくてびっくりw捨てようかとも思ったけど10色ぐらいあるしもったいないので頑張って使おうと思います(貧乏性)
Fは目元、頬、口元に使えるやつなんだけど基本的にチークかリップかにしか使いません。っていうのもこれはMACでおなじみのバニラの香りがするので、チークはまだしも目元にバニラてどうなの?みたいな感じで目元使用をためらってますw
Hはデザインも使用感も気にいってるけど若干劣化してきた気がする…。でもギリギリまで使う!!


A→Beaute de Kose/Eye Fantasist/BE352 Frozen Crush Cream
B→Guelain/ECRIN 4 COULEURS/07 LES CUIRS
C→KIKO cosmetics/COLOR-UP LONG LASTING EYESHADOW/8 SINUOUS SHELL
D→Stila/convertible color/peony
E→MUA/FASHIONISTA Custom Design Blush/London
F→MAC/mineralize skin finish/soft&gentle
G→NYX/Black Label Lipstick/Heiress
H→Bath&Body Works/liplicious/COTTON CANDY

この日は控えめメイクだったはず(自分比)
Aは濡れ艶感が素晴らしいと噂の伝説の廃盤クリームシャドウで、どうしても欲しくなってオクで新品探して買ったんだけど、まぁ綺麗は綺麗だけどそんなこれじゃないとダメ!!ってほどでもないかな。濡れ艶なら資生堂のハイドロパウダーの方が好きだし、機能性ならKIKOのクリームシャドウの方がいいです。
Cはステマ乙ってぐらい何回も書いてるけど大大大好きなKIKOの超ロングラスティングアイシャドウ。ペンシルタイプだから目頭に入れやすくて助かる。最近10年ぶりぐらいに目頭にアイシャドウ入れるのにはまってます!高校の頃はマットな白いライン入れてたな…正気の沙汰と思えないw
Fはいつもはハイライトとして使ってるけどこの日はチークの上に重ねました。めっちゃでかいんでなかなか減りませんってか減る気配もありませんw肌が綺麗に見えます。


A→DIY/Nightmare Before Christmas cream eyeshadow/Something Strange
B→NARS/Eyeshadow Duo/3065 ALHAMBRA
C→NARS/Eyeshadow Duo/3057 KALAHARI
D→ADDICTION/Eyeshadow/93 Alice
E→ADDICTION/Eyeshadow/64 Chocolat
F→DIY/銀魂 アイシャドウパレット/ラック  使用色喧嘩上等
G→KIKO cosmetics/COLOR-UP LONG LASTING EYESHADOW/10 BOLD ROSY TAUPE
H→KIKO cosmetics/LONG LASTING STICK EYESHADOW/Golden Beige
I→Yves Saint Laurent/Long-lasting Eye Pencil/2
J→DIY/銀魂 クリームチーク/曇天
K→NYX/Blush/RAISIN
L→MAC/CREMESHEEN LIPSTICK/JAPANESE MAPLE
M→DIY/銀魂 リップグロス/沖田総悟

Aは自作のわりに全然乾燥しないんで我ながら満足です。メイベリンとかBOBBIとかもうちょっと頑張ってほしい…。
Bはつやつやのピンク系シャドウとゴールド系のシャドウのセット。ハイライトやベースに使いやすい色です。ピンク系もゴールド系もどっちも好きだから助かる!
Dは目の下にいれると可愛いけど鮮やかすぎるので、より自然な赤シャドウ入れたいならNARSのGRENADINESの方がいいです。鈴木えみさんが愛用してることでも有名になった色です。
Fは発色いいし色も名前も好きだからこのシリーズでこればっか使ってしまう!!鬼兵隊パレットだからね!いつでも晋助様を感じていたい!!


A→Shiseido The Makeup/Hydro Powder eyeshadow/H3 TIGER EYE
B→DIY/銀魂 アイシャドウパレット/街  上からスーパースター,電波通信
C→KIKO cosmetics/QUEEN OF HEARTS EYESHADOW PALETTE/01 ESSENTIAL BROWN
D→Bourjois/Regard Effet Metallise/52 Brun inoxydable
E→Bourjois/Regard Effet Metallise/53 Feuille de cuive
F→Sleek/Blush By3/CALIFORN.I.A  使用色OC
G→MAC/mineralize blush/GENTLE
H→ADDICTION/lip crayon/001 Spy Pink
I→DIY/銀魂 リップグロス/来島また子

Aは前述した濡れ艶シャドウ。廃盤と聞いて5色ぐらい一気に買ったけどそこまで使用頻度高くないな…。なんか買ったら満足するタイプなんだよね。ちゃんと使わなきゃなぁ。
Cはもう説明不要な大好きブランドKIKOのもの。でもまぁこれはアイシャドウスティックみたいにそこまで感動する程質が高いってわけでもないです。もちろん発色もいいしブレンドもしやすいので十分いい品だけど、パウダーアイシャドウなら持ってる中ではRouge Bunny Rougeのものが一番質がいいかなぁ。
ただRBRの方は単色で3000円以上、このパレットは2000円以下なので総合的に考えるとやっぱKIKOの方がいいかな…やばいやっぱKIKO信者だw
Iは晋助様と並べたいなー&そごたん以外にも使いやすい色が欲しいなーと思って第一弾作った後に追加で作ったもの。可愛い色になって満足!引き出しの中でもちろん晋助様グロスの隣に並べてます!!


A→KIKO cosmetics/COLOUR SHOCK long lasting eyeshadow/Innocent Rose
B→KIKO cosmetics/Long lasting stick/Golden Taupe
C→Burberry beauty/SHEER EYE SHADOW/09 ROSEWOOD
D→DIY/銀魂 アイシャドウパレット/ラック  左から能動的三分間,メロウ
E→NYX/Jumbo Eye Pencil/Yogurt
F→Illamasqua/Precision Ink/Havoc
G→Stila/convertible color/rose
H→NARS/Blush/4037 SEDUCTION
I→Urban Decay/HIGH GLOSS LIP COLOR/GLINDA
J→Femme Couture/lip luster/smooth coral

何回でも言う!!KIKOが大好き!!まじでKIKO使ってない日の方が少ないってぐらい使ってる気がする!
そして何回使ってんねんのD。気にいったらそればっかり使ってすぐ飽きるというどうしようもないダメ人間なのですが、KIKOとかこれとかは今のとこ飽きる気配0!
Fは赤茶色が可愛いリキッドアイライナー。アイラインは基本的に黒のジェルペンシルばっかなので、このフェルトペンタイプっていうのかな?なリキッドアイライナー使うと緊張して手がプルプル震えますw
リキッドタイプ使う時は乾くまで半目で待つという人様にはとても見せられない顔面になるのですが、これはすぐ乾くので半目時間少なくて済みますw
IはUrban decayとオズの魔法使いのコラボもの。ディズニー然りこういうコラボものに弱いんだよなー。


A→DIY/Nightmare Before Christmas Cream Shadow/Pumpkin Patch
B→MAC/METAL-X CREAM SHADOW/PALLADIUM
C→Sleek/i-Divine/ARABIAN NIGHT  左からALADDIN'S LAMP,SULTAN'S GARDEN,HOCUS POCUS
D→Urban Decay/24/7 GLIDE-on EYE PENCIL/FLIPSIDE
E→Illamasqua/Pure Pigment/Chasm
F→E.L.F.cosmetics/Cream Blush/Tease
G→KIKO cosmetics/SOFT TOUCH BLUSH/108 Orange Coral
H→Soap&Glory/SEXY MOTHER PUCKER GLOSS STICK/NUDIST
I→DIY/銀魂 リップグロス/坂田銀時

この日は目頭にターコイズブルーを入れてみました。
Cはほんと色名マニアにはたまらない可愛い色名が並ぶパレット!シェヘラザードとかアラジンとかジーニーなんて名前がついてます♪
目頭ターコイズはDでひいたあとEをシーリングジェルでのせました。Dだけでも綺麗な色だし、落ちにくいアイライナーなので単品でもよかったんだけど、ピグメントってそこそこ持ってるわりに使うのがちょっと手間がかかるためあまり使わないので、使う機会がある時に使っとこうと思い重ねました。
Iはなにげに初めて使ったかもしれない!主人公・銀時色です。こんな色どうやって使うねん!って思うかもしれないけど、リップの色味を変えてくれるので楽しい&彩度が低くなるので鮮やかな色が似合わない私には助かる!


A→KIKO cosmetics/COLOUR SHOCK long lasting eyeshadow/Snappy Brass
B→NYX/Eyeshadow/DARK BROWN
C→DIY/銀魂 アイシャドウパレット/落日  上からリライト,シスター,浮舟
D→DIY/銀魂 アイシャドウパレット/MOON  上から同じ夜,夢のあと
E→DIY/銀魂 クリームチーク/バクチダンサー
F→NARS/Blush/4013 ORGASM
G→BOBBI BROWN/Lip Gloss/PRETTY IN PINK
H→DIY/銀魂 リップグロス/土方十四郎

ジャンフェス一日目のメイク!ジャンフェスってことで銀魂関連をいっぱい使ったんだった気がする。
Cは左上の銀さん柄(なのです一応)と右下の晋助様柄(なのです一応)がもーめちゃくちゃ手間かかって、特に銀さんの方は10回ぐらいやりなおした覚えがあります。でもその甲斐あってわりと満足のいく仕上がりになりました。
Hも何気に初使用かも!見ての通りのマヨですwこの銀魂グロスシリーズを考えてる時、真っ先に思いついたのがこのマヨデザインでした。
今思い描いている銀魂シリーズが全て完成したらまたブログに載せれたらなぁと思います。


A→Guelain/OMBRE FUSION Cream Eyeshadow/02 Havana
B→BOBBI BROWN/Bronze Tortoiseshell Eye Palette  上からGold Nugget,Espresso,Copper Cocoa
C→Rouge Bunny Rouge/Long-lasting Eye Shadow/015 ABYSSINIAN CATBIRD
D→E.L.F.cosmetics/Jumbo Eyeshadow Stick/Rock Out
E→KIKO cosmetics/COLOR-UP LONG LASTING EYESHADOW/8 SINUOUS SHELL
F→DIY/銀魂 クリームチーク/バランスドール
G→KIKO cosmetics/TOP PAIRS BLUSH/02 RASPBERRY ROSE AND PEACH
H→MUA/SHEER FINISH LIPGLOSS/Happy Days

ジャンフェス二日目!
Bは色合いとか大好きなのにあまり使っていない…。というのも、私の部屋のコスメ収納場所は大きく二つに分かれてるんですけど、これは取りだしにくい方に入ってるのでついつい存在を忘れてしまうのですw
Cは前述したとても質の良いパウダーアイシャドウです。何色か持ってる中でこの色が一番好き!
なんか全体的にKIKOの使用頻度が高いのは言わずもがななんだけど、その中でも特にこの品、そして特にこの色の使用頻度がめっちゃ高い気がします。キラキラのゴールドベージュ色で目頭に使うのが好きなんですが、ほんと落ちないので落ちやすい目頭にぴったり!
ちなみにKIKOはちょっと発売から時間が経つとわりとすぐセール価格になります。これも今見たら半額以下になってたのでお得!もうこの色は売り切れてましたが;


A→Rouge Bunny Rouge/Long-lasting Cream Shadow/ATLAS SWALLOWTAIL
B→Urban Decay/NAKED  左からSIN,BUCK,HUSTLE,CREEP
C→KIKO cosmetics/COLOR-UP LONG LASTING EYESHADOW/24 MAJESTIC DOVE-GREY
D→KIKO cosmetics/COLOR-UP LONG LASTING EYESHADOW/8 SINUOUS SHELL
E→NYX/Stick Blush/TEA ROSE
F→KIKO cosmetics/TOP PAIRS BLUSH/02 RASPBERRY ROSE AND PEACH
G→KIKO cosmetics/3D INSTANT VOLUME LIPGLOSS/NATURAL ROSE

J-WORLDの日!旅行中なので前日とかぶり率高めです。
Eみたいなスティックタイプのチークは直接塗るんじゃなくてブラシにとってから塗っています。これはそんなクリーミーでもなくだけど全くのらないわけでもないというまぁ至って普通な質です。
KIKOのグロス、このGの方はextra volumeと違ってスースーするタイプのやつです。あとextraより色が濃く出るかな。どっちも大好き!!