浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

J-WORLD 銀魂ハロウィンゴリバス祭り~ゴリフェス~ その1

10月1日からJ-WORLDにて開催されてる銀魂のハロウィンイベントに行ってきました♪

このイベントが開催されるって発表されたのが9月28日でしてね。
たまたま1日仕事休みだったんだけど、30日も2日も遅くまで仕事だしそもそもお金もないしでいやいやいや無理やろ…と思ったんだけども、とりあえず新幹線があいてたら行こう…たぶんあいてないやろうけど…って思いながら問い合わせてみたらあっさりチケット取れたので、まさかの日帰りで行ってきましたw
東京日帰りとか初だしそもそもぼっちで東京ぶらぶらすんのも初なんだけど晋助のためなら!!
それに私ハロウィンめっちゃ好きだから晋助×ハロウィンとか俺得すぎるし!!

朝早くの新幹線で行って、池袋についたのが9時ぐらい。
ちょっとカフェで時間つぶしてからJ-WORLD向かったら、平日にも関わらず入場待ちの列できててびびった…。って言っても20人ぐらいだったんですぐ入れはしたんだけども。
持ち物から察するに黒バスクラスタさんが多かったみたいです。
あとはこの日からジョジョイベントも始まったからそれもあったのかな。実際物販ではジョジョグッズ買ってる人多かったです。

で、とりあえず物販で欲しいもの買ってから沖田バズーカ!!
沖田ちゃんハロウィン仕様になってて可愛かった(;_:)
沖田ちゃんってノリよくて可愛いよね…。ゴリバスの説明映像でもうるせえ!行こう!!とかノリノリでルフィの真似しててめっちゃ可愛いの(;_:)


ジャスタウェイもハロウィン仕様(?)になってましたw


今回のイベント期間中の沖田バズーカは、通常のA~D賞(A→股間、B→緑、C→黄色、D→青)に加え特定のランプに当たるとそれぞれバナナ賞、カボチャ賞、マダオ賞(コウモリ)が貰える感じでした。
見えてないけど右足もカボチャになってます。



で、やり始めたわけだけど、当然出ないよね…。通常景品ばっかり、しかもDばっかりで、ハロウィン版はマダオ賞しか当たらない状態が続きました…。
まだまだやりたかったけどキャラクロのA回に行くことになってたので一旦J-WORLD離脱してキャラクロに向かいました。

キャラクロは事前予約制なのでこんな急に来ることになって行けないかなーと思ってたんですが、運よく同行者募集してる方が見つかったので同行させていただくことにしました!

店内の様子などは以前とあんまり変わらなかったので割愛。
新グッズの展示などありました~アルミキーホルダー。


サロンエプロン。
この高杉柄は30日に出たばっかなんだけど、まさか来れると思ってなかったから既に代行頼んでるので買いませんでしたw


誕生日缶バッジ期間限定かと思ったらまだ売っててびっくりしたw
売れ残ってるのかな…とか思ったら回収してあげたい気持ちになったけどぐっとこらえました。


以前はなかった銀魂の数多くのSD柄やキャラクロの等身絵を描かれている松本さんのイラストとメッセージが飾ってありました!撮影、掲載共に許可済みです。
高杉好きさんらしいので晋助描いてくれてて嬉しい(;_:)♡



私は高杉ドリンクと高杉&神威の最恐パスタを頼みました。
パスタ前回はなかったしもう食べる機会もないんだろうなーと思ってたからほんと嬉しい(;_:)
味はまぁそこそこでしたw


同行させていただいた方が頼んでいた銀さんのバースデーメニュー。


コースターめっちゃ飛んじゃったけど(;_:)w


この方は銀魂だけでなくアイマスやらマクロスのキャラクロも頻繁に行かれてるみたいで、とても楽しくお話をさせていただきました!本当に本当にありがとうございました(*^_^*)

バースデーイベントって最初から描かれているキャラしかやらないのかと思ってたら、今度神楽ちゃん&お妙さんのバースデーイベントがあるそうです!!
また子ちゃんとか来る可能性ないかな…ないよね…いやもしかしたら…。ないか(;_:)
お妙さんと神楽ちゃんがたまたま誕生日近いからこうなったんだろうしな…。
でもあとイベント決まってないのって土方さん、神威くん、ヅラ、沖田ちゃんで5月、6月、6月、7月なわけよ!!
12月~5月までずっとバースデーイベントないのって寂しいと思うの。
そこで1月生まれのまた子ちゃんですよ!!!!!!キャラクロさん!!!!!おなしゃす!!!!

前回はいっさい晋助映像見れなかったんだけど、今回は白夜叉降誕の映像流れててばっちり晋助様のお姿&お声を聞くことができました♡
白夜叉降誕の総督好きすぎる…ほんと仲間思いなのが伝わってきて辛い(;_:)


ルーレットで決めるキャラ別映像は土方さんだったんだけど、長編別映像は紅桜篇だった(;_:)♡♡
修羅に合わせて紅桜篇の映像が流れました(;_:)修羅やっぱほんといい(;_:)♡



今やってる投票はこんな感じ!
晋助ひくっ!!wwたぶん晋助も似合うよ(;_:)しし座のラバマス可愛かったじゃん(;_:)


微々たる票ですが晋助に貢いできました。



で、キャラクロ出た後再びJ-WORLDへ。
ジョジョコーナー見に行きました!
シーザー(;_:)


1部ディオ!


イベントのビジュアルにジョニーちゃんいたからディエゴちゃんもいるかなーと思ったらいなかった…残念。

フードコーナーに向かったら銀さんいた!!w
何気に初めて会えたかも!!



グッズと沖田バズーカ以外に目当てだったこれ。


キャラクロ後だったけどサラダだったらいけるだろ~と思って注文してみたら超でかかったw
デザートは銀魂のパフェとも迷ったんだけどDIOパフェにして子安コンビにしてみましたw


どれぐらいでかいかっていうとお皿にぴったりポストカードつけた状態がこれ。でかさがおわかりいただけるだろうか…。でも大きいからこそ晋助の顔くっきりでほんまに可愛い(;_:)♡


ちなみにドリンクは当然ヤクルトでしたw


まぁでかいっつってもサラダだし余裕だろ~と思ってたらこれね…まじでとんでもねェサラダだったの…。まさかの中にかた焼きそば入ってましたw


これキャラクロ後じゃなかったら絶対神威丼も一緒に頼んでたと思う…。まじでよかった…。
これから行こうと思ってる方はサラダ感覚で頼もうとしない方がいいです!一食分あるから!
お腹ぱんぱんなったけど美味しかったしちゃんと残さず食べました♡

DIOパフェ。
とんがりコーンっぽいやつは普通にとんがりコーンですw



で、その後再び沖田バズーカ!!
バナナ賞は無事出たんだけどカボチャ賞が一向に出ない…。もうカボチャ出るまで意地でも続ける!!と決めて何回も並び直しました…。
この日偶然Twitterでお世話になっている土方クラスタさんと桂クラスタさんにお会いできたんだけど、桂クラスタさん5回中3回カボチャとか出してらしてまじ羨ましかった(;_:)
お二人ともめちゃくちゃいい方で、私リアルに銀魂クラスタさんにお会いできたの初めてだし超嬉しかったです(;_:)

頑張り続けてやっとカボチャ一つ出たのでJ-WORLDを出ました。
後から数えてみたらこの時点で50回やってましたw50回で一つって(;_:)

そしてちょっと行ってみたかったところに行ったものの雨だったしそんな長居はできず、新幹線までの時間東京駅近辺ぶらぶらするかまたJ-WORLD向かうか迷ってたところに電話がかかってきてですね。
なんと以前応募したキャラポップストアのパネル当選の電話で(;_:)(;_:)
もーほんとびっくり&嬉しいです(;_:)

これに運使ったから沖田バズーカ散々だったのかな…とも思ったけど、逆になんか今の状態なら沖田バズーカいけるような気がしてJ-WORLDに戻ることに決めましたw

で、5回券買ってやったら普通~な結果だったんだけど、もうちょい!!と思ってまた5回券買ったらB賞2、バナナ、カボチャ、マダオとかいうこの日一番のいい結果でした(;_:)
カボチャ欲しい~って言ってたから係員さんもよかったですね~!!!って言ってくださいました(;_:)♡

新幹線の時間までちょっと休憩がてらマシュマロっぽいおばけパフェ食べました♡



その後東京駅まで戻り、関西へ。
通常料金出せばちょうどいい時間の新幹線取れるんだけど、今回安めに行けるかわりに新幹線の時間はあまり選べないよーってやつで行ったので、朝早いわ帰宅できるの遅いわでしんどいっちゃしんどいけど案外日帰りも無理ではないなと思いました。
何より荷物が少なくて済むのがほんと助かるw
お安めって言っても貧乏人には痛い額だからやっぱり頻繁には行けないけども、今回みたいにどうしても行きたいイベントがあるけど時間がない!って時には日帰りっていう選択肢もありかなと思います。

この日の戦利品はこんな感じです。
また次記事で詳しく載せようと思います~!!