浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

fotd12日分

忘れた頃にやってくるメイク記事ですw
何気にメイク関連の検索ワードで来てくれる方も多いのですが最近オタクメインでサーセン(´ρ`)
ちなみにfotdというのはFace Of The Dayの略だそうです。motd(Makeup Of The Day)とも言います。
今日のメイク、とか今日のメイク使用品、みたいな感じですね。


A→Shiseido The Makeup/HYDRO POWDER EYESHADOW/H5 AQUA SHIMMER
B→SLEEK/i-divine/PRIMER PALETTE  使用色CALYPSO
C→Sephora/disney Ariel storylook palette  上からflotsam,les poissons,caspian sea,sick of swimmin',jetsam,treasures untold
D→NYX/Jumbo Eye Pencil/Cashmere
E→NARS/SOFT TOUCH SHADOW PENCIL/AIGLE NOIR
F→DIY/銀魂 クリームチーク/バクチダンサー
G→SLEEK/Blush By3/LACE  使用色CHANTILLY
H→DIY/Nightmare Before Christmas Blush/Town Meeting
I→Illamasqua/Sheer Lipgloss/Torture

すっごい似合わない青を使いたかったけどやっぱ不安なので緑とブレンドしました。
Aは艶感がとても素晴らしいのですが残念ながら廃番商品です(´;ω;`)
Bはいろんな色のクリームシャドウが入ってて見た目楽しいんだけど余り質のよいものではありません。SLEEKはアイシャドウやらチークはいいものあるんだけど…残念。
CはSephoraとディズニープリンセスのコラボの第3弾!3つとも個人輸入で入手したけどSephoraが日本発送OKになったので第4弾からは手に入れやすくなるぞー!!と心待ちにしてるのですが一向に第4弾が発売されませんww第3弾で終わりだったのかな…。どの色も劇中のシーンから取った色でネーミングも可愛いので色名マニアにはたまらん!!
Iのグロス、Torture(=拷問)はもちろん色名買いです(ドMの鑑)


A→MAC/cream color base/TAKE ROOT
B→the Balm/NUDEtude  左からStand・offish,Sultry,Sexy,Serious
C→Rouge Bunny Rouge/Long-lasting Eye Shadow/016 BEJEWELLED SKYLARK
D→E.L.F./Jumbo Eyeshadow Stick/Feeling Lucky
E→E.L.F./Cream Blush/Tease
F→NYX cosmetics/Blush/ANGEL
G→the Balm/Read My Lips lipstick/classified
H→DIY/銀魂 リップグロス/高杉晋助

Aは赤茶っぽい色が絶妙でお気に入り!気にいったものばっか使う癖があってあまりまんべんなく手持ちコスメを使えておりません…反省。
Fは買って届いたの見て失敗かなーと思ったんだけど使ってみるとめっちゃ可愛い薄ピンク色でした。あまりチークを主張したくない時にぴったりだと思います。
Hもよく使う!使いやすい色じゃないけど見た目が好きなんだもの…(自画自賛)でもグロスだしそんなたくさん塗らなければ普段使いも大丈夫な色です。


A→ADDICTION/eye lacquer/003 En Plein Air
B→ADDICTION/Eyeshadow/48 ice wall
C→Rouge Bunny Rouge/Long-lasting Eye Shadow/066 BOHEMIAN WAXWING
D→Artdeco/Eyeshadow/645 Glam Forever
E→Artdeco/Dita Von Teese Glamour Eyeshadow/375 Plush
F→NYX cosmetics/Jumbo Eye Pencil/Iced Mocha
G→NARS/Multiple/1521 G-SPOT
H→MAC/MINERALIZE BLUSH/GENTLE
I→Soap and Glory/sexy mother pucker gloss stick/NUDIST

Aのは以前クリームシャドウ比較で載せた落ちにくいやつ!この色が一番使いやすい色じゃないかなーと思います。
Cのアイシャドウは前も書いたかもだけど本当に質がいいです。柔らかくて瞼にぴったり密着し、発色も抜群。単色アイシャドウにしては高めの値段設定ですが納得の品質!でもそんなに数買えない!!


A→DIY/Nightmare Before Christmas Cream Shadow/Ride with the Moon
B→Sephora/disney Cinderella storylook palette  上からmaiden,gus gus,charming,chateau
C→Coastal Scents/88 ORIGINAL Palette
D→TKB Trading/pigment/Ultramarine Blue
E→DIY/銀魂 クリームチーク/修羅
F→NARS/Blush/4037 SEDUCTION
G→DIY/銀魂 リップグロス/高杉晋助

懲りずにまたG使用ですw確か前載せたジャンショフェアの日で晋助様運あげるために黄色×紫×青にした日だと思う!
Aのは見た目や色名は気にいってたんだけど使う機会あるんかいな…と思ってたので嬉しい!黄色って使ったことなかったけど黄色人種だし似合うような気がする。
Cは色んな色があるので楽しいし便利!あとはカラフルヘアーにした時の眉毛用にも便利!値段の割には質がいい方かな?
Dは手作り化粧品の原料を売ってる店のもので、これをそのまま固めたり他の色と混ぜたりして作っていきます。この日はシーリングジェルで溶いてアイラインとして使用しました。


A→DIY/Nightmare Before Christmas Cream Shadow/Trick or Treat
B→NYX cosmetics/Nude Matte Shadow/I HAVE A HEADACHE
C→NYX cosmetics/Jumbo Eye Pencil/Rust
D→Sephora/disney Cinderella midnight hour eyeshadow palette
E→Chanel/ILLUSION DOMBRE/85 MIRIFIQUE
F→MAC/casual color/Have a Lovely Day!
G→Coastal Scents/10 BLUSH Palette
H→Femme Couture/lip luster/smooth coral
I→Bath and Body Works/liplicious/MARSHMALLOW CREME

グレー系のアイシャドウは苦手なのになぜか買ってしまったD、ずっとどうしようかと思ってたのですがAみたいな紫をベースにしたら何となくなじませることができました。
Gは届いた時から大変残念なことになってたのですが海外からの発送ゆえまあ仕方ないかなーとあきらめました。つーか送り返してまた新しいの送ってもらって…って手順がめんどくさかっただけですw言えばちゃんと対応してくれると思いますよ!!
Iは一時期甘い系のグロスにはまってた時にまとめて買ったもの。可愛いけどグロスとしての機能は至って普通な感じです。


A→E.L.F./Duo Eye Shadow Cream/Mocha Swirl
B→E.L.F./Cruella Evil Everyday Eyes  左からspotted,maniac,little beasts,extinction
C→KIKO cosmetics/LONG LASTING STICK EYESHADOW/Golden Brown
D→SLEEK/Blush By3/CALIFORN.I.A  使用色NEWPORT PEACH
E→NARS/Blush/4013 ORGASM
F→MAC/SHEEN SUPREME LIPGLASS/JASMINE HONEY

BはELFとディズニーヴィランズのコラボもの!以前載せたマレフィセントと、あと白雪姫の魔女のがありますがこれはまだ使えてない…。悪役大好きっ子なのでこういうコラボ好き!
Cは柔らかくて伸ばしやすいし全然落ちないし色バリも豊富、値段も手ごろで最高です!!もはやKIKO信者です!!イタリア行きたいいいいいい!!
Fはかちかち回したら筆にグロスが出てくるタイプのやつです。何回回しても出ないな~と思ったら急にどばっと出たりするので要注意!


A→KIKO cosmetics/COLOR-UP LONG LASTING EYESHADOW/24 MAJESTIC DOVE-GREY
B→KIKO cosmetics/COLOR-UP LONG LASTING EYESHADOW/8 SINUOUS SHELL
C→SLEEK/i-divine/GARDEN OF EDEN  左からENTWINED,ADAM'S APPLE,FAUNA,TREE OF LIFE
D→DIY/銀魂 クリームチーク/桃源郷エイリアン
E→KIKO cosmetics/TOP PAIRS BLUSH/02 RASPBERRY ROSE AND PEACH
F→KIKO cosmetics/3D INSTANT VOLUME LIPGLOSS/NATURAL ROSE

ほんまKIKO信者やな!!これは確かKIKOで第二弾注文して届いて嬉しさのあまり使いまくったんだと思うwAとBは名前に嘘はなくほんとロングラスティングです。全然落ちない!こんないいブランドが日本未進出なのがめっちゃ悲しい(´;ω;`)日本に来たら高くなるから結局個人輸入するのとさほど変わらん値段になるんだろうけど、でも実店舗でちゃんと色見て選べるっていうのは大きいですからね!今んとこ外れ色に当たったことないけどね!
CのADAM'S APPLEってネーミングが凄い好き!パレット自体の名前がGARDEN OF EDENだからそのままの意味だろうけど、ADAM'S APPLEって喉仏って意味もあるんですよね。喉仏フェチにはたまらん名前!


A→KIKO cosmetics/COLOR-UP LONG LASTING EYESHADOW/10 BOLD ROSY TAUPE
B→KIKO cosmetics/QUEEN OF HEARTS EYESHADOW PALETTE/01 ESSENTIAL BROWN
C→NARS/Multiple/1521 G-SPOT
D→the Balm/CABANA BOY
E→SLEEK/TRUE COLOUR LIPSTICK/PEACHES&CREAM
F→DIY/Nightmare Before Christmas Lipgloss/Slimy Green

この時のKIKOのコレクション、トランプモチーフでめっちゃ可愛かったんです!トランプモチーフ大好き!アイシャドウパレットの蓋にはハートモチーフ、チークパレットの蓋にはダイヤモチーフがついてます。
Fはパール感が強すぎてあんま気にいってない…そのうち作り直したい!私は口が小さいからなのか顔がしつこいからなのか彩度の高い色がとにかく似合わないので、色味を変えてくれる変な色のグロスが大好きです。Eは使いやすい色に見えますが塗ってみるとわりと濃かったのです…。


A→DIY/Nightmare Before Christmas Cream Shadow/Make a Scene
B→NARS/Eyeshadow/2064 GRENADINES
C→NYX cosmetics/eyeshadow/RED BEAN PIE
D→Rouge Bunny Rouge/Long-lasting Eye Shadow/016 BEJEWELLED SKYLARK
E→KIKO cosmetics/COLOR-UP LONG LASTING EYESHADOW/10 BOLD ROSY TAUPE
F→MUA/Cream Blusher/Blossom
G→NYX cosmetics/Blush/SILKY ROSE
H→KIKO cosmetics/extra volume lipgloss/Guava Pink

赤×紫の日かなぁ…。いつも使用色数が多くなりがちなので、少ない色数でメイクできて満足!
Hはピンクってついてるけどベージュに近いです。そして超使いやすい色!!唇がふっくらして縦じわが目立たなくなる!ブラシが若干塗りにくいけど大好きな品です。


A→NARS/Cream eyeshadow/2801 DECAMERON
B→MAKE UP FOR EVER/SMOKY PALETTE  上から126,127,122
C→BOBBI BROWN/Shimmer Brick/Bronze
D→DIY/銀魂 クリームチーク/サクラミツツキ
E→MUA/BLUSHER/SHADE 6
F→DIY/銀魂 リップグロス/エリザベス
G→KIKO cosmetics/CREAMY LIPGLOSS/WATERMELON

ザベスの存在感が半端ねぇ…!白いグロスって使い勝手いいと思うんだけどあんまないよね…ADDICTIONの白グロスおすすめ!
BとかEは品はいいんだけど色名つけてほしかったなー。数字じゃ聞いてもどんな色だったか思い出せない…!
Cはマルチに使えるやつで、この日はアイシャドウとして使用!このつやつやっつーかギラギラ?感が好きで一時期シマブリ全色集める!!と意気込んでいたのですが結局この一色しか持っていませんw


A→Guelain/OMBRE FUSION/03 Maya
B→Urban Decay/NAKED2  上からCHOPPER,TEASE,SNAKEBITE,VERVE,BUSTED,BLACKOUT
C→E.L.F.cosmetics/Jumbo Eyeshadow Stick/Turkish Coffee
D→CANMAKE/クリームチーク/10 スウィートオレンジ
E→MUA/FASHIONISTA Custom Design Blush/Milan
F→KIKO cosmetics/extra volume lipgloss/Daisy Pink

ブラウンメイク好きにとってとりあえずこれ開きゃ間違いないB。最近色を積極的に取り入れるようになってきたのであんま使ってなかったけど、久々に使うとやっぱいい!マットを上手くぼかせない私にとってはこのキラキラ具合が助かります。
Dはたぶん初めて使ったかな?けっこうよかった!伸びがよくてきれいにぼかせます。日本のプチプラものはほんと優秀なものが多いと思います。何よりMADE IN JAPANってのが安心w


A→KIKO cosmetics/COLOR-UP LONG LASTING EYESHADOW/Likable blackberry
B→Coastal Scents/88 ORIGINAL Palette
C→DIY/銀魂 アイシャドウパレット/ラック  左上から喧嘩上等,闇に降る雨,能動的三分間,メロウ
D→MUA/Cream Blusher/Blossom
E→Coastal Scents/BLUSH TOO PALETTE
F→DIY/銀魂 リップグロス/月詠

チャイルドプレイのティファニー意識でがっつりアイメイク&黒グロスでユニバ行ったら「あれ?いつもよりメイク薄くない?」とか言われて普段いかに濃いかを実感した日のやつですw
Cは10種類ぐらいあって前作ってたのの発色が気にいらなくて、いろいろ試行錯誤しながら全種類作り直したら超高発色&使用感抜群になって一気にお気に入りになったものです!特にこのパレットは鬼兵隊イメージだから色の組み合わせとかこだわったので一番お気に入り!!
Eの左下の色は使う機会あるのかよ…と思ってたけど意外といけたよ!ただこの日は青白い肌にしようと思ってブルーのコントロールカラーをベースに仕込んでたので、いつもの顔色だと似合うかどうかわかりませんw
Fは黒といえどグロスだからなじませるとすっごい濃い目のベリー色って感じなので、他のパーツをしっかり作りこんでたらそんなに違和感ない気がする。ちなみにめっちゃリアルなコーラの匂いがするので飲みたくなるw