浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 Blu-ray Box シーズン其ノ壱、弐

いやほんとね。買うつもりはなかったんだ。
完全版と言われるテレビ版を全話録画してるばかりか晋助よりぬきDVDまで作ってるぐらいだし、特典も別に欲しいものはなかったし。
唯一欲しいのは全巻購入特典の晋助様の等身大タペストリーぐらいだけど、そんなめちゃくちゃ好きな作画でもないし、そのうちオークションにでも落ちてくるかなって思ってたんです。

でもですね。
よくよく考えてみたら、アニプレで買うのってAmazonで買うより1万ぐらい高いわけですよ。
そんなわざわざ定価で買うようなファンが、しかもタペストリーってキャラクター選べるのにオクに落とすんだろうか?
落ちてこないんじゃないかなって結論に至っちゃったんですよね。

じゃあそれなら晋助様のタペストリーのために全巻分の値段が出せるのか?
出せるなって結論に至っちゃったんですよね。

いまだにカード利用明細見る度にやっちまった…ってなるけど、これポチったの深夜だったから…。
よい子の皆は深夜テンションの時にネットショッピングをしてはいけません、絶対。

とか言ってオークションで1万とかで出てたら泣くけどなww
いや、泣かない。保存用にそれも買う。

とりあえず本日壱~参までが一気に届きました!
四が発売したらタペストリーと一緒に送ってくれるみたいです!楽しみ♡



各巻特典のA3クリアポスターとホログラム缶バッジ
其ノ壱


其ノ弐


其ノ参


其ノ四に晋助様缶バッジがつくみたいです♪

画像が多くなっちゃったので其ノ壱&弐と其ノ参にわけて記事を書こうと思います。
この記事では其ノ壱&弐を紹介します…って言っても発売からだいぶ経ってるし今更だけどw

まず其ノ壱


ディスク、ジャケットイラストカード、ブックレットが入ってます。


ディスク側の模様は銀時柄でした。


イラストカード表



晋助様♡


小冊子には各話解説や原画、空知先生の描き下ろしイラストなどが載ってました!
晋助様抜粋!
黒い獣でおなじみの初登場回


遠い匂いの原画



続いて其ノ弐!


ディスク側の模様は真選組の隊服柄。


イラストカード表



晋助集合!



この巻は紅桜篇収録なんですね~また今度時間あったら観よう!


あのかっこいい「前回のあらすじ」は時間調整のためだったそうですw時間余ってくれてよかった…!!


其ノ壱では特に晋助様関係なかったから載せなかったけど、各OPEDの解説なんかも載ってました。
OPEDの中で一番大好きな修羅♡


修羅の原画


びっくりするぐらいイケメンでびっくりしたんだけどほんと何事。


こんな怖い顔なのにイケメンすぎるぐらいイケメンとかほんと何事。



空知先生の描き下ろしイラストは其ノ壱が万事屋、弐が真選組でした!また別の記事で参と一緒に載せます!