浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

最近買った銀魂グッズ

最近買ったものを一気に紹介します~!
本当は一つ一つじっくり記事にしたいんだけど時間なくって(´;ω;`)
いつものことながら無駄に長いです…申し訳ない!

まずは最近発売されたものたちから!
1point mascot 2015年5月発売


これはねー投入日に取りに行ったんだけどなんかカプセルに入ったやつをクレーンで掴む設定で、掴むのは簡単だけどつるつる滑って3000円かけても取れそうな気配がなかったので、あきらめて後日Twitterで購入しましたw
あひる口がきゃわいい♡

メラミンプレート 銀時VS高杉

2015年4月発売 480円


前回書いた取り寄せてたやつ!SDだと身長差気にならないね!よかったね晋ちゃん!

アクリルイニシャルミラー 2015年5月発売 935円

アクリルキーホルダー3Z文化祭準備 2015年4月発売 702円

ぷっくりシール 2015年5月発売 400円


この絵柄のグッズ何回目だよ!!って感じですが、それでも買ってしまう晋助様専用ATM。
ミラーはめちゃくちゃ開けにくいけど実用的でいいですね!使わないけど!

フォーチュンバッジ カレンダー占い

2015年5月発売 300円


これは箱買いした方がTwitterで譲渡に出されていたので買いとりました!
何が出るか分からないワクワク感も好きなのでなるべく箱買いしないものは店頭で買いたいところですが、なんせ発売されるものが最近本当に多いので、今後はこういう買い方も有効に活用していこうかなーと思ってます!
安定のボッチ感が可愛い!

艶杉ポストカード


これは購入品ではなくアニメイトに置いてた無料配布のやつです!
厚さ2センチ分ぐらいのポストカードが置いてたのでごっそり全部持って帰りたいところだったんですが、ぐっとこらえて3枚にしました。
「俺に会いたきゃ予約しな」この圧倒的な上から目線がドMにはたまりません♡もちろん予約したので早く会いに来てください晋助様♡

続いて昔発売されたグッズを中古屋などで購入したもの!
クリアコレクションBIG4

2010年3月発売 200円


3Zなのに包帯ってのが新鮮!そして高また!!これ絶対学校で一番有名な美男美女カップル的なアレよね!!

かぶき町絵札コレクション

2011年12月発売 200円


送料調整に買ったんだったかな?
晋助様に公式美声設定をつけさせるなんて子安さんまじ半端ない!!

G.E.M.高杉晋助

2011年7月発売 7140円


とりあえず箱から出して一番最初にしたことはふんどしチェックです。


とにかく細い!!顔も体型も艶杉の方が好きかな~艶杉も実際見なけりゃ分かんないけど!
でも晋助様に触れられるってだけで満足♡


鎖骨素敵♡
髪の色が、私が実際の晋助様ってこんなのだろうな~ってイメージしてる「黒髪が艶やかすぎて紫がかって見える」っぽくて好きです。



JF2010生ブロマイド

2009年12月19日発売 200円


JF2010のエンスカイさんのグッズのようです。神威と2枚セットでした~。
この悪そうな顔と手の筋がたまんないです!!

JF2015トレーディング缶バッジ

2014年12月20日発売 400円


JF2015の!行ったのにブロッコリーブース人多すぎて買えなかったのです(´;ω;`)
めっちゃ可愛いかつなんだか左手が色っぽい…!

ノート~始まりはみんな同じだった~

2010年4月発売 450円


見にくいけど中にも高杉さんがいます。


これが部屋にあるとさ?晋助様が部屋にいますなうな妄想ができるじゃん?その妄想のためだけに晋助様のコスプレ衣装を買おうと思ってる痛い女です。

くら寿司コラボ 銀賞レジャーシート 2013年8月


一昨年かな?くら寿司とコラボしてた時のやつです。行きたかったけど大阪ではこのキャンペーンやってませんでした…。


晋助様が食事してるのって新鮮で可愛い♡こころなしか嬉しそうな表情なところがまた可愛い♡

JF2012タペストリ

2011年12月17日発売 4000円


でかいので飾りどころに迷っておりますwそれにしてもイケメン♡

第2弾原画シートセレクション

2014年4月発売 2000円


原画のよさにはまって集めようと思い立ちまして!
この原画シートセレクションって5枚セットで売ってて、晋助様はその中の1、2枚とかしかないからセットで買うのもあれなんで、地道にバラ売りされてるのを探して集めていこうと思ってます。
これはsanagiと修羅の場面ですね!こんな可愛い少年があんな獣スマイルをするようになるなんて!

一番くじV紅桜篇 A賞ほぼ原寸大ポスターセット

2010年4月発売 500円


コミックは比較用です。
これが晋助様のサイズなのねとか思うとムラムラします。

JF2012キャラポスコレクション

2011年12月17日発売 400円


この原作柄大好きなんで手に入って嬉しい♡
一番好きなのは12巻表紙の晋助様なんだけどポスターとか発売されないのかな…せめてクリアファイル…。

JF2014佑助佐介神社絵馬くじ

2013年12月21日発売 300円


別にこれが欲しかったわけではなく(いや晋助様のグッズなら何でも嬉しいけどね!!)おまけでついてたこれが欲しかった↓

沖縄ジャンプステーション恋みくじ 2010年7月発売


沖縄限定のやつだったみたいです。晋助様と恋!!!なんて似合わない組み合わせ!!!そこが可愛い!!
それにしてもほんと悪党篇晋助様かっこいい…!!

メタルチャームコレクション

2013年6月発売 500円


節分ってことは2月だよね!?2月生まれなんで嬉しい♡
豆まきは鬼兵隊でやるのかな?

アニくじ第3弾~冬はダラダラ過ごそう~ D賞クリアファイルセット

2014年1月9日発売 500円


JF2014で先行販売されてたはず!行ったのにグッズ興味なかったからくじも引かなかった(´;ω;`)
この作画好き♡髪型が好み!!要注意人物ランキングが気になるw晋助様は何位かな?

バクチダンサー、新訳紅桜篇、銀ちゃんねる


バクチダンサーの初回版はジャケットの晋助様が麗しかったので購入♡バクチダンサー、僕たちの季節、修羅、曇天が収録されてます!
紅桜は実は持ってなかったwPCで見てキャプチャしまくろうと思います♡
銀ちゃんねるは銀魂キャラクターブックの中で一番面白いという噂を聞いて!わりと初期の頃に出されたのかな?また時間ある時にでもじっくり読もうと思います!

あと購入品とは全然関係ないけど、キャラポのステッカーを切り抜いてスマホに貼ってみました♡


これでいつでも晋助様と一緒♡

それとですね!今週大江戸温泉に行けることが決定しました♡
もーギリギリだったんで新幹線とか取れるか分からなかったんだけど、なんとか無事に取れました!
晋助様のためだけに東京行くのはこれが4回目になりましてですね、計算すると交通費だけで艶杉が10体以上買えることになります(´;ω;`)ww
でももっと遠いところに住んでる人だっているし、近くても行けない人だっているし、行けるだけでありがたいと思わなきゃですね!

あんまり予算はないのでグッズとか必要最低限しか買えないけど、また後日レポと購入品記事にします~!!