浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 銀玉くえすと 回復銀玉篇&他キャラ反応

その名の通り体力など回復するもの。
「いちごミルク」とか「酢こんぶ」とかいろいろあるんだけど、使っても体力回復するだけで特に晋助様の反応はなかったので割愛します。
「宇治銀時丼」と「土方スペシャル」は、それぞれ銀時と土方さんが使用すれば大幅に体力回復しますが、敵に使うとダメージを与えますw

まず全員使用可銀玉から。
「諦めたら試合終了」


あれ…?スラダンネタには反応しない…だと…?

「俺は強ェ!」


普通の人は獣など飼っておりません。

「お菓子の空き箱」


回復銀玉の?玉でスカるとこう。慰めようとしてくれてるのだろうか…?

続いてキャラ専用銀玉。
銀時専用銀玉
「宇治銀時丼」土方「土方スペシャル」


土方スペシャルはともかく宇治銀時丼は普通においしそうに見えるんだけどな…。おはぎみたいなもんじゃないの?

「ここで立ち止まったら」


晋助様は折れちゃったの?(´;ω;`)

「最後まで美しく」


超名言なのにパー子を選んでしまってまことに申し訳ない。そりゃ高杉さんもこう言いたくなるわ(´・_・`)w

「こっから本気だ!」新八「うおお!燃えろォ!」


改めて高杉さんのククク率高いな。

近藤「愛のストーカー」さっちゃん「ねばーぎぶあっぷ」


シンプルにびびってて笑ったwwストーカーコンビ凄いな!!!

以上で全銀玉を使った時の晋助様の反応は終わりです。
あとはちょっと気になった他キャラの反応などもろもろ。

まず大好きなまた子ちゃんの反応関連!
基本私はごり押しタイプだから攻撃銀玉で押しきることが多かったのですが、銀さんの言葉銀玉は下ネタが多いので、銀さん操作しててまた子ちゃんと対戦になった時は言葉銀玉を使用しまくって反応を楽しむ、というおっさんライクな遊び方をしておりました。

「チェンジで」


ないないない不満なんかない!!ピチピチまた子ちゃん'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

「すいません俺と」「とりあえず何?」


照れてるのかな?恥ずかしいのかな?可愛い可愛い可愛い可愛い!!

「友達になりたいのか?」


晋助様はお金持ちだもんね!

「黄金色になるまで」


おい高杉はよ食えや!!さあ早く!!ほら早く!!

銀さんじゃないけど、ヅラの「虫の居所が悪いんだ」


あほ可愛い(*´エ`*)君の大好きな人は虫どころか獣飼ってるけどいいのかな?全然いいよね!!だって大好きだもんね!!!

また子ちゃんは攻撃してくる時の台詞も可愛かった♡


もーほんと晋助様信者だなぁ♡ほんま高杉さんこんな可愛い子に言い寄られてんのに何してんねんな!据え膳食わぬは何とやらやぞ!!

そんで晋助様、また子ちゃんとくれば武市先輩とも闘う機会が多かったので、気まぐれに先輩に言葉銀玉使ってみた結果

「チェンジで」


なに務めようとしてんの!!ww

切腹しろ!切腹しろ!」


先輩いい加減にしてくださいw

あと神楽ちゃんに「バズーカ」使った時の反応が沖神すぎて萌えた!!



次に高杉さんに攻撃された時の皆の反応
「魂の渇き」


幼なじみズの反応は泣ける(´;ω;`)


変態以上認定される高杉さん


16歳に気を遣われる高杉さん(20代おそらく後半)


け…獣飼ってる人他にもいたああああああ!!!


さっちゃんみたいな女の子って晋助様に意外と合ってるんじゃないかな。
つーかさっちゃんとまた子ちゃんが似てる気がするwいつか二人でいかに自分の好きな人がかっこいいか対決してほしいw

「ぶっ潰す」「狂気の桜舞」など


危ない人てw


いやいやその危険な男にダークマター食べさせるお妙さんもなかなかのもんよ?


神楽ちゃんが寒気を感じるなんて…!!


危険といいながらこの恍惚の表情、凄く親近感を覚えます。



「目の前の一本の道」


だから村塾(´;ω;`)


皆近藤さんみたいな大らかさがあれば平和なのかもしれない。



意外とノリのいいところも見せる高杉さん


パーティーメンバーが戦闘不能になったら「命の水」というアイテムで生き返らせてあげることがあるんだけどその時の台詞


え…高度なギャグかな?

そもそもこのゲームを買ったのは、「何それ…マゾ?」という銀玉を晋助様が使うと、「マゾ?痛いのが好きなのか、お前?いいぜ、壊してやるよ」と言ってくださるというのを知ったからでした。

もうこれ知ってから必死で動画など探したんだけどとうとう見つけられなかったので、自分で買って聞こうとw
戦闘中にこの攻撃を使ってくれたことは残念ながらなかったので台詞画面はないのですが、このゲームにはボイス図鑑というのがあり、収録ボイスをそこから全部聞けました♡とても心が潤う素敵な言い方なので晋助様ファンはぜひ聞いてみてほしい…!!

以上で銀玉くえすとレポ終わりです!
もうほんと毎回毎回くそ長い&読みにくい記事で申し訳(´・_・`)
読んでくれた方、いいねやらコメントくれた方、ありがとうございました♡