浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

キャラクロ&J-WORLDクリスマス

ジャンフェス二日間の前日にキャラクロ、翌日にJ-WORLDに行きましたー!
どっちも池袋なんだから同じ日に行けよって感じなんだけどw
18日は他に池袋で行きたい所があったからついでにキャラクロも行ったんだけど、次の日に備えて早く寝なきゃだから私だけ先に幕張入りしたので21日にJW行くことにしたんです。
だからもーほんと晋助まみれの四日間って感じでめっちゃ幸せでした♡

まずキャラクロー!
1回行けるだけで終わるんだろうなぁと思ってたので何気に3回目来れて幸せ♡

店内にはこの時期らしくツリーが飾ってありました。


晋助ももちろんいたよ♡


入店特典ステッカーは神威くんとザベスでした。いまだに自力で晋助ゲットできず…。



ドリンクは私は辰馬の、妹は月詠ちゃんのを頼みました。
そろそろコースターも希望数集まったし晋助以外も飲んでみたいなーってことでw
いつもお世話になってる辰馬クラスタさんにお送りするために辰馬にしてみました。
本当は土方さんクラスタさんのために土方ドリンクを頼みたかったんだけどさすがにあれきついよね…w



頼んだのはジャスタウェイのロールサンドと、今回の一番の目的であるクリスマスケーキ。


ケーキがどれほどのボリュームか分からなかったので食事は軽めにしてみました。


ケーキはもちろん缶バッジつきのやつ!
この晋助一人だけサンタ帽かぶってなくて皆の輪に入れてなくて可愛すぎるんやもん(;_:)
そのくせ何気にもみの木柄マグカップとか持っててちょっと浮かれてて愛しすぎるんやもん(;_:)


味は普通に美味しかったし二人でぺろっと食べれる感じでした!
むしろ物足りなくてなんか追加メニュー頼む?とか言ってたぐらいw
ただこのジャスタウェイ部分が何でできてたのか食べても分からなかった…w分かる方いたら教えてください(>_<)



この時やってた投票はこんな感じでした!


もちろんまた子ちゃんに入れてきたよ!
だってあんな巨乳美脚美女のサンタ姿よ!?そら男性陣の修羅騒ぎまくりやろ!!??
でもまた子ちゃんは晋助様にしかエロカワサンタ姿見せないのかな♡可愛いな♡はよつきあえ♡


これは投票期間が終わったらキャラクロのサイトで結果が見れるんだけど、また子ちゃんは5位ののぶたすと2票差で4位でした…!!私の2票がまた子ちゃんを4位にさせたってことだよね(;_:)嬉しい(;_:)

そういえばまた子ちゃんの誕生日は結局何もやらないのかな…。
誕生日である1月8日から鬼兵隊の新メニューが登場するみたいだけど、バースデー缶バとかドリンクとかないのかな…(;_:)
鬼兵隊のメニューはいつまであるのかなー?晴祭りの時まであったらいいけど(;_:)ローストビーフもわさびも苦手だし大豆アレルギーだけど晋助だし頑張って食べたい(;_:)
てか1月8日誕生日って0108だし8月10日と似てるよね♡運命だね♡(末期)

映像は将軍暗殺篇予告とか偽最終回とか流れました。晋助ボイスほんと耳に優しい♡
あと名台詞をハタ皇子が言っていくやつも流れて笑ったwwちんとんしゃん…は何回聞いても笑うw


ルーレットで決まるキャラ別映像は神威くんでした。神威くん×バランスドールはここでしか見れないから貴重!


あと買おうかどうしようか散々迷って結局買わなかったやつの写真だけ(>_<)この絵柄いっぱいあるしポーチ使わないしジャンフェスもあるしであきらめた(>_<)



そして関東最終日のJ-WORLD!
銀魂エリアには完成度高杉~で完全にアウトなネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲がありましたw


トッシーに雪が積もってたw



沖田バズーカの土方さんの股間がメリークリスマスになってましたw


A賞無事当てれたので記念にw


今回の景品はA賞巾着、B賞アクキー、C賞缶バッジ、D賞コースターで、とりあえず目標数はA1B2C3D2。
ゴリバスの時より出ないとかいう噂を聞いてたので上限は100回まで!!って決めてたんだけど、無事45回でぴったり目標数入手できました♡てかその時点でBとCの晋助柄品切れになったのでそれ以上続ける意味がなくなった(;_:)



フードは私は安定の神威丼。


妹は天使と悪魔の雪玉ホワイトカレー。沖神♡


ヅラもスタンバってますw


特典ポスカはいつもの流れで晋助で~って選んだんだけど、キャラクロで無理だった分これを土方さんクラスタさんへのお土産にすればいいんじゃね!?って急に思いついてもう一枚は土方さんに。



あとはハイキューコーナーでも遊んできた!
これその場で全力ダッシュして坂道ダッシュ成功するとスガさんが誉めてくれるの(;_:)めっちゃ必死に頑張ったよ…。この日異様に疲れたのは最終日ってのもあるけど間違いなくこれが一番の原因だわ…。
ちなみに失敗するとトビオちゃんがボゲェ!!と言ってくれますw



ジェイワで増えたのはこんな感じー。さすがにJFのと比べるとめっちゃ物足りなく感じるねw


沖田バズーカの結果はこんな感じ!


あとはジェイワに行く前にアニメイトにも寄って、そこで買ったのはこんな感じ!
この辺はまた後日グッズ記事にて!



銀魂関連だけでなくナンジャタウンセーラームーンとか江戸川乱歩邸とかも行ったんだけどそれもまた後日おでかけ記事にて…。
銀魂のことしか書いてないけど本当は前東京行った時も靖国とか市ヶ谷とか松陰神社とかいろいろ行ってるんだよー(;_:)時間なさすぎて書けないけどー(;_:)
お正月ちょっとゆっくりできそうだし書き溜めでもしようかな…。

まぁとにかく楽しい4日間でした♡
何気に今年は3月、6月、8月、10月、12月と5回も東京行ってるんだよねw旅費…うん…計算したくない…。
次行けるのは3月の晴祭りかな!キャラクロでまた誕があったら1月も行きたかったけどないっぽいし(;_:)

イベントなんか写真でも見れるしさ、グッズなんか後でオクででも買った方が絶対安上がりなんだけど、やっぱできれば自分の足で晋助をお迎えに行きたいんだよね。そりゃ限界はあるから心優しいフォロワー様に代行を頼むことも多々あるけども(;_:)
でも今年はグッズ発売はともかく、真顔祭りも大江戸もキャラクロ高誕もJWハロウィンもジャンフェスも晋助が絡むイベントは全部行けたんじゃないかな…たぶん。我ながら頑張ったよ(;_:)
来年も全力で晋助を愛し続けようと思います♡