浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂攘夷派ドヤ顔祭り&高杉真顔祭り、ジャンショ特典

12月から待ちに待っていた真顔祭りに行ってきました♪
せっかくだしもっとゆっくり東京に滞在したかったけど、先月長期休み取ったばっかなので一泊二日しかいれませんでした(>_<)でもなかなか充実してて楽しかった!

今回のツレはジョジョ好きで銀魂読んだことなかったからあんまり真顔祭り楽しめないかな~と思ってたんだけど、私が銀魂大好きなこと知って読んでみるわ~とか言い出してくれたので全巻貸したところ、今回の出発までに読み切ってくれましたw
読んでみた感想は、初期は面白いけどまぁ普通かな~程度だったみたいだけど、とりあえずキャラ設定とか話の流れ知ってるだけでも全然楽しめる度合いが違うと思うので、ほんといい人でよかった!
ちなみに一番好きなキャラはジャスタウェイだそうです!

まず朝早くの新幹線に乗って、8時半ごろ東京に到着!
それから池袋に向かって、10時の開園時間までカフェで時間潰していざJ-WORLDへ!!

銀魂の屋台は13時からなので、とりあえず売店行って晋助様のドヤ顔キーホルダーとストラップを購入!

 

JW銀魂ドヤ顔祭りアクリルキーホルダー 2015年3月発売 864円

JW銀魂ドヤ顔祭りミニクッションストラップ 2015年3月発売 980円


下乳丸出しのど変態晋助様超かっこいい…♡
この腰に当てた手えろい…♡
なんなのこの「めっ!」みたいなポーズ超可愛い…♡
ストラップの方はクッションみたいな感じで柔らかくて、揉めます。揉みまくってます。最高です。

その後Jカーニバルへコロコロジャスタウェイをしにいきました。
これ12月に行った時は気付かなかったんだけど最近できたのかな?
2本の棒の上でジャスタウェイの頭を転がして体の上に落とす、というゲームです。

このJカーニバル内のミニゲームをするには、1枚200円の券を買わなきゃいけない仕様でした。
で、このコロコロジャスタウェイは成功すると万事屋柄or真選組柄のガマ口が貰えて、失敗すると参加賞として全10種類のステッカーがランダムで貰えるんですが、私の狙いはもちろんこの参加賞の晋助様柄のステッカー。

私のことだからどうせ晋助様なかなか来ないだろうし、一気に5回分券を買って挑戦!
うん、もちろん失敗。
お姉さんが最初お手本見せてくれて、それ見てると超簡単そうに見えるんだけど、実際めっちゃ難しいの!!
1枚目のステッカーは神楽ちゃんでした。

で、ツレに交代したけどツレも失敗。
そんで2枚目のステッカーがまさかの晋助様!!!
その時点でもう欲しいものはなくなったので他のゲームしようかなーとも思ったけど、欲しいグッズもやりたいゲームもなかったし、残り3枚もコロコロジャスタウェイで消費しました。
まぁ3回とも全部失敗したんだけどねw

ステッカーの結果

JW銀魂ドヤ顔祭り コロコロジャスタウェイ参加賞ステッカー


この紅桜の微笑み晋助様ほんと好き!!
神威くん来たらいいな~とちらっと思ったけど、まぁ土方さんもかっこいいしいいや!

次にご飯を食べに行きました。


銀魂フードを頼むとポストカードが貰える仕様だったけど、前回晋助様は両方手に入れたので、銀魂フードは晋助様ドリンクだけ頼みました。

俺ァただ壊すだけだこの腐った味覚を 高杉のブレークソーダ


グレープ味のソーダの中にジュレ?が入ってる感じで美味しかった!

食べ物はDIO様チキンサンドとベジータ唐揚げ!鶏ばっかw
今回ジョジョイベやってるとはいえDIO様の登場ここだけで寂しい(´・ω・`)


レシートが「腐った味」になってて笑ったw


デザートは承太郎帽子と筋斗雲!


めっちゃ作り細かい!!


手に入れた特典!


ポストカード1枚だけだけどまさかの晋助様で感涙(´;ω;`)
ドリンクに巻いてた紙はかぽっと外せるのでお持ち帰り!
ドラゴンボールのは唐揚げと筋斗雲で2枚貰えたけど、まさかの2枚とも同じ絵柄だったので1枚貰いましたw
ジョジョのは特典つかなかったんだよね~。でもジョジョ頼んでる人が一番多かった気がする!

で、その後いよいよ銀魂屋台!


真顔祭りとか言いつつ真顔要素皆無で可愛い…♡
きっと仲間はずれは寂しかったんだな…可愛い…♡

ヤプミーのキタローちゃんの記事で12時半に並べば安全圏と知ったので、12時ちょい前ぐらいから並び始めました。
で、ツレと次の人何時に来るか賭けようとか暇人特有の遊びをずっとやってたのですが、2番目の人が来たのは12時22分、3番目の人は12時38分に来たので、12時半が安全圏というのは間違いないです!
でも今ってもう銀魂屋台も10時開始になってるんだったかな?

で、いよいよ屋台開場!
ジャスタウェイ倒し5回券を買って攘夷派屋台へ!
欲しいのはもちろんA賞の3番5番、B賞の7番9番、C賞の7番9番!


前回5回やって5回ともC賞とかいう大失態をやらかしたので、今回もどうかな~と思ったけど、なんとA賞1、B賞1、C賞3という私的には信じられないぐらいよい結果が出ました!!
AとBはとりあえず等身の方貰って、続いてツレがやりました。
やる前「これ絶対簡単やろ!5回ともAいけるわ!」とか自信満々だったので期待してたものの、まさかのB賞1、C賞4でしたww

BとCは目標達成したもののAがまだなので、すぐまた5回券を買って列に並びました。
15~6人は並んでたかな?
やたら上手い人がいたり続々景品がなくなっていったりでめっちゃ不安だったけど、なんとか次の私の番が来るまで晋助様は全て売り切れなしで持ちこたえました!

で、2回目の5回(って日本語変だけどw)はですね…なんと5回ともC賞wwもう笑うしかないよね( ;∀;)
なので祈るような気持ちでツレの2回目のチャレンジを見てたわけですが、ちょっと慣れたのか、A賞2、C賞3という結果を出してくれました♪
A賞は等身とSDそれぞれ一つずつ選んだら、その時点でA賞の等身晋助様は売り切れになってしまいました。在庫少ない…。

ジャスタウェイ倒しの結果。
ステッカー率高杉!!


A賞 巾着
もうほんと手に入れられないかもと思ってたから嬉しい!!


B賞 56mm缶バッチ
本当は2個ずつぐらい欲しかったけどまぁシャーない!贅沢は言わない!


C賞 ダイカットステッカー
せっかくなので以前からの柄も選んでみました。


このドヤッが超可愛い♡


前回は他のキャラ選んだりもしたけど、私ほんと他キャラ手に入れても持て余して人様に押しつけるだけなんで、全部晋助様を選びました!

銀魂の後はジョジョのコーナーへ!ジョジョも13時からだったのです。
けどゲームの景品にDIO様なかったし写真撮ってくるだけで退散しました。

これ後ろの画面にいろいろ映像が映るんだけど、ちょうどザ・フールの時に撮れた♡



今回手に入れた晋助様!


ああ幸せ…♡

大満足な1日だったわけですが、なんか来月J-WORLDに銀魂エリアできるんだってね!?
いまんとこ晋助様は関係なさそうなので様子見だけど…ほんともう一回行くのに銀魂全巻買える以上の費用がかかるので地方民には厳しいっす…。
でも東京に住みたいとは思わないんだよな。歴史好き的にはやっぱ関西の方が楽しいです♪

それと、二日目帰る前に東京駅ぶらぶらしてたらジャンショ発見しまして。
今ジャンショでフェアやってるのは知ってたけど晋助様じゃないしスルーしてたのですが、ツレがジャスタウェイの貯金箱買う!!とか言い出したのでありがたく銀魂の特典譲ってもらいました!


この絵皆可愛いけど、特に神楽ちゃんがすっごい可愛くて大好き!!
別にいいかな~と思ってたけど、手に入れたら入れたで嬉しい(^v^)