浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

12月見たもの読んだもの感想

☆アニメ☆

蟲師 続章
16話
Others思い出した!ギンコが背後に立ってた時めっちゃびっくりしたわw 月じゃなくて井戸やったんやね!鬱エンドじゃなくてよかった!

17話
切ない話だ…。折笠さんの演技素晴らしすぎて泣けた。結局最初からああなってしまう運命だったのか…けど短い間でもお母さんと過ごせて友達もできて幸せだったかな。

18話
なんかもうレキがかわいそうすぎて…。母親の気持ちもわかるけど子供に生まれてこなきゃよかったなんて言わせるのはあかんやろ。雷の音怖いいいい!!これから幸せになってくれたらいいなぁ。

19話
きっついなー…。過失とはいえ黙って山に捨てるとかあかんよな。子ができて初めて気づいたんかもしれんけど告白して自分が楽になりたかっただけやん。だからと言って兄のしたことが許されるわけでもないけど…難しい。山にも還れなかったのかってのがなんか辛い。

20話(最終回)
神様はほんま優しいな。雷の時のお礼やったんかな。わざと伐られるっていうのがもうね…周りの森も救ったんやもんなぁ。こうやって話を紡いでいくのはいいね!ほんと最後まで素晴らしいクオリティーだった!

寄生獣 セイの格率
8話
犬の形をした肉…そりゃびびるよね。島田くん怪しさしか感じない!

9話
頭へこみはびびるわ…。みつおの小物臭よw 一応警察にも情報はいってるねんなー。

10話
大惨事やがな!眼鏡の子がんばったね。髪の毛…ハゲには辛いw ダメだとわかってるけどやっぱ命の優先順位つけちゃうよね。

11話
夢の新一w あんな惨事を体験した子にその例えはどうかと思うぞ!ゴトウさんほんま怖いわー。なんか寄生生物けっこう紛れてるんやね。

テラフォーマーズ
9話
出ビッチ…。じょうじまじきもい。なんかしててもなんもしてなくてもきもい。
犬に好かれるアドくんきゃわ!出エジプト記のくだりは原作めっちゃかっこよかったけどアドくんがしゃべると何か微妙かなぁ。また特殊ED!もうこれアドくん主人公やね!

10話
うーん何かアニメで見たらちょっとエヴァにいらっとするかもしんないw アドくんほんま優しいねんから…。ごきぶりほんまきもいくせにきもい。加奈子ちゃんかっこいいなー!

11話
鬼塚さんもほんまいい子やねん…!真面目で優しくて…!あかりの色紙カットはいかん!!さん付けのあかりマジ可愛い…憧れてるんやろうなーあかりほんま癒される!!シャコ高性能すぎて怖い。

12話
あの白もふのじょうじ超きもい。白いもふもふで可愛くないって感じるのたぶんこいつぐらい。
あかりやっときた!でもあかりよりミッシェルちゃんの方がヒーロー感溢れまくってるぞ!!

13話(最終回)
この俺たちの戦いはこれからだ的なラストw とりあえず四班以外の地球人超がんばれ!!
アニメはちょっと…うん…残念やったけど原作はこれからも期待してる!!!

OVA後編
じょうじきもすぎて変な声出たわ…。ネムリユスリカも凄いけどエメラルドゴキブリバチほんま不思議やわ。ヒルマさんの同級生と担任?ほんま最悪やんね。
ティンさん…やっぱ意志を持ってる人間は強いよね!

蟲師
16話
親父くそやな!!子供が遊山に来ただけだよって言うのが切ない。子供はずっと忘れられないんだもんなぁ。影が動かんのぞわっとした。

17話
繭を煮る?感じとか繭を吊り下げてる風景とかいいなぁ。シーツもあかんのか…開けちゃった罪悪感はあるやろうけどでもじゃあどうすんのって感じやしなぁ…。
最後は記憶なくなってるんやんな…再会できたんならどんな形でも幸せなのかな?

18話
こんな風景に住んでたことないのになんか懐かしく感じる!日本人で日本に生まれてよかった!
ただそこにいるだけっていう蟲なんやね。仕事に忙殺されて手紙焼いちゃったんは後悔やろなぁ。支援したところでなにができたのかは分からんけど…。そして化野先生かわいそうに…w

19話
見えずに触れられもしないものを受け入れるってまた難しいこと言うなぁ…。しかし愛のなせる技だね!嫁に来いとかいうとこニヤニヤしちまったよ!


☆漫画☆
ジョジョリオン 8巻
夜露ほんま何者…てか死んだの!?お兄さんもまたキャラ濃いなー!岩助可愛い!

テガミバチ 18巻
それはきっとラグちゃんがあったかいからやな!革命には犠牲がつきものやとは思うけどなー。え…最後のラグちゃんなの…?嫌だああああああ!!

ディメンションW 6、7巻
ミラちゃんほんま可愛くて癒される!コイル事故怖いね…自由化派の意見もわかるけどやっぱ絶対悪用する人出てくるもんなぁ。サルバ頭よすぎて好き!

・ブラッドラッド 11、12巻
リズちゃんが可愛すぎて…!セルゲーム的な感じになってきたね。ベルたんも可愛いけど絶対ふられるって分かってるからなんか悲しい…。

ユーベルブラット 16巻
確かに若さを得られるのは魅力的だけともなー。着々と仲間が増えてきてるね!

リヴィングストン 2、3巻
絵も話も好き!家族に会えてよかったじゃんって話は難しいなぁ。あの人もあの人でかわいそうだけど他に犠牲も出てるんだもんな。
アートといえども許可取ってないなら落書きと一緒じゃないの?それはいくら評価されようと変わらんと思うな。

俺物語!! 7巻
砂川くんほんといい子だよ…!!そうやってあきらめるから砂川くんもごめんねって言ったんじゃないかな?まぁ気持ちはわかるけどうじうじしてるの好きじゃないから砂川くんとくっつかなくてよかった。
そして大和ちゃん相変わらずの天使!私やったら戻るのめんどくせーとか思っちゃう…。

テラフォーマーズ 11巻
とりあえず鬼塚さんの腕が生えてよかった…!中国班とゴキブリほんま許さんっつーか言葉通じるのに最低ってゴキブリよりたち悪いやろ。鬼塚さんなんであんないい子なん…!股間…痛いのに…。女も容赦なく攻撃するキャラも好きだけど殴らない鬼塚さんも好き!
そんで技術チームもがんばったね…!アミリアがんばったな… 鬼塚さんとお似合いやで!やっと繋がってミッシェルちゃんが涙目になったとこ泣けたわ…。そんでそんな頑張ったのにじょうじほんま許さん。けどそのあとの中国以外の「わかった!」がすげー頼もしかった!!みんな超がんばれ!!!

夏目友人帳 18巻
妖が見れない家族にとってはちょっと寂しいよね。名取さんのぼそっとが気になる。

・幽麗塔 8巻
山科さん疑ってごめん…がんばったね…。死番虫との決着はわりと早くつくんやね。へ…変態だー!!いやでも丸部さんのそういうとこが好きだよ!ジンバブエさん自業自得とはいえむごいなー。

・VINLAND SAGA 15巻
こういう自分のわがままで他人を面倒ごとに巻き込むキャラ嫌い。船乗りなりたいなら連れてってじゃなくて自分で船動かせばいいじゃん。

・恋愛怪談サヨコさん 5、6巻
サヨコさん可愛いしストーカー気質に親近感も覚えるけどギャグが面白くないんだよなー。でも線がキレイだしさくっとは読める。

悪の教典 6巻
ミヤにはやっぱちょっと特別な想いがあったんかな。もう一人はためらいなく殺してたしな。死体を隠すなら死体の山って発想が怖い。つーかもう美術の先生も助ける気ないよねこれ?サイコパス怖いわほんと。園田先生めっちゃいい先生やった…!

王様ゲーム終極 5巻(完結)
奈津子不死身すぎて草w結局最後の命令は何で実行不可能なやつやったん?そんで何で高校生にだけかかるの?

監獄学園 15巻
表紙のキヨシがかっこよくてむかつくw 恥ずかしい言葉が言えそうなんですw 息づかい荒すぎてきもいw 千代ちゃんの勘違いっぷりが可愛い!裏副会長早く戻ってくれたらいいね!

終わりのセラフ 6巻
人間と吸血鬼果たしてどっちが悪いんだろう。吸血鬼に家畜にされるのもよいけど吸血鬼を家畜にするのもまた楽しそうだね!

進撃の巨人 15巻
新聞社の人頑張ったな…!本当の敵は巨人やなくて人同士かもね。エレンお父さん食べたのか…きっついなー。

進撃の巨人 Before the fall 4巻
バウマイスター家の人何となく嫌な人想像してたけどいい人そうやん!これが立体起動になってくわけやな!

進撃!巨人中学校 4巻
クリスタは可愛いんだから太っててもいいじゃない!兵長まじおかん!

黒鷺死体宅配便 20巻
イエガレンw おっさんたちが頑張ってるのはなんかいいね!テトロドトキシンさんおらんかったらあんま成功する気はせんけど…。そんな人体錬成的な臓器はちょっとなぁ…。