浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 銀玉くえすと 防御銀玉篇

敵の攻撃を防御したり自分のステータスをあげたりできる銀玉です。
まずは全員使用可の銀玉から。

「バケツのフタ」「ジャンプ」「なべのフタ」


自分の攻撃がこんなもので止められたことに衝撃の様子。

「ネコ耳」


晋助様の口からネコ耳とか言われると笑えるw

「地雷」「マキビシ」


なんでそんな口調軽いのw

「GTフィールド」


僕もわかりません(´・ω・`)なんかのパロディーらしいです。

「鉄壁丸」「鉄拳丸」「知性の水、疾風丸」「突き飛ばし」「バリヤァァァッ!」


ちまちました小細工は嫌いなようです。

「弱腰丸」「貧弱丸」「バカの水」「鈍亀丸」「浄化の光」

強がる。

「休戦条約」


なんか優しい。

「小細工無用」


あれ?なんか沖田ちゃんに優しくない?170センチやから?

「無駄無駄無駄!」


ザ・ワールド使えるのは君の中の人の別キャラやで!!

「耳栓」「何か言った?」


あ、これ絶対内心涙目のやつや。

「Mの心」「心の糧」「怒りを力に」


マゾヒズムが理解できない晋助様。やっぱドSだね(^q^)♡

「顔まで猪木」


あれれ~?クソつまんねェ男がそんなこと言っちゃうんだ~?

「おめーうっせー!」


晋助様って出てきた時はけっこう喋るよね。いいお声をたくさん聞かせてくださってうれしい。

「かわいいイタズラ」


なんか土方さんがかわいいイタズラとか言ってるのが萌える!!

「親父にもぶたれた」


晋ちゃんこそお坊ちゃんのくせにーぃ!この銀玉は晋助様も使うんだけど、くそイケボで「親父にもぶたれたことねーのに…」とか言うからなんか笑えるwつーかぶたれてたけどね!

「おめーに言われたく」


負け組なんかじゃないよ(´;ω;`)

「シャボン玉」


防御銀玉の?玉でスカるとこうなります。今回はあんま優しくない。

続いてキャラ専用銀玉。

銀時専用銀玉
「まだまだだね」


煽られても余裕。

「魂は折れず」


イラおこ晋ちゃん可愛い!!

神楽専用銀玉
「やられたら倍返し」


半沢直樹を先取り!!…ごめんなさい一切見たことないのでイメージだけで書いてます。

「私を殺ろうなんざ」


晋助様は黒い獣とかじゃじゃ馬姫とか全然在り来たりじゃない台詞が多いからな!

「冗談キツいぜ」


これ何でか分かんないんだけど初見の時笑いが止まらなかったwwこの返しはボイスなしなんだけど、子安ボイスでこの台詞言ってるのを想像するとw私ちょっと笑いのツボおかしいのかもしれないw

「下らない冗談」


よし、晋助様の前で冗談を言おう(ドM)

新八専用銀玉
「させるかァァァ!」


晋ちゃんなかなかしつこいからね。気合だけじゃ退かないよ!!

近藤専用銀玉
近藤(ゴリラの妖精)「ゴリラの妖精」


確かにあれはねw理解不能だよねw

土方専用銀玉
「テメーのハラは」


煽っていくスタイル。

「ハンデだ」


晋助様ってけっこうゲラだよね。いつも笑顔を絶やさなくて素敵です!!

「楽しめそうだな」


やっぱり土方さんには親近感を覚えているもよう。

「本気でケンカだ?」


教えてください!!ぜひとも!!

エリザベス専用銀玉
「俺の後ろに立つな」


エリザベス斬る場面ってけっこうシュールだよね。仮装パーティーうんぬんって晋ちゃんなりに一生懸命つっこんでみたのかな。

お妙専用銀玉
「女ナメたら」


欲しいです(即答)
えっ…冗談なんですか!!?そこをなんとかお願いします…!!!!

「何勝手に」


行きます(即答)
退屈させないって毎日何をしてくれるんでしょうどんなお仕置きをしてくれるんでしょうどんな扱いをしてくれるんでしょう'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

さっちゃん専用銀玉
「蔑みなさい」「興奮するじゃない」


叩きのめしてください(即答)
この技はどちらも受けたダメージを無力化&受けたダメージの分HP回復という、ドM的にはすごく親近感を覚える技になっております。

長谷川専用銀玉
「お前なんて大嫌いだ」


たぶん涙目。

「いーよ ころせよ!」


正論はやめてあげて…。

九兵衛専用銀玉
「息が荒いな」


勝てばよかろうなのだ!!