浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 よいこのきせかえ

以前発売された「銀魂よいこのきせかえ」というグッズを買ってみました。

よいこのきせかえ

2008年3月発売 375円

 

外箱表裏
本当は晋助様だけでよかったんだけど、外箱が傷んでいるから、という理由で凄く安くなってたので箱買いしました。
中身は普通にきれいだったのでお得でした♪


中身



これは裸のキャラカードに衣装のみが描かれたクリアカードを重ねて、いろんな衣装着せて遊ぼう!みたいな商品です。
一つのキャラカードにつき二枚の衣装カードがついてます。



もちろんそれぞれ別キャラの衣装を重ねて遊ぶこともできるんですが、説明にも書いているとおり男⇔女はもちろん同性どうしでも微妙に体格が違っててぴったりは合わなかったりします。
まあでも同性どうしだったら一応そんな気にならない程度には重ねることができます。



キャラカード全種


こうきて


こうきて


こうきてるのに


何故なのか。


何故ふんどしじゃないのか。
いやでも逆に考えるんだ…。見せられない=履いてない可能性。
つーかなんか晋助様がポーズとってるのが可愛くて笑えるww

男性陣


晋助様まじ筋肉むちむちでかっこいい…!!
何か見せるためにつけた筋肉じゃなくて実戦でついた筋肉って感じで最高!!現役ばりばり武闘派過激攘夷志士やからな!!
あと比べるとやっぱ晋助様が一番顔色悪いw色白とかじゃなくて彩度が低いw
やっぱ不健康な生活してるからかなー。でも小さい頃からきちんとした生活してそうでもあるなー。どっちでも好き!

女性陣


武市変態が喜びそうな神楽ちゃんと何でこんな派手なのか謎なお妙さんw

裏面


右側は全キャラ共通で、左側は各キャラごとの顔アップです。

こんな感じのクリアシートがついてます。


晋助様だけ二枚別々の衣装じゃなくて重ねられる仕様でした。
まだこの時は3Zとか出てなかったのかな?



それでですね。
せっかく箱買いをしたので他キャラ衣装を晋助様に重ねて遊んでみました!
パー子とか神楽ちゃん衣装とかも重ねてるのでフルボッコ率高めですw
かっこいい晋助様じゃないと嫌だー!!って方は見ないことをおすすめします!!

坂田銀時A
いつもの、弁護士


万事屋晋ちゃん!!いつかスピンオフ的なのちょっとでもやってくれないかなー。
弁護士はなんか悪徳弁護士な雰囲気がめっちゃしますw

坂田銀時B
銀八先生、パジャマ


これも絶対悪い先生な雰囲気w何でだろう…真面目なかっこが似合わないのかなw
パジャマはどうしよう…不覚にも萌えたんだけど…w枕になりたい…!!

坂田銀時C
パー子、白夜叉


ごめんなさい。

いやでも髪型はともかくメイクはけっこう似合ってると思うんだ!!
白夜叉は普通に似合うね!!

志村新八A
いつもの、ジャージ


晋助様って何歌うんだろう…。三味線って江戸時代はロックすぎて(当時はもっと別の言い方があっただろうけどw)異端扱いだったそうです。だから晋助様はロックってイメージ!
ジャージも似合うね!はりきって運動してるイメージはあんまないけどw

志村新八B
銀魂高校学生服、スカジャン


学ランは普通に似合うけどもたすきがw晋助様がお通ちゃんとか聞いてたら万斉はどんな反応するんだろうw
スカジャンは完全にヤンキーですねw

神楽A
いつものチャイナ、メイド服


ごめんなさい。
いつものチャイナってあるけどこんな服着てたっけ?
やっぱ男⇔女は全然違うくて頭の位置とか合わなかった…。

神楽B
学生服、定春


ごめんなさい。
服装どうのこうのよりポーズw
定春は意外と似合うんじゃないでしょうか(錯乱)

志村妙A
いつもの、ドレス


ごめんなさい。
これも服装どうのこうのより肩幅狭すぎて笑えるw
それとこのかしこまったポーズに笑えるww

志村妙B
いつもの2、レースクイーン


ごめんなさい。
なんか着物なら似合う気がしてきた(錯乱)
レースクイーンはなんか肉襦袢感半端ないw

近藤勲A
真選組隊服、NAVY DRESS


こんな人相悪真選組がいてたまるか!!w
NAVY DRESSって海軍っぽい感じ?普通に似合うんだけど何だろう…白くて爽やかな感じだから違和感があるのかもw

近藤勲B
銀魂高校学生服、作業服


学ランは似合うんだけども頬赤らめてるのが絶望的に似合わないww晋助様って照れたりするんだろうか…それはそれで可愛いけども!
そして作業服が似合っててびっくりw晋助様がジャスタウェイ作りしてたら笑うw

土方十四郎A
真選組隊服、エプロン


絶対これ裏切るタイプの顔つきやね!
晋助様はマヨとか食べるんやろか…あんま食べたり寝たりとか普通の生活してるイメージが湧かないんだよなぁ。なんていうか生きることに執着がなさそうで悲しい。

土方十四郎B
野球部ユニフォーム、警官


爽やか部活少年ってよりこれで殴りに行くんやろなって感じやねw
警官は!!非常にいいと思います!!逆らえない絶対的な権力!!逮捕されたい!!!!

沖田総悟A
真選組隊服、カジュアル


晋助様がこのアイマスクつけて寝てたら可愛すぎて笑うw
Tシャツは別に普通に似合うんだけどもポーズw

沖田総悟B
銀魂高校学生服、ジャケット


だからポーズwwけどきっちり学ランしめてるよりこっちの方が似合うね!3Zの170トリオは何か通じるものがありますね!
これはもー重ねる前から似合うだろうなってわかってたwどう見てもホストw

桂小太郎A
いつもの、ツナギ


着物なのに意外と似合わないな…?きっちり着てるからだろうか。
作業着系は似合うね!

桂小太郎B
エリザベス、キャプテンカツーラ


これは似合うとかいう次元じゃないですねwザベスん中がこんなイケメンだったらびびるわ!
キャプテンタカスーギは包帯の上に眼帯とかわけわからんことになってるけど似合う!!やっぱ悪っぽいのは文句なしに似合うね!

坂本辰馬A
いつもの、カウボーイ


いつものが意外と似合ってびっくり!晋助様銃とか使えるのかなー。
カウボーイのコスプレ感wwいやでもかっこいい!

坂本辰馬B
攘夷志士、夜会服


攘夷志士も文句なしに似合う!晋助様が羽織きゅっと握ってるのが無性に可愛くてたまらん…!!
夜会服って何w似合わないこともない…のか…?

高杉晋助
いつもの羽織、いつもの単


やっぱいつものが一番似合うね!!なんか安心するw

こうすると腕の感じからしてなんか寒そうw
そして事後感あって興奮するね…!



ついでに晋助様の服を皆に着せてみた!


やっぱ晋助様が一番似合う気がしません?
見慣れてるっていうのもあるだろうけど、他の人だとこの派手な着物に着られてる感が出ちゃうというか。
この中ではお妙さんが一番似合ってる気がする!

ほんとフルボッコ率高杉でサーセン
けどあんま変な服装しない人だから色んなかっこ見れて楽しかった~ヽ(*´∀`*)ノ
どんな晋助様も愛してる!!