浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

ジャンプ、57巻、アニメ雑誌

最近の銀魂関連書籍についていろいろ!

まずいまさらですがジャンプ6・7合併号 五百二十四訓。

いたましい晋助様の姿にめっちゃ萌えた…!!
超心配ではあるけどあの晋助様がずっと手も足も出せない状態にあるっていうのがもうね?滾るよね?
酸素マスクつけてる晋助様超かわいい…。
酸素マスクになりたい…。晋助様の呼気だけを糧に生きていきたい…。

あと晋助様の生肩生腋生脇腹あああああああああありがとうございますううううう!!!!!!
包帯越しとはいえこのむっちむちの筋肉たまりません…!!
マッチョすぎるのもアレだしガリガリはちょっと…なので空知先生の描く男性の程良い筋肉量が大好きです!!

二週間動かないって見えないとこ以外にもいろんなところにチューブ的なのついてるんだろうな…。いろんなところに…ついてるんだろうな…。刺してあげたい…。

それとまた子ちゃん!
天使かな?
心配で心配でろくに眠ったりもできず見守ってるんだろうなー!!可愛い!!

再起には時間を要するってことはまたしばらく出番なしってことかなー…。
やっぱギャグキャラ参戦への道は遠そうですね(´;ω;`)
いやでも公式である番外編であんなギャグかましたんだからもうギャグキャラになったってことでいいのかなw

神威はなんつーかほんと前向きだねw
そんでほんま丈夫やな!!めっちゃピンピンしとるやん!!

そして将ちゃんですね…。
私は死んでないと信じたいんだけどどうなんですかね…。
死んだと思ったら実は生きてました展開は影丸の時にやったからくどいような気がするけど、まあ将ちゃんといえば二度あることは三度ある、だからね!!生きてると信じてる!!

続いて57巻。
話の感想は本編追ってるので割愛。
それ以外ではとりあえず登場人物紹介!
丁か半か収録巻以来20巻ぶりに登場人物紹介ページに出てきてくださいました!
同窓会の話とか死神篇で出てきてくれると思ったんだけどなー。

あとはおまけページですね。
やっぱ相当終わるんですか?って聞かれたみたいですねw
終わるための準備に入り始めたって一瞬どきっとするけどまだまだ終わらないってことですよね!
うんこを片付けつつまた新たにまき散らしたりしてできるだけ長く続いてくれたらいいなーと願っております!

それとパピーの本名が何気にさらっと明かされてましたね!
パピーには申し訳ないけど仲良く髪をむしる夜兎兄妹可愛かったw

最後に先日発売されたアニメージュ2月号とアニメディア2月号


(アニメージュ2015年2月号、アニメディア2015年2月号)

何かこうやって表紙になってるとあーほんとにアニメ再開するんだな~って実感できて嬉しい!

アニメージュの方は新監督の宮脇さんと旧監督で新監修の藤田さんの対談、今までの名シーン集がメインでした。
私はスタッフさんとかにはあまり詳しくないのですが、宮脇さんはいっちばん最初にアニメ化されたお花見の話から銀魂に関わってらっしゃる方らしいです!凄いことですよね。

メインスタッフさんからのコメントもあったのですが、銀魂が好きでアニメの仕事に就いた方がいらっしゃってなんか凄く嬉しかったです(*´エ`*)
あとは色彩設計の仕事をしてらっしゃる歌川さんという方、この方はたぶんEDで何回も目にしたのかな?名前だけは何となく知ってる方だったんですけど、コメントが銀魂節溢れる感じで面白かったですw

それと万事屋・真選組の声優さんのコメントもありましたが、沖田くん役の鈴村さんが「大好きな作品」って明言してくださってて凄い嬉しかった!!

晋助様も裏表紙になった時の絵柄とか完結篇の絵コンテとかちょろちょろ載ってました♡

アニメディアの方はキャラ紹介がメインみたいな感じだったかな。
晋助様の紹介冗談が通じない男ってww
すっげーつまらない子みたいじゃん!!wwやめたげてよぉ!(´;ω;`)
まあクソつまんねェ男ではあるからな…ww

ただアニメディアの方は文通篇でそごたんが勝手に写真送ったような書き方だったり、晋助様が実際に年賀状送ってきたような書き方だったりでちょっと違和感を覚えました。
でも「天人なら、ま、いっか」には激しく同意しましたww

どちらもそれぞれ読み応えがあって面白かったし、何より銀魂がこんなにいっぱい特集されてることが嬉しかったです!
アニメ再開がほんとに楽しみ!!