浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂新OPとかブルーレイとかキャラクロとか

今日放送のアニメから新OPでしたね!
とりあえず私が気になるのは晋助様の出番!まさか出ないってことはないよね…?とドキドキしながら視聴。

もうこの蛾が出てきた時点であ、晋助来るわ。って確信できるよね…!
そして蛾がファイヤーからの
晋助様のお召し物になって

晋助様あああああああ!!!喉仏ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!!
鋭い眼光…貫かれたい…。
後ろのは鬼灯?かな?「鬼」が入ってるしぴったりですね!
てか晋助様それ蝶柄じゃなくて蛾柄だったのね…愛しい…。

今回のOPはこれからやる話の予告が多かったですね!
坂本陸奥
入れ替わり編
は確定かな?あと映像的には夏祭りと、ヅラと将ちゃんのリーダー対決も?なのかな?
来週から死神篇がやるってのは知ってたからそれ以外は短編とかでくるのかなーって思ってたから意外!
死神篇では三期になってから初の現代晋助様登場だし(同窓会篇の置き手紙とかは除いてw)、辰馬篇では顔面モザイク晋助様が見れるしほんと楽しみ!!
銀魂は原作全話アニメ化するって信じて疑ってないんだけど、将軍暗殺篇がアニメ化するのはまだまだ先だろうしそうすると晋助様の出番だいぶ時間空いちゃうけど…とりあえず出番ない間OPEDからはぶられないのを願うのみですw今回神威はぶられたからな…。

定番の攘夷シーン!
攘夷晋ちゃんはいつも横顔か後ろ姿で悲しいよ(;_:)その麗しいお顔を見せておくれよ(;_:)でも後ろ姿ですらも愛しいよ(;_:)

それとですね、最近原画シートのStairway Generationバージョンを手に入れてですね(これも後日記事にします)、そういえばこの時の晋助また子ちゃんの方チラ見して微笑んでたよな!?とか思って確認のために初めてブルーレイを再生してみました!
そうなんです…ボックス買ったものの全然見てないし特典CDとかも聞いてないし撮影して以来一切手を触れてないのです…。なんてもったいない(;_:)

で、再生してコマ送りした結果ですね、全然また子ちゃんの方見てなかったw
高また厨の私が見た願望的幻覚だったようです(´・_・`)
つーかさ、コマ送りしていってなんかぶっさいくな瞬間とかあったらどうしようかと思ったけど、安定の全瞬間イケメンでした♡

とりあえず歯がチラ見えしてるのが可愛い♡
見てはなかったけど微笑んではいました♡可愛い可愛いまた子ちゃんが隣にいるのが嬉しくて微笑んでいるんだろうと脳内補完しておきます。

このディスクには特典映像としてStairway Generationのノンクレジット版が収録されてて、それなら修羅も!?と思ってシーズン其ノ弐確認したら入ってた(;_:)♡さっそく見たけどやっぱ修羅最高すぎる…!!OPEDの中で一番好き!!!

あとですね、メインメニューの映像がそのディスクに入ってる話から抜粋されてるっぽいことに気づいて、紅桜篇収録されてるディスク見たらきっちりメインメニューに晋助うつってました♡
また子ちゃんも♡

また時間ある時にとりあえず特典だけでも見たり聞いたりしないとな…。
仕事に取られる時間が増えると共に、休みの日にもやらなきゃいけないこととやりたいことが増えすぎていっぱいいっぱい(;_:)

だけどしんどくても仕事は頑張らないといけないのです…。なぜかというとですね、もう皆知ってると思うけど、8月からキャラクロというカフェのようなところで銀魂コラボをするらしくてですね…、遠征費稼がないと(;_:)

大江戸から帰ってきた時は次東京行くのはジャンフェスかなーとか思ってたけど、これは絶対行きたい!!
だってキャラみんな可愛いし!晋助にいたっては一人だけ座って一服してて可愛すぎるし!!
なにより晋助様の誕生祭をやるんですよ!!?
行くしかあるめーよ…。祝うしかあるめーよ…。
チラ見えしてるヤクルトが可愛いすぎるんだけど…。
ただキャラクロって予約抽選制?らしくてですね…10日当日は倍率高そうだし月曜日は休み取り辛いから無理っぽい(;_:)そもそも期間短いから当日じゃなくても予約取れるのかめっちゃ不安だけど、絶対行きたいから取れますように…!!

あとこの等身絵!
晋助様まだ公開されてないけど左から2人目だよね?
脚長くてかっこいいしシルエットだけでもかっこつけてるのがわかってめっちゃ可愛いんやけど(;_:)
だってこれ皆ちゃんとエプロンまっすぐにつけてるのに一人だけ斜めにつけてる?んだよね!?
かっこいいと思ってやってるんだよね!?中二病的こだわりなんだよね!?
ああもう愛しくてたまらない晋助…(;_:)♡♡

晋助のために明日も頑張って働こうと思います!!
てか晋助様がいなかったらたぶん前職辞めたあとニートになってたと思うw
ありがとう晋助様、働く意欲を与えてくれて!!