浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

アニメ

蟲師ニコニコで一挙放送やるみたいですね!!
漫画読んでみたら凄い好きな雰囲気で、4月からの二期見たいな~でもどうせ見るなら一期から見たいしな~と思ってたとこだったので超嬉しいです!

好きなアニメはもちろん銀魂が不動の1位なのですが銀魂以外で凄い好きな作品があります。
サムライチャンプルーっていうアニメなんですけど、とにかくめっちゃかっこいいんです!!!
音楽と、カメラワーク(って言っていいのか?)がとにかく凄い!!
舞台は江戸時代なんですけど、普通にバイトとか横文字出てくるし言葉使いも現代っぽくて、そういうごちゃ混ぜな感じは銀魂に近いかな?

それと主人公(たぶん)の声優をやってらっしゃる佐藤さんという方が超スーパーイケボです。
なんていうかさわやか鬼畜っていうかとにかくめっちゃいい声!!
佐藤さんは舞台俳優が本職らしいのであまり声優のお仕事はされてないんですよね…残念
なのでいっぱい声が聞けるこのアニメはとても貴重ですっ!

もう一人の主人公は土方さんでおなじみの中井さん、ヒロインは外道丸でおなじみの川澄さんが声をあててらっしゃいます。
ゲスト声優さんも豪華で松陽先生でおなじみの山寺さんや晋助様でおなじみの子安さんも出てらっしゃいますよー!

けっこう好みが分かれる作品みたいですが機会があればぜひ見てみてくださーいヾ(o´∀`o)ノ