浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

歴史魂

去年手に入れたこれ


買ってすぐ1回聞いたきりだったんですが、萩行ってから晋作さん熱が上がりに上がってしまい最近ちょくちょく聞いてます(´▽`)

このCDは声優さんが歴史上の人物の逸話を講談調で語るというものです。
素敵な声に癒されるのはもちろん歴史の勉強にもなって面白いです(^v^)

そんで何故これが銀魂カテゴリーなのかというと、このCDは沖田総司役→鈴村健一さん、土方歳三役→中井和哉さん、高杉晋作役→子安武人さんと銀魂ファン狙い撃ちのキャスティングになっているのです…!
ちなみに「戦国武将の残した手紙」というカテゴリーの語りは銀魂ではGOEMON役でおなじみ諏訪部順一さんです。

晋作さんは晋助様のエロスボイスとは全く違う、ちょっと軽めの好青年っぽい感じの声です。
子安さんはこのCDの仕事の依頼が来た時、普段朗読とかあまりやらないので相当悩んだそうですが、高杉晋作の話と聞いて「高杉は他の人にやらせたくないなぁ」と思って引き受けたそうです。
「これを聞いて喜んでくれるファンの方の顔もちょっと浮かんだので」と。
めっちゃ喜んでます!!ありがとうございます!!!

こういう風に銀魂のこと大事に思ってくれてるエピソード聞くとめっちゃ嬉しい(*´∀`*)
やっぱ銀魂はファンにもスタッフにもほんと愛されてるなぁと思います!