浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 銀玉くえすと 言葉銀玉篇その2

続いてキャラ専用言葉銀玉篇。
これもバグで、土方さんの「なんぼのもんじゃ」と「腕一本もげようが」が、一応使えるけど使用したら自分にダメージが来るというわけわからん仕様になってましたw

銀時専用銀玉
「てめーらに関わって」


ほんまになw銀さん達から乗り込んできておいてこれはひどいよねw

「三下の鬼なんざ」


大将なのにこんなこと言われるも論理的に返すめげない総督。

「とりあえずゼントゲン」


ゼントゲンにびびる晋ちゃん超可愛い。

「…とんだ茶番だぜ」


いちいちなんかかっこいい言い回ししようとするよね。可愛いよね。

「やっちゃったなーオイ」


晋助様はしてないの?してないんだったらいい。誰が何言おうともどれだけ一般的に見て間違っていようともその信念を支持する。

「俺に侍道を説くなんて」


ちょっと職業選択ミスったねwパー子のかっこで侍道とか言われてもねw

「本気でケンカしたら」


最近本気でケンカした(たぶん)けど、銀さんの方が早く回復したあたりやっぱ銀さんの方が強いのかな?
いやでも晋助様は朧のダメージもあったから互角ってことで!!

「すいません 俺と」


下ネタを華麗にスルー。

「ザコのくせにっ」


まさかのメタ発言。銀さんはずっと人気投票1位だからね!

「とりあえず何?」


かつての盟友の迷走っぷりにショックを隠せない総督。

「テメーは恩師に」


そういうさぁ…心の傷を抉るようなのはほんとやめたげて(´;ω;`)
まぁ操作してるのは私ですけどね。

「ブルドーザーでも」


いやブルドーザー来たらさすがに危ないから晋ちゃんもどきや?

「黄金色になるまで」


ん…んん…?なかなかエスプリ(?)の効いた返しで面白いんではないでしょうか(必死)

「俺のはバズーカ」


晋助様には相手はいるかもしれないけどいかんせん本人がクソつまんないから…。
あれから10年も経って見た目もエロ度増したんだから少しは成長してると思いたい。

「戦闘力は53万」


忠実にフリーザネタで返してくれる晋助様。
BLEACHに引き続きジャンプ愛読者疑惑。

「チェンジで」


チェンジと言われてもめげない退かないくじけない。

「友達になりたいのか?」


晋助様の強がる心情が痛いほどわかる(ボッチ並感)

神楽専用銀玉
「かっえっれっ」


深読みして傷つく癖があるかと思いきや変なとこポジティブだったりする高杉さん。

「ガキどもはチャンバラ」


いつまでも中二だからね。かわいい♡

「いつまでもガキだと」


この台詞がエロく見える人は変態だと思う(私には見えます)。

「人はねるのに免許」


構わねーのかよ!晋助様って運転とかできるのかな。

「ジャンプ朗読」


擬音だけでわかるとはかなりの愛読者と見た!
村塾の間で回し読みとかしてたのかな。目輝かせてジャンプ読んでる子晋想像して萌えた!

新八専用銀玉
「お前はホントッ!」


バカと言われても怒らない優しい総督。

「アンタに構ってたら」


そんなこと言わず構ってあげて!!

近藤専用銀玉
「白黒つける」


最近はあんまり平和じゃないね(´・ω・`)

土方専用銀玉
「目の前の敵」


威勢のいいこと言っておきながら「びくっ」ってww

「士道不覚悟だ」


晋助様にとっては生きることも罰なのかな(´;ω;`)

「折角の喧嘩だ」


同じ獣の匂いがするとか言ったり土方さんには何かしら親近感覚えてる様子。

沖田専用銀玉
「年貢の納め時」


犬っていうかカブト虫だねw私は晋助様の飼い犬になりたいです。

「ノイローゼ」

幻聴はノイローゼなのでは…。

「それ食べても」


なぜか逆鱗に触れた様子。

桂専用銀玉
「貴様それでも侍か」


どうでもいいけど私は噛まれフェチなので犬歯が牙っぽく鋭い人が大好きです。

「この国を汚す害虫」


え…ええ?ヅラが言うとちょっと違和感w

「虫の居所が悪いんだ」


ちょっぴり自慢げ(`・∀・´)ドヤッ

「世も末だ」


またそんな中二くさいことを…。

「フン 芋侍が」


ほんと先生っ子なんだから(´;ω;`)

桂(海賊)「キャプテンカツーラだ」


いい加減攘夷活動しろよ!って言いたくもなるよねw

九兵衛専用銀玉
「今更実力差に」


余談ですが晋作さんの方は柳生家で修行をしています。