浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 銀玉くえすと 攻撃銀玉篇その1

まずは攻撃銀玉を使用した時の高杉さんの反応から紹介していきます♪
面白いのだけピックアップしよっかなーとも思ったんだけど、もーやるならとことん派なので全部載せて行きます。結果本当に本当に超長いのでPC閲覧推奨&まじでふわっと読み流してください。

まずほぼ全キャラが使える銀玉から。
左上→右下の順に「木刀」「クナイ」「イカスミ」「花火」


左上から「ニンジャカレー」「マヨネーズ」「ケチャップ」


で、この7種類に対する晋助様の反応


余裕綽々な晋助様♡
土方さん率がやたら高いのは、土方さん攻撃力とか防御力とか全てのステータスが優れててめっちゃ頼りになるキャラだったからです♪

左上から「日本刀」「虎徹ちゃん」「バズーカ」「マムシZ」「再利用爆弾」


高杉さんの反応


けっこうダメージくらうもよう。
それとこのゲームの高杉さんはなんと着物はだけた時にトランクスチラリズムをします。この写真でも若干映ってるんだけどわかるかな。原作で出てきたわけじゃないから本当はなに履いてるかわからないけど私はGEM通りふんどしのほうがいいな~。

「紙やすり」


動揺して吹き出しが激しくなる高杉さん。
そりゃあんなもんでケツこすられたらキレるわなw

ジャスタウェイ


小さい?自虐かな?

「神オムツ」


うんこつきのオムツというめっちゃ嫌な武器ですwさすがの高杉さんも激おこ(古)
そしてそんなこと一切言ってないのに深読みして傷つく高杉さん。

「黒板消し」


その後斬ってくれていいので晋助様にイタズラしたい…。

「ハリセン」


ハリセンにはたかれる晋助様がシュールすぎてw
いやいや攘夷時代の晋ちゃんのつっこみスキルなかなかのもんよ!?根がまじめやから誰かボケたらつっこまずにはいられへんのやろな。周りボケばっかやから疲れたやろな…。

「冷凍マグロ」


欲しいです(真顔)

「ビールびん」


盛り場っていえばさ、沈まぬ月で銀さんとすれ違った後高杉さん消えたけどあれキャバクラ行ったの?

「石ころ」


大物扱いされたいようです。

「ぞうきん」


神オムツといい汚いもん投げられたら怒るみたいですw何となくだけど潔癖っぽいイメージあるなぁ。

「ピコハンマー」「金タライ」「NAS砲」


NAS砲とはもちろんネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲のことです。
え…私のだるんだるんの身なんかでよければ余裕で払うけど…///

「腐ったカニ


さすが総督、上等なもん食べ慣れてるねんな!
そんでそんなこと言いつついただいたものはキチンと食べるというおぼっちゃま育ちが隠しきれない総督!!
その結果万事屋と同じ運命をたどる総督!!ほんま大好き!!

「腐ったタマゴ」


タマゴ投げつけられながらもつっこんでくれる晋助様優しい…。

「灰皿」


中二病にも程がある。
うん、でも自分の血は舐めたくないけど晋助様の血なら喜んでペロる。

「激辛せんべえ」


もー高杉さんの中二コメントよりも土方さんの台詞がああああああ(´;ω;`)ミツバってえええええ!!!名前えええええええ!!!
結局呼べんかったんやもんな本編では(´;ω;`)そのかわりEDでは何度でも叫んでてんもんな(´;ω;`)

ナギナタ


晋ちゃん小回りきくからね。

「板ガラス」


晋助様の手で切り裂かれたいです!!!!!!!(メリッサ並感)

「紅桜」


ちょっぴり優しい高杉さん。

「植木鉢」


さすがの晋助様もヘドロさんにはびびるのかなw

「原チャリ」


命の重さは十分すぎるほどわかってるよなきっと…。

「サド丸22号」


まさかの好感触w意外と昆虫好きだったり?欲しがる晋ちゃん可愛い!!

「巨大ゴキブリ」


でもゴキブリはNGのようですwそりゃそうやなw

「沖田のアイマスク」


全然関係ないけど神楽ちゃん操作する時はこの銀玉ばっかり使って一人でニヤニヤしてました。

「「てへっ」」


でも高杉さん優しくされたらすぐころっといっちゃう気がする…。彼こう見えて奥手ですし…。

「ジミーに痛いッス」


ザキを召喚する銀玉です。
いやいやいや!!鬼兵隊もなかなか愉快な連中よ!?

「空振り」


いずれかの攻撃銀玉がランダムで出てくる「?玉」というのがあるんですけど、それを使うとこうやって空振りになって攻撃がスカることがあります。
そしたらこんな優しい言葉をかけてくれます。惚れます。もう惚れてるけどさらに惚れます。

「宇宙戦艦あやの」「シノビ5見参」「暴走紅桜」


晋ちゃんはけっこう一発でバッサーいくタイプやからね!

「マドマーゼルの唇」


いたってノーマルだそうです。

続いて合体攻撃。
特定のキャラと銀玉を組み合わせることで発動します。

「真・ジャスタウェイ


「秘剣十文字」


世界最強タッグ


「万事屋集結!」


こうね、仲間の団結力とか見せられると精神的にダメージいきそうな気がする。

「俺がお前の左腕だ」


「御用改めである!」


私みたいな変態的には嫌いじゃない=好きって解釈しちゃうよ?
自分で操作しておきながらまた子ちゃんを泣かせやがってええええええええ!!!ってなって困るw

いやもーほんと書いてる私も疲れたけど読んでくれた方はそれ以上に疲れたでしょう…申し訳(´・_・`)
これからもくっそ長い記事が続くよ!!!