浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

2017年1~4月 見たもの読んだもの感想

漫画

武装錬金 全10巻

うーん錬金術である必要性をあんまり感じなかったような…?ムーンフェイスとかキャラデザ好きなのに能力がいまいちでがっかりだなぁ。ノリがちょっと寒かったかな。
 
ヒカルの碁 全23巻
自分は凡人だからどうしても越智くんとか三谷くんの方に感情移入してしまうし(越智くんも三谷くんも凄いのだけど)、佐為に打たせてあげなかったりするヒカルがあんまり好きじゃなかったけど、佐為が消えたとこでの涙はさすがに泣いた(;o;)
というか佐為が途中で消えるなんて思わなかった…やっぱ佐為編が面白かったかなぁ。
越智くんのプライドの高さ好きだなぁ。努力だけではどうしても越えられないものもあるかもしれないけれど頑張ってほしい。
三谷くんと修さんが仲直りできたか気になる。
それにしても囲碁のルールはやはり全く分からない。のに面白いから凄い。
囲碁できて頭悪いとか現実にあるんだろうか?囲碁や将棋できる人はめっちゃ頭いいイメージ。
 
闇金ウシジマくん 37、38巻
マサルのせいで加納が死んだのは事実だからなぁ…仲直りってわけにはいかんよな。
即脳天ぶっさしえぐい。怖い。
ウシジマくんと柄崎の関係性めっちゃ好きw
杏奈ちゃんはしたたかに頑張ってるね。のどかちゃんを連れていかなかったのは良心だよね…?
 
なんだよ…奥さんミカちゃんより全然いい人じゃん…。
ちほちゃんも頑張ってるんだね!あのときのひなちゃんはかっこよかったね。
あかりさんが一番背負うものが多かっただろうからなぁ。幸せになってほしいね。今でも幸せなんだろうけども。
 
BLEACH 74巻
剣折れたとこちょっとわろてもーたやんw
月島さんのおかげだわほんと…。そしてやっぱ鏡花水月最強かな?最後に黒棺見たかった…。
それぞれの子供世代の物語がこれから始まっていくのであろうみたいな終わり方はありがちな気もするけどなんにせよお疲れ様でした。
 
監獄学園 23巻
だまし絵ちんこやめろww
間髪いれずに顔面肘鉄笑うw
芽衣子ちゃん復活マジ嬉しい(;o;)アンドレにはご褒美なのでは…?
 
最初からタイトルがネタバレやったんやね。
ヤバ様手にする即答素敵っす!!残ることにした人たちは現実世界では死んだことになるのかな??
時々アリスの青さにイライラもしたけど面白い漫画だった!
 
・VINLAND SAGA 18巻
グズリーズほんとうざい。じゃあ自分がカルリの面倒全部見ろよ。足手まといにしかならないのに相談する意味もないし。
過去はなかったことになんかならない。周りに迷惑かけて生きてきたツケだ。
 
年上とか年下ともあんな感じで接することができる歩鳥はほんとすごいと思う。というか町の人みんな。
不良の先輩なぜもてない。
 
ハルキくんがやられるなんて…。ボタン押させられた子かわいそうだな。
 
イノサンrouge 1~4巻
マリーちゃんは相変わらずかっこいい。鏖じゃー!
時代が時代だから仕方ないとはいえ生まれだけでほぼ一生が決まってしまうんだなぁ。ベルタンとかデュバリー夫人とか才能や容姿があればともかく。
マリーちゃん坊主になってしもた…かっこいいけどモヒカンカムバック…。
女?それが?かっこよすぎて惚れる。アントワネットのTwitterそれっぽくて笑うw
 
鬼灯の冷徹 22、23巻
そう考えると現世って地獄だなって…。Gは人類共通の敵どころか鬼の敵でもあるのね。
 
ハイキュー!! 22~25巻
赤葦くんかしこすぎん?
研磨くんの嫌そうな顔ほんと好きw
リエーフは馬鹿だけど素直で憎めないなw叩き落としたとこかっこよかった!
戸美イライラしたけどなんだかんだ彼らも一生懸命で憎めないんだよって感じにもっていくのがこの漫画上手いよなぁと思う。
トビオちゃんが悪かったところもあるやろうけどやっぱつらいよなぁ。でも烏野の皆がいい感じに馬鹿で優しくて本当によかったね。王冠返還シーンめちゃくちゃよかった!そんで及川さんwwへし折らんとってあげてw
 
xxxHoLic・戻 4巻
前の依頼人をあまり覚えていないぞ…。魔女が侑子さん?
 
きれいはきれいだけど見えすぎると初心者には怖そうだね。そしてやっぱみんなコミュ力高いね。
 
弁護士事務所の事務とかなんか難しそうだよね。誘われたらついその気になってしまうもんなのか…?性欲ありきなのか…?
 
この世界の吉良めっちゃいい人じゃん…。
ビタミンC怖いし指紋べたべたが気持ち悪い…。そして肝臓えぐるとかえぐい。
鳩ちゃんが目覚めてくれてよかった。
え、お金普通に嬉しくない…?うーんでも増え続けるってのは困るのかなぁやっぱ。
たぶんお母さんも変な人なんだろうなってナチュラルに思わせてくれる東方家。
 
コウモリとかネズミ可愛い。9号…。
あの斜め前の子がサイボーグ?
 
・マギ 30~32巻
アリババくんの図々しさ好きw
うーむこうなってくると煌帝国がかわいそうに見えてくるというか本当に最近の展開面白いなって。
真っ直ぐすぎて私みたいなひねくれものには鬱陶しく見えることもあるけど、それでもそうやって生きてきた結果たくさんの人の協力を得られるようになってるんだよなぁ。人たらしである。
ほんで夏黄文さんww
モルさんよかったね(;o;)本当によかった(;o;)白龍くんの方が好きだけどやっぱモルさんにはアリババくんだよなぁ。
アラジンがめっちゃ成長してる…嬉しくもあり寂しくもあり….。
シンドバッドおじさんの気持ちもわかるんだけどなぁ…どうしたってアホは一定数いるもんだもんな。
 
・ブラッドラッド 16、17巻
冬実のせいやないかーい!余裕ぶっこいてた奴がボロボロになるのって超恥ずかしい。
うーんやっぱ自分のないうじうじっ子な冬実は最後まで好きになれなかったなぁ。ベルたんとウルフをくっつけるのもなんか余ったからって気がしてなぁ…。
 
・マギ シンドバッドの冒険 11、12巻
ジャーファルは大人になったね…。そうだよなぁ…昔のアリババくんのようだな。
今後セレンディーネは死ぬんやろなと思うとな…。本編が本編だけにシンドバッドおじさんの青さがなんか切ない。
 
亜人 9巻
田中はなんか後々味方になりそう感。
平沢さん…結局四人とも死んじゃったんだな…。それぞれみんなかっこいい最期でした。
 
俺物語!! 13巻
主人公たちも周りもいい人たちばっかりでハラハラ感とかはなかったけどとりあえず大和ちゃんが可愛いのが大正義な漫画だった。だんだん絵が雑になっていったのが残念かなぁ。
 
夏目友人帳 21巻
ちっさい妖が頑張る系の話はもれなくうるっとしてしまう…。ミツミよかったね。ニャンコ先生はなんだかんだやさしいからな。
ミニ先生可愛すぎてつらい。振り子に反応してるの超可愛い。
 
結局テトラくんも残ってたってことでいいのかな?生きるために生まれたも相まってバクチダンサー思い出した。
とりあえず私みたいなアホには難しい話だった…。
 
宝石の国 4~6巻
頑張ってるのも分かるんだけど無鉄砲すぎて周りに迷惑かけるのはなぁ…。ゴーストそりゃ怒るだろう。
先生がとても怪しい。
 
うーん最初の方面白かったのにどんどん尻すぼみになっていった感じ…。結局何も解決してないし。設定はめっちゃいい感じなのになぁ。
 
氷菓 9、10巻
自分には絶対敵わない才能を目の当たりにするのは辛いよなぁ。しかも本人は死ぬほど努力したとかじゃなくて天性のものだったり。お姉ちゃんがタイミングよかったりするのって結局偶然?
 
主人公サイドが弱すぎて吸血鬼応援したくなる。はえーグレンのせいでっていうのが本当ならどうやっても償えないな。
 
ミカエルと鳩のお父さん好きw私もご利益欲しい…。お米クラスタw
 
進撃の巨人 20巻
ええ…エルヴィン死んだの…?死ぬとわかってて進むって私は無理だなぁ…。戦う人はかっこいい。兵長とミカサかっこいい。アルミン大丈夫かよ…。
 
進撃の巨人 Before the fall 8、9巻
悪くない…とか思いながら睨んだりいいこぶりすぎ感がするかなぁ。キュクロも直情的すぎるし。シャビィのギラギラ感は好き。
 
・ニッケルオデオン青
うーんあんまり印象に残る話がなかったかな。人食うやつは産むってことかさらってくんのかどっちかな。
 
ソウルイーター 全25巻
エクスカリバー普通に可愛いんやけど…。CV子安さんなら五時間の朗読会とか全然我慢できるというかご褒美。飲み込めないからの焼き肉は笑ったw
クロナはかわいそうな子だったね…メデューサの子に産まれたばっかりに…でもメデューサの衣装好き…。
マカは勇気というか無謀感の方が大きかった。絵や雰囲気は初期の感じが好きだったかなぁ。後期はなんかごちゃごちゃしすぎてて。
自分が陰キャなだけにヒーロのこと遊んでやってただけとかいうブラックスターはいまいち好きになれんかったかな。あの三人ならキッドが一番好き。
 
・だがしかし 1~6巻
とりあえず女の子が可愛いのと作者うすた先生の漫画好きそうだなって思った。
ギャグ的にはたまにくすっとする程度かなぁ。でも田舎の夏の雰囲気好き。
えぇ…ほたるさんいなくなっちゃうの…?でも冬になるのも楽しみ。
駄菓子ネタがよく尽きないなと思う。
 
賭ケグルイ 1~5巻
これも女の子が可愛い。顔芸に時々笑うけどw
やっぱなんだかんだ運が一番必要だよなぁと思う。生徒会長は双子?
 
嘘喰い 1~45巻
門倉くん…と思ったら生きとったんかワレ!!
基本みんな頭がいいor物理的に強いから嫌いな人がいない。敵だとしてもその心意気やよしみたいな人が多いからなー。
貘さんかっこいい。伽羅さん死んだのほんと悲しい。もっといっぱい遊んでほしかった。お前を勝たせたいとか泣く。
ちゃんみだの邪悪魔女ほんま笑うw笑顔が不気味な人多いのなんでなんw
レーシィ船長怖かったけどなんかバトルシップに興じてるお爺ちゃんって考えると可愛いなって…。
大船さんの愛国心好き。
ハルくんの揉んでから吸うよくそ笑うw真面目系ボケ好きw
貘さんとお屋形様戦うの嫌だな…どっちかは死ぬなんて嫌すぎる(;o;)けどどんな読み合いが繰り広げられるか楽しみだなぁ。
 
斉木楠雄のΨ難 1~21巻
たまーに吹き出すぐらいでギャグ的にはくすっと程度かな。ミケ可愛いwマチ子のことを殺したいほど憎んでいるには笑ったw
海藤くんがいい子で可愛い!実際いたらどう接していいかわからないけどもw
海藤くんのパジャマ可愛すぎない?おじいちゃん孫好きすぎてほっこりする。
 
四人が一緒にいられなくなるのは嫌だなぁ…。とりあえずアヤカが粛清されてよかったよ。
 
ふーむパラレルワールドと思ってたのが台風消した後のこの時系列の世界だったってこと?時系列順に読み直したいなぁ。
 
銀髪與儀ちゃんは消えちゃうのかねぇ…。今までずっと負の面を背負ってきたのにかわいそうな気も…。
 
・シマウマ 15巻
サトシも死にそうやねなんやかんや。自分が関わってなくてもとばっちりで殺されたらたまったもんじゃないよね…。
 
シュトヘル 12巻
兄さんは死んでない…とは思うけど理想を語って結局殺してるんなら一緒だよねと思う。
 
時々チーにいらっとすることもあったけどやっぱ不覚にもうるっとしてしまった。ママ猫的にはちょっと寂しいね。あとコッチもちょっとかわいそうなのでいつかいい飼い主にもらわれてほしい。
 
ユーベルブラット 18、19巻
え、生える…んですか…?ちょっと興味が出てきたぞ…。
とりあえず汚名は晴れたみたいでよかったね。
 

映画

・ダークプレイス
シャーリーズセロンぐらい美人やったらどうとでも稼げるやろ…って冷静に考えたらわかるのにそれを感じさせない演技力がさすがすぎる。
ミシェルとは折り合いが悪かった&自分の子をかばうためとはいえ妹殺しの犯人を黙ってるのはなぁ…自分の人生を犠牲にしてまで…私には許す精神が分からない。
 
・放送禁止 ニッポンの大家族
みんな素人くさい演技が上手いよなぁ。テレビ版の時と同じ人が演じてるのかな?お金手にして変わってしまった感じかなぁ。最初は子供を守るためだったと思いたい。どっかにお母さん見切れてないかどきどきした。
 
・ライトオフ
お母さんが原因だったとはいえバッドエンドだよなぁ。だがまだ終わっていない!みたいな終わりかと思いきや普通にダイアナが消えたこと自体はハッピーエンドなんだろうか。